SSブログ

いろいろ行ってきました・・・ [日本]

前回の日本帰国時の東京散策パート2です。

東京に行った前日に、副都心線が開通したことを聞いて、ぜひ乗ってみようと・・・
考えることは皆同じ。
すごーく混んでました。
電車もですが、駅構内も。

駅では、みんな副都心線の写真を撮ろうとカメラを構えていましたが
私はパス・・・

私が乗ったのは池袋から新宿3丁目まで。
目的はこれ。
クリスピークリーム(s).jpg

日本の味とアメリカのを比べてみたかった・・・・
でも一度は並んだものの、45分もぉ~・・・・やーめた、とあっさりあきらめました。

みんな箱買いしてるぅ~。
2個だけ買いたかったんだけど・・・
見た感じは同じかな。

そのあと、ホテルに戻り、今年オープンしたという赤坂Sacasと赤坂Biz Towerへ。
期待はちょっと外れました。

六本木ヒルズや東京ミッドタウンを想像していたので・・・
ここはTBSとビジネスオフィスのビルで、その中に有名レストランが入っていました。
こんな感じ。

赤坂Biz Tower(s).jpg赤坂Biz Tower2(s).jpg赤坂Biz Tower3(s).jpg赤坂Biz Tower4(s).jpg

最後にホテルからの夜景とホテルのロビーに飾られていた生け花が可愛い感じだったので。

ホテルからの眺め1(s).jpgホテルからの眺め2(s).jpgホテルからの眺め3(s).jpg生け花2(s).jpg

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

やおかずみ

東京は次々と新名所が誕生していますね。私も機会があれば
行ってみたいと思っています。
by やおかずみ (2008-06-27 09:42) 

blume

東京へは、もう2,3年行ってないです~
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
箱買いって、みんな凄いなぁ~
私はせいぜい1個かな・・・
by blume (2008-06-27 11:05) 

こうちゃん

僕も最近、東京、行っていないです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2008-06-27 14:28) 

sunset

こんばんは。
副都心線乗ってみようかと思ってたんですけど、
まだ乗ってないんですよ。
赤坂サカスも行ってないし…
でも今読ませていただいて
赤坂サカスは行かなくてもいいかなと
いう気がしてきました。
by sunset (2008-06-27 22:39) 

noie

せっかく地下鉄に乗って行かれたのに、ドーナッツ残念でしたね。
私も45分は待てないです。^^;
by noie (2008-06-27 23:06) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
そうなんですよね。こちらにいると日本の情報に疎くなってしまって。
東京に行く時には、下調べをしています。
by gehirn (2008-06-28 02:54) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
みんなたくさん買うから、並ぶ時間も長いんですよね。
1,2個買い用の別な列を作ってほしい・・・
by gehirn (2008-06-28 02:57) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
東京はどんどん変わっていきますね。
by gehirn (2008-06-28 02:59) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
赤坂Biz Towerのなかには高そうな有名レストランが
ありますから、おいしいものを求めていくのはいいかも
しれません。
by gehirn (2008-06-28 03:02) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
クリスピークリームの建物が意外に味気ない
アメリカっぽさにびっくりしました。
by gehirn (2008-06-28 03:04) 

sak

東京...暫く行ってないなぁ
赤坂Sacas、私も期待はずれでした(^^;
あの階段は面白かったけど♪
by sak (2008-06-29 09:53) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
あの階段のところで、三脚立てて写真撮っている人が
いました。太陽の光の加減でおもしろい写真が撮れるのかなぁ・・・
by gehirn (2008-06-30 03:44) 

天鳥船

ここは新宿サザンテラスの…
私も行列は待てないタイプです>_<
by 天鳥船 (2008-06-30 23:33) 

gehirn

天鳥船さん、こんにちは。
ラーメンなら多少は待てるんですが・・・
by gehirn (2008-07-01 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。