SSブログ

何処へ・・・ [ひとりごと]

先日まで・・・キツツキさんの仲間らしい鳥さん・・・コンコンやっていたのですが、
2,3日前に、2羽のキツツキさんの仲間の鳥さんが止まっていて

あれっ? ペアで止まっていると思いきや、一緒に飛んで行ったっきり
姿を見せなくなりました。

今回の写真、背中の模様が撮れたので、鳥に詳しい方ならわかるかなぁ・・と思い。
0316garden_5.JPG0316garden_6.JPG

それとは別に、新しい鳥さんが訪ねてきました。
これもペアなのかなぁ・・・
0322garden_5.JPG0322garden_6.JPG

ハチドリのビデオを撮ろうともくろんでいるのですが、やはり飛んでいるところはすばしこくって
チャンスがありません。
でも、諦めていませんので期待しないで待っていてください。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

miniyon

鳥って、きっと特殊なセンサーを持ち歩いていますよね。
ちょっとした気配や音などに敏感で、すぐに感知して
飛んでいってしまうというのに、gehirnさんナイスショット♪
鳥のお名前わかりませんが背中の模様がドット柄ですね。
by miniyon (2009-03-25 13:10) 

やおかずみ

ハチドリは素早いから難しいだろうなあ。
楽しみにしています。
by やおかずみ (2009-03-25 18:40) 

ぴーすけ君

キツツキの木を突く音って
すごくおもしろいですよね~
本当にかなづちで釘か何かを叩いているような音w
by ぴーすけ君 (2009-03-25 21:51) 

sunset

こんばんは。
ハチドリのビデオ楽しみです。
撮影できるといいですね~
by sunset (2009-03-25 23:21) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
パソコンに向かっているときは庭に面しているので
鳥の様子が最近気になります。
今日もハチドリたくさん来ていたのですが、撮るには至ってません。
by gehirn (2009-03-26 02:54) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
とっても難しいです。カメラは最近諦めて、ビデオ撮りを
狙っているのですが・・・
by gehirn (2009-03-26 02:55) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
そうなんですよ・・・あんなに早くコンコンコンコン・・って
つつくの大変だろうなぁ・・・???
by gehirn (2009-03-26 02:57) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
今日もいいところまで行ったのですが・・・ダメでした。
チャンスはまだまだありますから。
by gehirn (2009-03-26 02:58) 

sak

鳥さんたちにも春ですね(^^♫
by sak (2009-03-28 08:24) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
こちらは日中はもう初夏ですね。
太陽光線がだいぶ強くなりました。
by gehirn (2009-03-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あちこちで・・・第一弾・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。