SSブログ

ガットのおかげ・・・・????? [ラケットボール]

昨日のラケットボール・・・・・・ サンクスギビングの休暇で忙しいのかな?

2人だけのシングルス対決となった。 15点5セットマッチ。

体調は悪くなかった。

1ゲーム目・・・ いきなり1-6とリードを取られた。

レシーブミス・・・・ しかし、サーブが好調で取り戻す。

なかなかの接戦・・・・ しかし、踏ん張りが利かなかった。

12-15 負け~

2ゲーム目・・・ サーブ絶好調。  今度はこちらが11-4とリード。

相手も負けじと攻めてくる。サーブの好調さに、徐々に相手が苛立ってくるのがわかった。

低めでラインぎりぎりのサーブ・・・・ 相手も手が出ない。

おかげで15-7勝ち~

3ゲーム目・・・ますますサーブは絶好調。 7-0でリード。

相手の態度が感情的になってきた。しかし、それに動じてはこちらの不利になる。

無視をきめこむ。

アメリカ人は、試合で感情をもろに出してくる。それは相手にではなく自分自身に。

しかし、自分自身に対しての怒りでも、大声を出したり、ボールにあったり、壁にあたったり

するので、こちらとしてはやりきれない。

ミスやポイントを取られるたびに、どんどんエスカレートしてきた。

攻めもパスショットや逆を攻める戦法をとってきた。 しかし時すでに遅し。

15-10 やりぃ~

4ゲーム目・・・ 相手の感情の爆発にいたたまれなくなってきた。 

サーブをロブサーブに切り替えた。 それをいいことに、相手の攻めが爆発した。

キルショット、パスショット、コースを狙ってきた。

気持ちの落ち込みがもろに試合に出た。

7-15 負けたぁ~

5ゲーム目・・・気持ちを奮起させ立ち直る。

サーブまたまた絶好調。6-1でリードを広げた。

相手もここで負けてはと攻めてきた。途中、守りに入っている自分がいた。

だめだ!  攻めなくては。

11-9・・・ サーブで2ポイントとれた。

14-11・・・ キルショット、決まったぁ!!

試合の後、今日のサーブがよかったことをほめてくれた。

ガットを張り替えたおかげかもしれない。 前回ガットを張り替えたとき、なにか違和感があった。

あたりがいまいちで、切れがなかった。 それで今回はテンションを2パウンド上げ、ゲージを

16から17にしてみた。 前とぜんぜん違っていた。

ポールの当たった感じがいい。 久々の3-2の勝利・・・うれしい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

jewel

こんにちは。
勝利・・・おめでとう~!
ガットの張り方かあ・・・
あるでしょうね、そういうのって。もちろん、ご自分の調子も
よいということも大事ですが、バウンドの角度とか強さとか?
違いがでてくるとおもいます。道具って大事です。
それにしても、アメリカ人は、よくほえる???
場面を見ますが、あれは自分に対してなんですね?
そうかあ・・・
なるほど。
そういうところも、日本人とはちょっと違いますね。
by jewel (2007-11-21 12:02) 

gehirn

こんにちは。でもね・・・・自分に吠えているんだけど、相当相手にも
プレッシャーになってますよ。怖いくらいだもの・・・・
by gehirn (2007-11-21 16:04) 

grs

こんばんは! 白熱マッチだったのですね~。
相手がギョっとするくらいの気合いの入れ方ですか…
うーん、さすがアメリカ。 観戦している方は楽しいと思いますが(^^;)
お疲れ様でした!
by grs (2007-11-22 05:29) 

gehirn

こんにちは、h_f さん。
内容を聞いていると、自分をばか、とかこんな近くのボールを
ミスして何やってるんだ!! とか・・・
始めのころは、何言ってんだかわからなかったから自分が
怒られているみたいでしたよ。
by gehirn (2007-11-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。