SSブログ

いよいよ今日から・・・ [趣味]

今日から・・・また陶芸のクラスが始まります。

今日は、顔合わせだけなので何もやりませんが、始まるということだけでうれしいです。
今期はどんなの作ろうかなぁ・・・って。

今回の目標は・・・・丁寧に作ること。
数を作ることも、慣れるために大切なことなのですが、色合いとかが粘土の表面の
なめらかさや削り具合によって、微妙に変わってくるので。

今日の写真は、うちの庭に遊びにきたネコちゃん二匹。
黒いのが隣のネコちゃんで、茶色いのが斜め向かいのネコちゃん。

0215garden.JPG


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

nomusan

うちのお隣の奥様は大の猫嫌いです。
野良猫が入って来れないように、門扉にネットを張り巡らしていました。
私は好きなんだけど、隣の手前、かわいがれません・・・・。
by nomusan (2009-02-19 21:06) 

sunset

こんばんは。
新しい陶芸の作品、楽しみにしてますね。
ネコちゃんたち、可愛いですね~
by sunset (2009-02-19 22:46) 

ゆめ乃

こんにちは。
いよいよ始まりますね^^
新しい作品が出来上がるのが、いまから楽しみです。
ねこちゃんも、かわいい♪
ちょっと冬毛でモコモコしているみたいですね^^

by ゆめ乃 (2009-02-20 00:54) 

gehirn

nomusanさん、こんにちは。
近所の人は何かしらのぺットを飼っています。
うちには何もいないので、近所の動物たちが遊びにきます。
縄張りがないからでしょうね。

by gehirn (2009-02-20 05:51) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
今期は月から木まで毎日やろうかなぁ・・・なんて
考えています。カレッジだから自由なんです。
by gehirn (2009-02-20 05:53) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
モコモコしていたほうがかわいいですよね。
そういうネコちゃんを、うちではデブネコと呼んでいます。
ごめんね・・・ネコちゃん。
by gehirn (2009-02-20 05:55) 

まぐろとわさび

丁寧に・・・いいですね。きっと愛着もひとしおですよ。
猫さんたち可愛いですね♪国が違っても猫さんの可愛らしさは一緒です。
by まぐろとわさび (2009-02-20 10:12) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
今日も別なネコちゃん遊びに来ていました。
またカメラでパチリ!
by gehirn (2009-02-20 11:51) 

pan-nohi

どきどき♪うきうく♪ですね!
今年も新しいお気に入りが仲間入りしそうですね!
by pan-nohi (2009-02-20 16:20) 

blume

陶芸、また始まるんですね!(^^)
作品が出来るの楽しみにしてま~す♪
by blume (2009-02-20 20:54) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
どんなお気に入りを仲間入りさせようかしら・・・
いつも焼きあがると小さくなってしまうので、ちょっと大きめのものを。
by gehirn (2009-02-21 06:36) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
制作は来週の月曜日からです。
今回は毎日行っちゃおうかなぁ・・・なんて。
by gehirn (2009-02-21 06:37) 

お散歩

ねこちゃんたちにもご近所づきあいがあるんでしょうね~♪
by お散歩 (2009-02-21 08:04) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
ペットを飼っているお宅には、そのうちのペットの縄張りが
あるから勝手には近づけないんですね。
by gehirn (2009-02-21 10:45) 

ミカチ

猫も井戸端会議ですね。
私も丁寧に作ることが課題ですが、なかなか完璧には程遠いです。。。
でも、一つ焼くのも費用がかかると思うと慎重になります^^;
by ミカチ (2009-02-21 23:05) 

gehirn

ミカチさん、こんにちは。
日本では焼成費が1個につきかかるから大変ですね。
カレッジでは、課題さえ提出すればほかに何を作ろうと
自由にできます。授業料も4ヶ月で$60であとは粘土代は
実費です。だから、ついついたくさん作ってしまいます。
by gehirn (2009-02-22 04:54) 

sak

陶芸、楽しみですね♪
私も作品拝見できるのが楽しみです(^^
猫ちゃんすごく毛並みが気持よさそう♫
by sak (2009-02-23 10:35) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
明日からいよいよ制作開始です。
お昼過ぎから始める予定で張り切っています。
by gehirn (2009-02-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。