SSブログ

明日から・・・ [休日]

7月4日はアメリカの独立記念日。
最近、近所の家の玄関にアメリカの国旗が目立っていたのはそういう理由からだったのか・・・
うちの前2軒のようす。
独立記念日2(s).jpg独立記念日1(s).jpg

そういうわけで、明日から学校や会社は連休に入る。

ということは・・・・そうです。旅行に出かけます。

明日・・・・日本から一人友達がきます。
彼女はこれで2回目。
前回は前に住んでいたコンドミニアムの時。 だから、今の家は初めて。

今回彼女がお泊まりする部屋はこちら。
客間(s).jpg

ゆっくりしてもらえるかなぁ・・・
前回は客間がなかったので、リビングの端に布団をしいて寝てもらった。

それで、明後日からツアーでヨセミテに行きます。
LAからバスで5,6時間。

アメリカの大自然を満喫してきます。

アメリカの国立公園にはレストランなど何もない。 あるのはただ自然。
へたをすると水すら売っていない。
だから、すべて自分で持っていかなければならない。

宿泊するホテルにはレストランはあるらしいが、おいしいものは期待できそうにない。
ホテルには料理ができるような設備や食器が完備されているらしい。

ということで、今回は食料を持参することにした。
それがこれ。
食糧(s).jpg

食事はちょっとわびしいが、今回の目的は大自然を堪能することだから。

ヨセミテはアメリカでも人気スポットの一つ。
写真をいっぱい撮ってきます。
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

やおかずみ

ヨセミテの写真楽しみにしています。
by やおかずみ (2008-07-03 09:23) 

hima

真ん中のはタイの麺ですか?
ヨセミテ、友人の姉がサンフランシスコのマリンカウンティに住んでいるので連れてってもらいました。
滝が素敵ですよね。
クロクマ(ブラックベアー?)も。個体管理されてるし。
グリズリーはそこでは死に絶えてしまったとか。。
by hima (2008-07-03 09:39) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
イチデジではないので、美しい写真は無理ですが、
それなりに撮ってきます。
by gehirn (2008-07-03 11:19) 

gehirn

himaさん、こんにちは。
その麺は韓国のものです。辛くておいしいのですよ。
ヨセミテ、すごく期待しています。
ちょっとしたトレッキングも予定しているのでわくわくです。
by gehirn (2008-07-03 11:21) 

blume

ご旅行満喫してきて下さいね~♪
お気をつけて~(=^・ェ・^=))ノ彡☆
by blume (2008-07-03 11:41) 

pan-nohi

気をつけていってらっしゃ~い!
またblgのup楽しみにしてますね!
by pan-nohi (2008-07-03 12:43) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
ありがとうございます。楽しんできます。
by gehirn (2008-07-03 14:48) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
帰ってきたらupしますので、しばらくお休みです。

by gehirn (2008-07-03 14:49) 

こうちゃん

写真、楽しみでーす。
by こうちゃん (2008-07-03 19:45) 

hima

あれ?
ご訪問ありがとうございました。
こちらにコメントにうかがったような気がするのですが、間違えていたかも。。
管理者承認が必要なのかな?
そしたらかぶってしまうので削除してくださいね。
フォトアルバム、プロフィール設定が未公開になっていたので直しておきました。
未整理だし、日の出と夕焼けの写真ばっかりですが。。
大連のはアルバムに入れておきました。
by hima (2008-07-03 21:12) 

sonic

独立記念日...すっかり忘れていました。
何もない大自然、あこがれます。
楽しんできてくださいね!
by sonic (2008-07-03 21:12) 

sak

ヨセミテ...いいなぁ♪
大自然、満喫してきてくださいね。
お写真すごく楽しみです(^^)v
by sak (2008-07-03 22:12) 

noie

楽しみですね~♪
お友達と楽しい時間をおすごしくださいね。
by noie (2008-07-03 23:56) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
こうちゃんを一緒にお連れして、写真を撮ってもらいたい・・・
いい写真が撮れるといいですがね。
by gehirn (2008-07-04 02:38) 

gehirn

himaさん、またまたこんにちは。
削除なんてめっそうもない。
ブログに伺ったら、写真が出てこなくて・・・
by gehirn (2008-07-04 02:41) 

たろちぅ

gehirnさんのお家は、靴を脱ぐ、日本スタイル?
by たろちぅ (2008-07-04 03:58) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
は~い、存分に楽しんできます。
滝の水が十分にあるとよいのですが。
by gehirn (2008-07-04 14:05) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
大自然の写真がsakさんの気持ちを和らげてくれると
よいのですが・・・
がんばってみますね。
by gehirn (2008-07-04 14:06) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
ハイキングとかもあるので、結構体力勝負です。
体がもつ限り楽しみます。
by gehirn (2008-07-04 14:07) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
その通りです。
大家さんがドイツ人で、今の家は子供がいないこと、
日本人であることが条件なのです。
日本人は靴を脱ぐのと、家をきれいに使うのでという
理由だそうです。
それと金払いがよいこともかな・・・
by gehirn (2008-07-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おくりもの・・・いい天気ぃ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。