SSブログ

わからないですね・・・ [ひとりごと]

今朝、庭にいたときにハチドリがたくさん飛んでいて・・・・
でも、すばしっこいからなかなか写真には撮れません。

と思っていたら、ハチドリが電線に止まっていたのでパチリ。
ピントが甘くて、そのうえ後姿・・・
ハチドリ・・・わかりませんね。
0306garden_1.JPG0306garden_2.JPG

ほかの木にも・・・でもこれは何の鳥かわかりません。
0306garden_3.JPG

うちのアプリコットの花はほぼ終わりました。 多少まだ花が残っていますが、
すでに実がなり始めました。
0306garden_5.JPG

これはレモンの木の新芽です。
0306garden_6.JPG
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

sak

ハチドリの後姿、可愛いですね♪
自然がいっぱいのこんなところ
すごく憧れちゃいます。
by sak (2009-03-07 08:29) 

pan-nohi

ハチドリは、ハチのように羽をばたばたするんですよね。
後姿でもわかりますよ。
レモンの木の新芽、いいですね!!

by pan-nohi (2009-03-07 13:53) 

ぴーすけ君

ハチドリがいる場所いいなぁ~。

by ぴーすけ君 (2009-03-07 17:47) 

やおかずみ

ハチドリは小さくて、すばしこいですので、撮りにくいでしょうね。
by やおかずみ (2009-03-07 18:18) 

お散歩

新芽や、青い果実、木の実を見ると何となくうれしくなるんですよね~
by お散歩 (2009-03-07 19:17) 

sunset

こんばんは。
ハチドリは素早いから写真を撮るのが
難しそうですね。
可愛い鳥ですね。
by sunset (2009-03-07 22:18) 

ゆめ乃

こんにちは。
お花の前でホバリングしている姿しか思い出せないハチドリ。
とまっていることもあるの?
すっごくおばかな質問でごめんなさい。
でも電線の太さで、ハチドリちゃんの小ささがわかりますね^^

by ゆめ乃 (2009-03-08 01:23) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
私がよく見るハチドリは緑色したもの。
動きが速くて、写真撮るのも瞬時です。
by gehirn (2009-03-08 09:22) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
そう・・・木のまわりをぶんぶんと飛び回っています。
その姿撮ってみたいです。
by gehirn (2009-03-08 09:24) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
毎日飛んでますよ、ハチドリ。
でも、最初は人に言われるまでわかりませんでした。
by gehirn (2009-03-08 09:25) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
その通りです。
バタバタしていてもすぐにどこかに行ってしまいます。
by gehirn (2009-03-08 09:26) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
来週の天気予報は晴れマークだけになってました。
いよいよ雨季は終わりかもしれません。
by gehirn (2009-03-08 09:28) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
小さい鳥で、いろんな色でかわいらしいです。
またチャレンジしたいと思います。
by gehirn (2009-03-08 09:29) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
私のカメラではこれが精一杯・・・
こちらを向いてくれてたらよかったのに・・・
by gehirn (2009-03-08 09:31) 

blume

アプリコットの青い実を見てたら、思わず・・・
( ̄* ̄ ) スッパ~ってなっちゃいました。
植物がグングン育つ季節ですよね♪
by blume (2009-03-08 17:33) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
あっという間に花が咲いて実がなって・・・ですね。
日本も早く暖かくなるといいですね。
by gehirn (2009-03-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。