SSブログ

倒産・・・ [スポーツ]

私が行っていたスポーツクラブが、
突然
倒産しました。

RHAC1(small).jpgRHAC2(small).jpg

みんな、いつかはそうなるかなぁと危惧してはいました。

だって、メンバーは少ないし、異様に安いし・・・・

私の場合、年間契約で$120、1か月$10ですよ。
日本ではあり得ないし、この辺でもこんなに安いところはないです。

だからメンバーになっていたというのはあります。

そして、良心的なことに
メンバーの受け入れ先まで確保してくれました。
といっても、その料金でのはずはありません。

しかし、今回倒産したスポーツクラブのメンバーに限り、ラケットボールをやるメンバーに対しては
プラス$80でOKとのこと(ラケットボールなしであれば$60)。
これでも十分に安いです。
通常メンバーになるのには、月$40だから年間にすると$480だそうです。

今年はこれで行こうと、われわれグループは納得。
そこは、とってもきれいで、コートもバックウォールはガラス張りです。

前のところよりは、ラケットボールのレベルも上とのこと。
それに満足しています。
明日契約に行って、来週からはできそうです。

LAF(small).jpg


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 27

やおかずみ

良かったですね。良心的なクラブですね。
by やおかずみ (2008-03-27 11:05) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
明日契約なので、それが終われば一安心です。
by gehirn (2008-03-27 15:15) 

(。・_・。)2k

確かに安いですね~ 1,000円位って事でしょ?
通った事がないから解らないけど
グアムで食った ラーメン屋で出されたサッポロ一番が
8ドル50セント取られましたからね~
マジでサッポロ一番の封切って 普通に作られて
薄いハムが乗っただけのヤツ
酷い話でしょ~
by (。・_・。)2k (2008-03-27 16:44) 

sak

安いですね
日本ではあり得ないかも...
でも安くてもメンバー少ないって辛いですね。
倒産したところも受け入れ先も
良心的でよかったですね(^^
by sak (2008-03-27 17:18) 

めぎ

あらら・・・でも、とっても良心的でよかったですね。
わたしはスポーツをしないのでドイツの相場は分からないんですが・・・私のまわりはみんな大学の施設を使ってて、関係者は無料だったかかなり安いんだったか、ずいぶん恵まれているみたいです。市営のところは安いようですが、でも一ヶ月10ドルってことはないと思う・・・
by めぎ (2008-03-27 17:22) 

sonic

こんにちは。
お値段にびっくりー。
そして、突然の倒産にも。
新しいところでも、今まで通り楽しめるといいですね。
by sonic (2008-03-27 18:11) 

laf

良かったですね。また足を痛めないように、しっかり柔軟体操をしてから、頑張ってください。
by laf (2008-03-27 19:01) 

rino

うわっ!!安くてうらやましい!!!
私もそちらにいたら、絶対通います!!
by rino (2008-03-27 19:20) 

こうちゃん

日本でもよくある光景ですね。
by こうちゃん (2008-03-27 19:35) 

blume

ホント、とってもお安いですね!
ビックリです。
新しいところも見つかってよかったですね~
by blume (2008-03-27 19:42) 

ちょびび

おお。ショックでしたね。。
でも良心的~。
日本の英会話スクールなんかそのまま逃げちゃいますもんね・・・。
私もスポーツクラブ通いたいけど、1ヶ月1万円です。ゲーテだけで体力的にも金銭的にも精一杯・・・。
by ちょびび (2008-03-27 23:37) 

sunset

月1000円だとやってけなかったんですね。
倒産する前に値上げしようとかは考えなかったのかな?
by sunset (2008-03-28 00:00) 

gehirn

(。・_・。)2k さん、こんにちは。
それは観光人とみられてぼられましたね。
でもこちらもラーメン、おいしくないのに値段だけ高いですよ。
$7~8します。
by gehirn (2008-03-28 10:05) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
施設のメンテが悪くて、ラケットボールのメンバーが
ごっそり他のスポーツクラブに移ってしまったらしいです。
要はぼろいのです、ここの施設。
by gehirn (2008-03-28 10:07) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
今までいい思いをし過ぎていたのかもしれませんね。
今年1年は$200でいけそうなのでホッとしています。
来年からは$480になるみたい。
私は日本へ・・・・
by gehirn (2008-03-28 10:11) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
コートの予約が、今まで通りにできるかどうかが心配です。
5面あるらしいですが・・・・
by gehirn (2008-03-28 10:12) 

gehirn

lafさん、お久しぶりです。
怪我はもういやですね。
十分気をつけたいと思います。
by gehirn (2008-03-28 10:13) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
普通のところはラケットボールなしで$30ぐらいだそうです。
これでも日本に比べたら安いですね。
私が行っていたところは、都会に比べると安いと思いますが
月1万ぐらいだったと思います。
by gehirn (2008-03-28 10:16) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
少しずつこちらは景気が悪くなってきています。
それとともに、ひったくりや車上荒らしが続出しています。
by gehirn (2008-03-28 10:18) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
安さ一番、施設の悪さ一番のところでした。
でも、やすくラケットボールができたのは何よりでした。
by gehirn (2008-03-28 10:22) 

gehirn

ちょびびさん、こんにちは。
英会話スクールの倒産には本当に驚きました。
今は名古屋のスクールが引き継いでいると聞きました。
by gehirn (2008-03-28 10:25) 

nikkin

これもサブプライムローンの影響でしょうか。アメリカ全体の景気が不調ですからね。
by nikkin (2008-03-28 12:01) 

gehirn

nikkinさん、こんにちは。
そのようですね。
このスポーツクラブはそればかりとは言えないようです。
計画的倒産という噂も・・・・
by gehirn (2008-03-28 12:06) 

たろちぅ

わー。ショックだけど良心的なとこでよかったね。
しかし、安いよー。
うちの近所の相場のひと月分が年間分くらいだよー。
私、プールだけ利用したいのに、
全部込み(12000/月)でもプールだけ(9800/月)でも
あんまり金額変わらないし、うるうる。
by たろちぅ (2008-03-29 05:11) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
日本は高いですよね。
ここは高くても月$40ぐらいだから、まだまだ
日本よりは安いですね。
by gehirn (2008-03-29 15:45) 

ゆめ乃

すべて、次のことも考えて。。。
なんてしてくれるクラブなんて、少ないと思うのに。。
良心的というかなんと言うか。。
だいぶん前から分かっていたのかもしれませんね。(疑り深いゆめ乃であった・・爆)


by ゆめ乃 (2008-03-31 03:52) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
1年前ぐらいに、そこのクラブのホームページが
スポーツクラブのホームページじゃなくなっていたんです。
そのころから買収を考えていたのかもしれません。
by gehirn (2008-03-31 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。