SSブログ

ご無沙汰しました・・・ [きもち]

だいぶ更新をさぼってしまいました。

日本に帰って、今回は・・・・ 日本にいたときに働いていた会社の本社に行って
社長や同僚に会いました。
会社の状況や現状を知りたくて・・・・

行ってみると・・・私がいたころより、組織が複雑になって母体も大きくなっているのにびっくり。
なんだか・・・とり残されたみたいな気分・・・

あと1年して、また復帰できるのかなとちょっと不安。
でも、不安だなんて言っていられませんね。
もっともっと自分の知識レベルを高めなくちゃ・・・

というわけで、
帰ってから、自分の仕事の勉強を始めました。
インターネットいうのは、こういうときに便利。
アメリカにいながら日本の情報が手に入るし、研修も受けられます。

がんばらなくちゃ・・・と刺激を受けたわけです。
それで・・・ブログ更新ができませんでした。
今後は少しゆっくり更新になると思いますが、よろしくお願いします。

写真のくまさん・・・見覚えのある方もいらっしゃるかも。
ネスレのポイントでいただいたものです。
日本に帰ったら実家に届いてました。
通常は、お子さんが生まれた記念に、お子さんの名前をつけて生まれたときの体重で
作ってもらいます。
うちは子供がいないので、私たちの結婚記念日で体重3500gで作ってもらいました。
かなりの重さにびっくりです。

ネスレベア(s).jpgネスレベア2(s).jpg

nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 26

sak

お久しぶりです(^^)/
くまさんかわいいなぁ♪
インナーネットってほんとうに便利ですよね。
いろんな情報を探せるし
なによりこうしてたくさんの人と繋がって
元気もらえるから(^^


by sak (2008-08-09 07:14) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ほんとですね。元気もらえるってありがたいことですよね。
私はいろんな人に励まされました。
sakさんもゆーっくり前にね。
by gehirn (2008-08-09 08:08) 

たろちぅ

gehirnさん、おかえりなさいまし。
日本、暑すぎだよねー。
会社復帰するのね。
アメリカでの経験いかしてバリバリいけそうな感じするよー?
クマさん、3500g。筋トレできそう。
あーん、ロマンが無い発言をー(ノ_-。)
by たろちぅ (2008-08-09 09:21) 

やおかずみ

ご無沙汰です。復帰に向けた挑戦、頑張ってください。
by やおかずみ (2008-08-09 14:15) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
3年のブランクって大きいよね。
知識だけの3年と実際にかかわっている3年とは
くらべものにならない・・・
でも。頑張るしかない!
by gehirn (2008-08-09 14:49) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいました。
これからの1年で、どれだけ情報収集できるか
で復帰が楽になるかどうかが決まると思うので・・・
by gehirn (2008-08-09 14:53) 

rino

お帰りなさい(^^)
日本でいろいろな情報・刺激をもらって戻られたのですね。
たまに日本への帰国はそういうことありますね。
ましてやお仕事のこととなれば、なおさらですよね。
これからがんばってください!!
by rino (2008-08-09 16:19) 

sunset

こんばんは。
お久しぶりです。
インターネットは本当に便利ですよね。
使い始めて3年ですけど、もうネットの
ない生活は考えられないです。
by sunset (2008-08-09 22:59) 

blume

お帰りなさいマセ~(^^)
1年後のお仕事復帰、頑張ってくださいね!
クマさん可愛いですね~♡
by blume (2008-08-09 23:01) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
人間は刺激を受けないとだめですね。
こんなのんびりとした生活ばかりしていると・・・
by gehirn (2008-08-10 07:47) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
私にとっても、いまやネットはなくてはならないものの一つ。
いろんな面で使うことによって、生かされています。
by gehirn (2008-08-10 10:13) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
お元気になられましたか?
がんばります、仕事復帰。
by gehirn (2008-08-10 10:15) 

まぐろとわさび

お帰りなさい!(なのか?)
時に刺激を受けるのは大事ですよね。
私もたまに古い友人にあって、目からウロコのようなことが多々あります。
3500g・・・うちの子が生まれたときの体重に近いです。(笑)
by まぐろとわさび (2008-08-10 12:05) 

noie

お帰りなさい~☆
いろいろ刺激を受けると、頑張ろうって気になりますね。
今から準備をなさっていかれると、復帰がラクかも
しれませんね。頑張ってください。
by noie (2008-08-10 13:29) 

laf

3500g、そんなに重たいのですか。
我が家では、2000ぐらいだったかな?
by laf (2008-08-10 20:21) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
3500gの赤ちゃんを抱っこしているお母さんて
すごい筋トレしている感じなのですね。
前に、姉の子供を抱っこしていて、腕がだるくなった記憶が
あります。

by gehirn (2008-08-11 14:29) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
がんばろうって思った時に頑張らないと・・・ですね。
あの忙しさに体と頭がついていけるかが問題です。

by gehirn (2008-08-11 14:31) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
3500gの赤ちゃんって大きいほうですよね。
ちょっと欲張りすぎた体重になったかしら・・・
by gehirn (2008-08-11 14:33) 

pan-nohi

お帰りなさーい!!
いろいろと忙しい中、blgの更新も・・・ご無理のないようにしてください!
by pan-nohi (2008-08-11 16:57) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
マイペースで今後もがんばります。
by gehirn (2008-08-12 07:14) 

sonic

こんにちは!
1年間かけて、いい準備ができるといいですね。
今の生活も楽しめますように♪
by sonic (2008-08-12 16:50) 

nomusan

うちの3人の子たちは上から順に、3,200g 3,100g 2,600g  と、だんだん小さくなっちゃいました。もし3,500g あったら、かなり大変だぁ・・。^^;
by nomusan (2008-08-12 21:49) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
ありがとうございます。
1日1日無駄にしないように心がけていきたいと思います。
by gehirn (2008-08-15 03:42) 

gehirn

nomusanさん、こんにちは。
このくまさんをだっこして椅子に座ってるだけでも
重さで存在感あります。
普通のぬいぐるみとは違った感触です。
by gehirn (2008-08-15 03:44) 

ゆめ乃

おかえりなさい。
人には頑張り時ってのがありますね。
そのときと、自分の中で頑張ろうと思うときが一致するときは、意外と少ないもの。
いい刺激を受けて帰ってこられたのですね^^
おもいっきり、いろんなチャレンジをしてください。
応援してますよ☆

by ゆめ乃 (2008-08-17 01:52) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
励ましのお言葉ありがとうございます。
毎日規則正しく頑張ってます。
まだまだ知識不足なのでいい機会だと思います。
by gehirn (2008-08-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。