SSブログ

落ち込む・・・ [反省]

最近の私・・・・ 陶芸に夢中になりすぎて勉強してないなぁ・・・・・

今日カレッジで久しぶりに、前に英語のクラスを一緒にとっていた日本人学生にあった。

会ったとき、彼女は別な日本人女性と一緒だった。

会計のクラスを一緒にとっているらしい。

その女性、カレッジに入る前に英語のアダルトスクールで一緒に学んだ人だった。

要は2人とも顔見知り。

いろいろ話をしているうちに、次はどうするのと言う話になった。

みなそれぞれに、歴史を取るとかなんとかのクラスを取るとか・・・・

私・・・・ アメリカ史を勉強したいと思ってはいる。

まだ決心できず。

冬のクラスは短期間なため(約1ヶ月)、1つクラスを取ると月から金まで毎日。

仕事を始めようとしている私にとって、予定がわからない。

労働許可証は、おそらく・・・1月の下旬ごろに出るのではないか?

そんなことを考えていると決められない。

だめもとで始めて、もし仕事ができるようになったらドロップアウトすればいいかな・・・・

何か行動を起こさないと、何も始まらない。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

noie

焦らずに、よーく考え悩んでから決めると、どういう結果になっても
悔いが残らないと思いますが・・・落ち込まないでくださいね。
by noie (2007-12-07 23:57) 

gehirn

Noieさん、アドバイスありがとうございます。
今一番中途半端な状態なので余計に焦ってしまって・・・
でも、そうですよね。よ~く考えること、ですね。
by gehirn (2007-12-08 01:38) 

grs

前進しよう!という心意気?が伝わってくる日記で、こちらも頑張ろうって思わせていただきました(^o^)
アメリカ史……興味深いですね。文学とか、いちジャンルに絞られるのではなく、いわゆる歴史なんでしょうか?
いろいろなさろうとしているgehirmさん、尊敬です。
楽しいだけではないと思いますけれど、素敵ですね!
by grs (2007-12-11 06:08) 

gehirn

h_f さん、そう言っていただけてうれしいです。
せっかくのアメリカ生活だから、無駄にしたくないと
思います。少しずつでもステップアップをと・・・
by gehirn (2007-12-11 07:45) 

ゆめ乃

いろんなことの負担にならないならば、
やりたいと思っているクラスに入られて、
勉強のきっかけや、すすめ方を学ばれるのもいいと思います。
もし、労働許可証がおりて、仕事を始めたとしても、
自分で勉強を続けることも可能になるかもしれませんしね。
たくさん悩んでみてください(^-^)
それも、楽しいことだと思います☆
by ゆめ乃 (2007-12-14 00:07) 

gehirn

ゆめ乃さん、アドバイスありがとうございます。
ゆめ乃さんの言葉ひとつひとつが、すご~く
暖かく感じられてうれしいです。
by gehirn (2007-12-14 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。