SSブログ

こんな感じで・・・ [趣味]

先日話をしたティーポットの件・・・
ふたの感じを変えて3つ作ってみました。 この写真だとわからないですね。2つはふたがさかさまになっているから・・・大きさも微妙に違いますが、そこそこ大きいものになる予定です。

これはまだ素焼き前の状態。
これを素焼きにして、そのあと釉薬を施して、そして本焼きで完成です。
どんな色にしようか迷うところです。

Teapot3.JPGTeapot2.JPGTeapot1.JPG

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

やおかずみ

きれいな形に仕上がっていますね。出来上がりが
楽しみですね。
by やおかずみ (2009-03-19 17:30) 

blume

わぁ~、いい感じですね!
どんな色になるのか楽しみ~♪
by blume (2009-03-19 19:55) 

sunset

こんばんは。
出来上がりが楽しみですね。
素敵なティータイムを楽しめそうですね^^
by sunset (2009-03-19 21:23) 

noie

素敵な形ですね~焼き上がりが楽しみです。(*^^*)
by noie (2009-03-19 23:27) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
形はどうにか仕上がるんですが、釉薬のかけ具合とか
色の出方とかが難しいです。
by gehirn (2009-03-20 10:45) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
本当は明るい色にしたいところなんですが・・・
釉薬の種類があまりなくて、渋くなってしまいます。
by gehirn (2009-03-20 10:47) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
そうですね。のんびりティータイム・・・
自分でも仕上がりは楽しみです。
がっかりしなければいいのですが・・・
by gehirn (2009-03-20 10:49) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
色がうまく出るといいのですが・・・???
まだどんな色にするかは決まっていません。
by gehirn (2009-03-20 10:51) 

miniyon

釉薬はどんな色を使用されるのでしょう。。
焼き物の器に目のないわたくし、、
なんだか楽しみです☆
by miniyon (2009-03-23 00:24) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
問題はそれなんですよね・・・
いつも釉薬でがっかり・・・が多いのです。
by gehirn (2009-03-23 03:48) 

sak

ラインがすごく優しくて
素敵ですね♪
焼き上がりが楽しみです(^^
by sak (2009-03-23 17:15) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
模様をつけようかとどうしようか悩んでいます。
by gehirn (2009-03-24 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。