SSブログ

ちょっと疲れ気味・・・・・ [ラケットボール]

木曜日のラケットボールの疲れがまだ残っていた。

きのうも6時から、別なグループとのラケットボールの予定が入っていた。

朝、いつもどおりストレッチ。多少筋肉がこわばっているが、ほぐしているうちに、ストレッチが終わる

ころには少しだけ疲れが取れた感じになった。

予定通り、6時にラケットボールコートへ。

今日はメンバー3人。メンバーの一人、アメリカ人はニューヨークに旅行中で今週末帰ってくる。

最初の1ゲームだけカットスロート・・・・・・ちょっとしたウォーミングアップになるから。

調子はよかった。昨日の疲れはどこへ・・・・・・いや疲れているからいいのかもしれなかった。

一挙に6点先取。サーブもよかったが、キルショットが決まった。 15-8-7で勝利。

後はシングルス・・・・・総当りを3セット11点マッチ。回転を早くするため11点。

1ゲーム目、ロブサーブに苦しんだ。私の場合、壁ぎりぎりのところで処理する。

しかし・・・・それだと返すのがやっとで相手のチャンスボールになってしまう。

サーブだけでかなりの失点。 自分のサーブ権がなかなか来ない。

攻めることができなかった。敗戦・・・・・・・

2ゲーム目、今度はドライブサーブに翻弄された。スピードがあり、壁からの跳ね返りが早い。

待っていて重心を下げチャンスボールにはしにくいサーブだった。これも敗戦。

3ゲーム目、ロブサーブで攻めてくるのは同じだった。作戦を変えた。

1バウンドすぐの攻撃。相手が態勢を整える前にレシーブ。 これはなかなか効果があった。

しかし・・・・こちらのミスショットも。

なんとか攻めるチャンスがあり、ドライブサーブも功を奏して勝利した。

4ゲームは2ゲームと同じ感じ・・・・・しかし2ゲーム目よりは得点できた。

5ゲーム目、相手もロブサーブだけではまずいと思ったのか、作戦を変えてきた。

そのサーブは大して効果なく、ボールを見極めて前での攻めを取り入れることによって

展開が変わっていった。しかし、接戦の末負けた。

6ゲーム目、相手は相当疲れていた。ドライブサーブからロブサーブに変えてきた。

チャンスだった。ドライブサーブにもなれてきて、攻めるチャンスが多くなってきた。

9-9までいき、なんとか勝つことができた。 途中、なんどもふくらはぎの痙攣が起きた。

一時的なものだったので続行できたが、やはり疲れていたのか・・・・・・

むむむ・・・・・・3勝4敗。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。