SSブログ

おいし~い [料理]

お昼に何を食べようということになって・・・・・友達から情報を得ていた中華を食べに行くことに。

とてもこじんまりしたお店で、お客さんはほとんど中国人。

会話も当然中国語。 最初は中国語で話しかけてきたが、こちらが英語で応対すると

英語が返ってきた。ほっ。

友達の推薦もあって、おかゆをチョイス。 あと、ご飯の上に豚肉のもろ味づけのようなものと

青梗菜がのっているものを注文。

おかゆ・・・・おいし~い。 豚肉もおいしかった。  あた~り~。

おかゆにはすでに味がついていて、たまごと何か?が入っていた。

案の定、2人では食べ切れなくてお持ち帰り。

値段もこの辺のお店に比べると安い。おかゆで$4、別なものが$6弱。

この辺は物価が高い。だいたい$8~10出さないと食べられないと思ったほうがよい。

それにチップ15%とTax8%がはいる。

このお店もうちのお気に入りになった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

jewel

こんにちは。
木枯らし1号がとうとう吹きました。
今朝はとても寒いです。寒い・・・というよりも
大気が氷のよう~(笑)
北国では吹雪だそうです。
ところで、中華!!
いいなあ~おかゆ・・・あったかくておいしそう。
中華ってやっぱり自分で作るのと、お店で
食べるのとって違いますよね?
中華街・・・・で食べたとき、そうおもいました。
by jewel (2007-11-19 13:43) 

gehirn

そうかもしれないですね。
おかゆって、なんか消化いいし、健康にもよさそうな感じがして・・・
特にアメリカにいると、アメ食は重くて、どうしても和食、韓国食、中華に
傾いてしまいます。
by gehirn (2007-11-19 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わぁぁ・・・今日からショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。