SSブログ

まずいなぁ・・・ [反省]

去年・・・日本に帰った時に人間ドックを受けた。
海外勤務者は1年に1度受けなければならないことになっている。

その結果が先日届いた。

大きな問題はないが、ヘモグロビンA1cが標準値をちょっとだけ超えた。
標準値0~5.8%のところが5.9%。(食後血糖値は問題なかった。)

Dr.にカロリーの取り過ぎに気をつけるようにと言われた。

私が考えるに・・・・日頃のだらだら食いに問題があるのだと思う。
甘いものが好きなために、結構間食をする。
チョコレート、ケーキ、クッキー・・・ 甘いものだけじゃなくておせんべいも大好き。

気をつけなくちゃ・・・
こんなに運動していても体は正直なんだなぁ・・・・

今日の写真は、ジョギング中に見つけたハイビスカスの花。
色がきれいで・・・

J&W_7(s).jpgJ&W_8(s).jpg
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

blume

甘いものって、見ちゃうとついつい手が
伸びちゃいますよね・・・(^^;)
私も、おせんべいも好きで、つい最近
黒胡椒せんべいにハマってました。
気をつけなきゃダメですね!。(>_<;)
by blume (2009-01-25 16:43) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
黒胡椒せんべい、私も好きですよ。
特にかた焼きしょうゆがすきです。
by gehirn (2009-01-25 16:48) 

こうちゃん

僕も中性脂肪が・・・・・・
by こうちゃん (2009-01-25 18:26) 

noie

わぁ~私も・・・要注意の項目がいろいろあります。^^;
by noie (2009-01-25 19:13) 

お散歩

今晩は。
気持ちよくわかります。
代謝も年とともに落ちてきますし・・
それでも、食べたくなっちゃいますよね~~
by お散歩 (2009-01-25 19:36) 

sunset

こんばんは。
甘いものはどうしてもやめられないです。
ハイビスカス、綺麗ですね。
by sunset (2009-01-25 22:58) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
健康管理大事なのはわかりますけど・・・???
by gehirn (2009-01-26 04:27) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
甘~いお菓子やおいしいお料理を作るnoieさん。
健康管理大変そうですね。
by gehirn (2009-01-26 04:29) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
そう、そう、そうなんです。
あそこにあると思うとついつい手が伸びます。
甘いものには心を癒やしてくれる作用があるような・・・
by gehirn (2009-01-26 04:32) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
やめるのではなくて、食べすぎないようにすることが
大切なのですよね。
わかっているのですが・・・どうも・・・
by gehirn (2009-01-26 04:33) 

やおかずみ

私も人間ドックは毎年受診しています。
賞味期限は一年です(笑)。
by やおかずみ (2009-01-26 16:47) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
アメリカでの人間ドックは、項目によって保険適用になるのですが、
非常に高額です。なので、今回は日本で受けました。
ほぼ2年ぶりとなってしまいました。
by gehirn (2009-01-27 04:42) 

sak

検査の数値って
見るのいつも怖いです(^^;
by sak (2009-01-29 12:03) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
でも問題ないんですね。
今までは何の問題もなかったのに・・・ショックです。
by gehirn (2009-01-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パフォーマンスぽつりぽつり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。