SSブログ

いよいよ・・・ [スポーツ]

この試合、アナハイム ダックス対サンノゼ シャークス・・・・
そうです。アイスホッケーの試合でした。

会場1(small).jpg会場3(small).jpgセンターコート(small).jpg試合前2(small).jpg試合前4(small).jpg

アイスホッケーの試合を見るのは初めて。
ルールはゴールに入れるから、そんなに難しくはないかな・・・・
今回のチームがどんななのか、なんていうのは全く知りません。
スポーツ観戦の楽しさを味わいたい・・・

アイスホッケー2(small).jpgはで~(small).jpgアイスポッケー(small).jpgバルーン3(small).jpg電光掲示板2(small).jpg
バスケットボールほどの派手さはなかったけれど、やはり野球よりは派手でした。
試合前に、ダックスのゴールキーパーの紹介?  をやってました。
家に帰ってTVのニュースで、それが報道されていてびっくり。
そういえばカメラが入っていたなぁ・・・

表彰式(small).jpg

まず最初は、国歌斉唱。
生で、一人の女性が、それも歌唱力満点の声で歌ってくれました。
アメリカ国家の曲は好きなんです。

そして、試合開始です。
選手たちが壁に激突したり、選手同士で体当たりしたり、と迫力満点。
えっ! あれって反則にならないの?
と、思うくらい、相手に体当たりしてバック(硬質ゴムの扁平なもの)を取ろうと必死になっている。

アイスホッケー3(small).jpgアイスホッケー4(small).jpg観客席2(small).jpg


スピードがあるので、そのバックを追うのは大変だが、観ていてとっても面白かった。

結果は、3-1でアナハイム ダックスは負けてしまったけれど・・・・
一応、地元なので、ここのチームを応援しました。
まわりもみんなここを応援していたので、
一緒になって盛り上がりました。

今度はアメフトでしょうか・・・
nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 28

やおかずみ

アメリカはアイスホッケーが結構盛んなんですね。
by やおかずみ (2008-03-31 11:34) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
アメリカの3大スポーツといったら、野球、バスケ、アメフト
ですが、アイスホッケーも結構盛んですね。
by gehirn (2008-03-31 14:59) 

noie

アイスホッケーだったのですね!
スピードがあり、体当たりの迫力もすごそうですね。
私も一度見てみたいです。
by noie (2008-03-31 18:13) 

blume

おぉーーーっ!!
アイスホッケーでしたかぁ~。
一度見に行ったことがありますが、凄い迫力ですよね。
歯が折れてて無い人が多かったなぁ・・・
by blume (2008-03-31 19:37) 

こうちゃん

アイスホッケー、氷の上のフットボールですよね。
by こうちゃん (2008-03-31 20:27) 

CJ

アイスホッケーって燃えますよね。
カナダ人の友人とアイスホッケーの話になったときに、ファイティングのないアイスホッケーをどう思う?と聞かれ、
「ファイティングはアイスホッケーの一部」と答えたら、めちゃくちゃ受けて「いい表現だ」と言われました。
そして、延々とアイスホッケーの話に・・・
好きなんですよね、北米の人って。
by CJ (2008-03-31 20:59) 

sunset

アイスホッケーだったんですね。
日本人のプロ選手が誕生したという
ニュースを見たような気がしたんですけど、
違ったかしら?
by sunset (2008-03-31 22:58) 

miniyon

アイスホッケーだったのですね^^
アナハイムは娘がほんの少しホームスティしていた地です。。
ステキな住宅街です。
by miniyon (2008-03-31 23:39) 

manzo

NHLでしたか…。
アイスホッケー、10年くらい前はよく観てたんですよ。
国内リーグですけどね。
長野五輪もアイスホッケーだけ3試合観に行きましたし。
北欧の選手のスケーティングの滑らかさは素晴らしいです。
by manzo (2008-04-01 00:29) 

