SSブログ

急きょお出かけ・・・ [休日]

本当は、今日月曜日から夫は日本出張のはずだった。
月曜日はアメリカはメモリアルデイで3連休。
出張が決まる前は、国立公園に旅行の計画を立てていたが、出張となってキャンセル。

先週の半ばになって、急きょ日本出張がキャンセル。
3連休をどうするかということになって、近場でどこかへ行こうということになった。

今回の出かけたところは、Temecula経由San Diego。
San Diegoは今回で3回目なので、寄り道を考えてTemecula経由にした。

木曜日の夜から、今の時期ありえない雨降りになった。金曜日も午前中雨が降った。
ここのところ、パッとしない天気続きで、今朝の空もこんな感じ。

こんなお天気(small).jpg

車で約2時間でTemecula入り。
まず向かったのが、ワイナリー。
この辺にはたくさんのワイナリーがあった。
ワイナリー(small).jpg
特にここというわけでもなく、2か所訪ねた。
そして、Thornton Wineryというところでワインを買った。
常日頃飲んでいるワインとはちょっと違う高級感のあるワインを買った。

Thornton Winery in Temecula1(small).jpg
カリフォルニアはワインが安い。
安いものだと$1.99なんてワインもある。まずくて飲めないなんてことはない。
最近飲んでいるのは$6~8ぐらいのワイン。

次に向かったのはオールドタウン。
ちょっと観光地化されていて、小さな町が昔の雰囲気を出している。
スタバもこんな感じ。
テメキュラオールドタウン(small).jpg

そこで、こんなこともやっていた。
ガンファイターの演劇のようなものをやっていた。
まわりには大勢の見物人。子供たちも一緒になって。
ガンファイター2(small).jpgガンファイター3(small).jpg見物の子供たちsmall).jpg

つづく・・・
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

やおかずみ

日本は今は、さわやかな天気ですがまもなく、うっとおしい
梅雨の季節になりますが、そちらは梅雨はないのでしょうね。
by やおかずみ (2008-05-27 10:00) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
こちらの雨季は冬です。でもじめじめした感じは
まったくないですね。
雨季といっても、この時期は雨が降りますという感じです。
雨季が終わると全く雨が降らなくなりますから・・・
でも、最近これが崩れているのです。
by gehirn (2008-05-27 10:11) 

blume

わぁ~、こんなスタバに行ってみた~い!!
いいなぁ~・・・(;一一) ジロー
おぉぉ、演劇面白そう。
あっ、つづくだぁ・・・
つづきが気になるぅ~
by blume (2008-05-27 11:09) 

sak

ワイン、安いんですね♪
買いだめに行こうかな(^^
by sak (2008-05-27 11:20) 

こうちゃん

カルフォルニアワインは、安くておいしいですよね。
by こうちゃん (2008-05-27 11:27) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
中にも入ってみればよかったですね、スタバ。
中は普通のスタバだったりして・・・・
by gehirn (2008-05-27 14:50) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
安いからうちではほとんどワイン飲んでます。
この日買ったワインは高かったから、どんなにおいしいかと
期待しています。
by gehirn (2008-05-27 14:54) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
日本で200円のワインなんて考えられないですものね。
今回はちょっと奮発してみました。
おいしいことを期待して・・・
by gehirn (2008-05-27 14:57) 

ぴーすけ君

200記事ですね。
おめでとうございます(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-05-27 16:04) 

sunset

200記事おめでとうございます。
なんだかかっこいいスタバですね。
劇も面白そうです。
by sunset (2008-05-27 20:36) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
ありがとうございます。
ぴーすけ君のコンビニ情報、楽しんでます。
by gehirn (2008-05-28 01:28) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
ピストルでバンバンやってました。
西部劇みたいな感じでした。
by gehirn (2008-05-28 01:30) 

たろちぅ

もくも雲かっこいー。
スタバが不思議な感じだね。
by たろちぅ (2008-05-28 03:14) 

めぎ

あ、このワイン、ハワイで飲みましたよ。
レストランのお勧めでした。
by めぎ (2008-05-28 05:55) 

sonic

出張の予定が定まらないのは困りますよね。
でも、結局はおでかけができてよかったですね!
西部劇おもしろそう。
by sonic (2008-05-28 21:54) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
あちこちで入道雲みたいなのがたくさんあった。
でもお天気良くなったからよかった・・・
ちょっと肌寒かったけど。
by gehirn (2008-05-29 01:41) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
おいしかったですか?まだ飲んでないのです。
結構なお値段だったので、何時飲もうか悩んでます。
by gehirn (2008-05-29 01:43) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
遠出ではなかったのでのんびりできました。
国立公園となると、車でひたすら何時間も走らなければならないので。
by gehirn (2008-05-29 01:47) 

めぎ

まあまあでしたよ。
驚いたのは、冷やして出されたこと。
ヨーロッパでは赤ワインは常温で飲むので、うちのドイツ人がびっくりしてました。
ハワイだから、冷たいのが好まれるのかも知れませんね。
by めぎ (2008-05-31 17:51) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
そうなんですよね、赤ワインは常温で飲む・・・
うちでも冷やして飲んじゃいます。
まだ飲んでいないので、これは常温で飲んでみようかな。
by gehirn (2008-06-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は成功・・・・そして・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。