SSブログ

あ~めだ~・・・ [雑感]

昨日からLA一帯は雨に見舞われています。

雨_1.JPG

日本で雨と聞いても・・・普通のことですよね。

でも・・・・ここでは違うんです。

この辺は1年を通しても、雨があまり降りません。
だから、道路に車のオイルが染みついています。

そんな状態で雨が降れば・・・・そのオイルで道路が滑りやすい状態に・・・・
そう・・・事故が多発します。
昨日もそんなニュースがTVで報道されていました。

それに、ちょっと雨がひどくなると・・・・道路が川のようになってしまいます。
天気予報では、それをstormと表現していました。  日本だったらただのひどい雨だよなぁ・・・

今朝、雨の途切れたときに虹が出てました。
0206garden_2.JPG

そして、雨に濡れた花たちはとっても生き生きとしていました。
0206garden_5.JPG0206garden_11.JPG

今は、少し青空が見え始めました。
0206garden_12.JPG


タグ: LA
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

お散歩

一番乗り~!
心もあらわれる素敵なブログですね!何気ない出来事もキラキラ見えます♪
by お散歩 (2009-02-07 07:08) 

gehirn

お散歩さん、一番のりありがとうございます。
コメントにとても勇気づけられます。
今お仕事中かな?がんばってくださいね。
by gehirn (2009-02-07 10:23) 

sak

雨、危険なのですね...
雨上がりの虹、そして雨粒を湛えたお花
一段と美しさが増しているような気がします(^^
by sak (2009-02-07 10:35) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
また雨降りになってしまいました。
今日は雨ふりと青空が交互に・・・変わりやすい天気でした。

by gehirn (2009-02-07 11:26) 

ぴーすけ君

すごい雨だったのですね~。
LAはそんなに降らない・・そうですよね~。
じゃぁ~空にかかる虹は、久しぶりに見られる
ラッキーなモノなのかな♪
by ぴーすけ君 (2009-02-07 15:32) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
虹・・・そうかもしれません。
そうか・・・今日はラッキーな1日だったんだ・・・
明日もこんな天気かもしれないので、また虹期待しよう!
by gehirn (2009-02-07 16:09) 

pan-nohi

雨で道路も危険な状態になるのですね。
くれぐれも気をつけてくださいね!

雨上がりの虹、素敵ですね。
カラーに雨の雫もいいですね~絵葉書になりそうです。
by pan-nohi (2009-02-07 16:13) 

sunset

こんばんは。
日本だと雨なんて珍しくないですけど、
LAではあまり降らないんですね~
虹、とっても綺麗ですね。
by sunset (2009-02-07 22:43) 

すうまんま

雨上がりの植物は
活き活きとしていますね♪
雨の後、青空が見えるとなんだか嬉しいです。

by すうまんま (2009-02-07 22:59) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
今朝も雨ふりです。少し青空がのぞいていますが
晴れるといいなぁ・・・

by gehirn (2009-02-08 01:09) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
こんなに降るのは本当に久しぶりです。
こういうときに新築した家の雨もりが発見されるそうです。
by gehirn (2009-02-08 01:15) 

gehirn

すうまんまさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
この露のついた植物・・・いいですよね。
太陽が出てくるときらきらして・・・・
by gehirn (2009-02-08 01:18) 

blume

LAってそんなに雨が降らないんですか!?
いいなぁ~、なんて思ったのも束の間・・・
雨が降ったときが怖いんですね。
事故が多発とは・・・危な~い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
虹なんて久しぶり。(^^)
雨に濡れた花も青空の写真もいいですね!
by blume (2009-02-08 11:12) 

やおかずみ

洩れたオイルが雨で滑りやすくなるということは、雨の多い
日本では考えられないですね。
by やおかずみ (2009-02-08 14:14) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
4月から11月ぐらいまでは全くと言っていいほど降りません。
今が雨季だから多少降ります。
だからたまには雨もいいものです・・・なんてね。
by gehirn (2009-02-08 16:38) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
日本では考えられないことたくさんです。
逆もしかりですが・・・
by gehirn (2009-02-08 16:40) 

noie

雨上がりの虹がきれいですね。
by noie (2009-02-08 22:52) 

miniyon

雨上がりの雫がとてもキレイですね。
さすが、降り落ちる雨もダイナミックなのですね。
by miniyon (2009-02-09 00:49) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
自然が作り出すもの・・・素晴らしいものがたくさんです。

by gehirn (2009-02-09 04:21) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
ここでは、雨に濡れた植物を撮る機会があまりないのですが、
先週から今週にかけてはたくさん撮れそうです。
by gehirn (2009-02-09 04:32) 

nomusan

カリフォルニアの青い空♪
by nomusan (2009-02-09 18:37) 

gehirn

nomusanさん、こんにちは。
カリフォルニアの空はこの青さなんです。
ここのところ、この空がなかなか・・・
by gehirn (2009-02-10 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。