SSブログ

ちょっと早いなぁ・・・ [アメリカ]

昨日、Balboaというところに桜を見に行ってきました。
去年も行ったのですが、その時は遅めで散りかかっていたので、今年は早めに。
去年の写真を見ると、3/16になっていました。10日ぐらい早めです。

残念ながら、早過ぎの感あり。
今年は雨が多く、結構寒かったので開花が遅れているようです。
でも、部分的に咲いているところはありました。

その写真を。ピントがあまいです。
0307Lakebalboa_1.JPG0307Lakebalboa_2.JPG

大きな池があり、その周りに桜が植えられています。
満開になれば、色がピンクに見えて景色もきれいなのでしょうが・・・
0307Lakebalboa_6.JPG0307Lakebalboa_9.JPG

池では、カモさんやアヒルさんが元気よく遊んでいました。
0307Lakebalboa_5.JPG0307Lakebalboa_4.JPG0307Lakebalboa_8.JPG0307Lakebalboa_10.JPG0307Lakebalboa_11.JPG0307Lakebalboa_12.JPG

今週はずっと天気がよく、気温も上がるとのことなので、来週から本格的な桜が見られるでしょう。
来年は、日本でのお花見を楽しみにして・・・
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

sunset

こんばんは。
日本の桜よりも濃いピンクなんですね。
カモやアヒルが凄いです。
by sunset (2009-03-09 22:05) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
品種の違いなんでしょうね。ここの桜はこんな感じです。
ワシントンDCにはソメイヨシノがあると聞いたことがあります。
サンフランシスコで見た桜は、日本と同じ色でした。
by gehirn (2009-03-09 22:50) 

pan-nohi

桜のピンクに空のブルー、とても素敵なお写真ですね!
まだ日本は寒いので梅が時期ですね!
by pan-nohi (2009-03-10 11:19) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
去年は行くのが遅かったので、今年は早めに行ったのに
残念・・・ つぼみがまだまだのところが多かったです。
今年は寒いのですね。
by gehirn (2009-03-10 15:22) 

やおかずみ

気持ちの良い場所のようですね。こんなところで
のんびりするのもいいでしょうね。
by やおかずみ (2009-03-10 20:11) 

sak

青空にピンクの桜、すごく綺麗ですね♪
池の周りで満開になった桜
実際に見に行きたいなぁ...。
by sak (2009-03-11 00:26) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
家族連れが結構いましたね。
お弁当を持ってきて食べていた人たちもいましたよ。
by gehirn (2009-03-11 07:27) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
この辺では有名な桜の名所らしいです。
来週には、福岡県人会のお花見や着物会の催しがあるようです。
by gehirn (2009-03-11 07:29) 

chako

アメリカ生活、いいですね。
鴨やガチョウは同じなんですね、当り前です、よね^^
陶芸 楽しんで頑張ってください。
by chako (2009-03-11 18:13) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
始めまして。ご訪問ありがとうございます。
アメリカでいろんな事を吸収したいです。
by gehirn (2009-03-12 03:45) 

まぐろとわさび

鴨がたくさん!見ていて楽しいです^^
by まぐろとわさび (2009-03-13 16:22) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
そう・・・いろんなしぐさをしてくれるから、飽きないですね。
by gehirn (2009-03-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。