SSブログ

自分の中のもうひとりの自分 [反省]

最近思うことなのだが・・・・・・  自分の中に、自分ともうひとりの自分がいて感情を左右している。

行動しようとしている自分・・・・・ 今日はこれをしよう、これもしようかな、よし!!

行動しようとしている自分をやめさせようとしている自分・・・・・・ 今日はラケットボールサボって、

家ですごそう、 やったほうがいいけど今日はまあいいか・・・・

もうひとりの自分が強くなると・・・・・ 引きこもり状態で、一歩も外に出ないでいる。

昨日もそうだった・・・・・・

夜、ラケットボールの予定が7:30から入っていた。 スポーツクラブでやるので、ラケットボールを

やる前に、マシーンのエクササイズを30分やることに決めた。

だから、7時には着くように行く。

ところが昨日は・・・・・ ラケットボールさえもサボろうとしている自分がいた。

その前の日、ラケットボールで吹っ飛んで、少し体が痛い感じがして、今日は休もうかなぁ・・・・・

7時20分まで迷っていた。  どうしよう・・・・・ やめようかな・・・・・

明日は何もない日・・・・ もしかしたら1日家にいるかも知れないなあ・・・・・・・

思いなおした。 やっぱり行こう。

行ったら・・・・いつものメンバーは1人しかいなかった。  でも・・・・・・・

体のでかい彼が、Are you ready? と待っていてくれた。

これなんだよなぁぁぁ・・・・・  すご~くすご~くうれしかった。

行動を起こせばそこに何かがあるのに、起こすことに億劫になっている自分。

楽なほう楽なほうに流されやすい自分がいる。

どうにかしなければ・・・・・・  彼の名前はGreg。  ありがとうGreg。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jewel

こんにちは。
あ~~~
よくわかりますわ・・・・・同じような気持ちになることよくあります。
やらなきゃいけないと思っていても、ま・・いいかあ___
的な考えが支配してしまうこと。でも、よいお友達がいてくれることが
なによりの救いかも。。。
そう__いつも思うのですが、家族は宝、友達は財産だと。
これ、、私のモットーのようなもので、なにかあるといつもこの言葉を思い出します。友達ってありがたいですよ~結婚してからはなおそう思うことが多くなりました。
年賀状だけの付き合いになりつつも、何年も会っていなくても、あえばすぐに
時間が取り戻せる気がするから。
by jewel (2007-11-08 09:14) 

gehirn

そうですね。友達って本当にありがたいです。Gregとは3週間前に
出会ったばかり。ラケットボールを通してお互いを知り、プレイしているだけでだんだん友達になっていく・・・ フレンドリーな彼に感謝しなければ。
by gehirn (2007-11-08 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹っ飛んだ?よくできました。◎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。