No-R*

コメントが後になってしまってごめんなさい!
まずは足跡と思いまして急いで回っていました^^
アイスホッケー懐かしいです!
うちの田舎は男子はほとんどがホッケーでした^^
(体育の授業でスケートがあったんです^^)

私、アメフトとラグビーの違いがわからないんですけれど、
ラグビーの試合は見ていて面白かったです!
アメフトも同じですかね・・・(^▽^;)
by No-R* (2008-04-01 03:05) 

たろちぅ

本場でいいなあ♡
バスケとホッケー好きなの。

て、入れようとしたのだσ(・_・)入れー!
by たろちぅ (2008-04-01 03:28) 

めぎ

おおお、かなりいい線いってましたね~わたし♪
by めぎ (2008-04-01 06:19) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
ほんとすごい迫力です。
遠くから見ていてもすごい・・・
by gehirn (2008-04-01 07:20) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
体当たりがすごいです。わざとしているようなところもあり、
ごつい体の人向きスポーツですね。
by gehirn (2008-04-01 07:20) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
会場はとっても寒かった・・・・
応援の熱気はすごかったです。
by gehirn (2008-04-01 07:21) 

gehirn

CJさん、こんにちは。
ゲームの中で、多々喧嘩シーンがありました。
あれだけ体当たりされたら、普通は怒るよなぁ・・・
by gehirn (2008-04-01 07:21) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
そうなんですか。日本人にこのすざましいゲームをやれるの
でしょうか。体格というか骨格が・・・
by gehirn (2008-04-01 07:22) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
アナハイムは野球のエンゼルスのホームもあるし、
スポーツがいっぱいです。
ちょっと足を延ばせば、ディズニーランドも。
by gehirn (2008-04-01 07:22) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
アイスホッケーの起源はどこなのか調べたのですが、
はっきりしたことはわからないみたいですね。
北欧は冬のスポーツは得意でしょうね。
by gehirn (2008-04-01 07:23) 

nikkin

アイスホッケーほどスピード感あふれるスポーツはありませんね。
シカゴにいた頃、シカゴブラックホ-クス(だったと思う)の試合をラジオで聞いて、早口の英語のため試合経過が追えずいらいらしました。
by nikkin (2008-04-01 13:07) 

gehirn

No-R*さん、こんにちは。
私にはアメフトのルールがわかりません。
次回はアメフトと思っているので、勉強しなくちゃ・・・
ラグビーはなんとなくわかりますけど。
by gehirn (2008-04-01 15:34) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
だから詳しいんだ。
日本でアメリカのホッケーみられるのかなぁ・・・
by gehirn (2008-04-01 15:36) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
アイスホッケーは迫力ありますよ。
やはりスポーツはTVより実際に観戦ですね。
by gehirn (2008-04-01 15:38) 

gehirn

nikkinさん、こんにちは。
ラジオの解説者でも、試合の流れが速くて
追いつけないのでは・・・
by gehirn (2008-04-03 01:03) 

ゆめ乃

こんばんは。
あっ! そっかぁ。。。 アイスホッケーだったのですね。
テレビでみるよりも、う~んと迫力が違うでしょうねぇ。。
リンクに映る光や文字の写真も、とってもいいです。
こんな風に見えるんだ・・・・なんて、とっても楽しめました。
ありがとう☆
それと、先日は土筆のこと教えてくださって、ほんとうにありがとう^^

by ゆめ乃 (2008-04-03 23:41) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
今までアイスホッケーって観たことなかったんです。
アメリカで盛んなスポーツを楽しもうと思って・・・
それに、アメリカ人は本当にスポーツ観戦を
楽しんでるから、それも見たくて・・・
by gehirn (2008-04-04 03:06) 

sak

アイスホッケー、生で見ると迫力あるでしょうね。
一度見てみたいです。
by sak (2008-04-04 07:57) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
とっても楽しかったし、迫力あったし、まわりの観戦も
盛り上がりました。
by gehirn (2008-04-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。