SSブログ

感動です!・・・ [スポーツ]

行ってきました。
フィギュアスケート世界選手権が今年はLAで開催され、うちから車で40分ぐらいのところが
会場だったのでラッキーでした。

観に行ったのは、もちろん女子フリーです。
こちらでは土曜日の午後4時から開始です。
観終わって、家でもTVで見たのですが、音楽の感じとかが会場での感じと
違っていたのにびっくりです。やはり実際に見るのとでは大違いですね。
TVは表情とかはっきり見えますが・・・

女子フリーは24人が出場し、すべての演技を観ました。
最初の組の一人が、回転の際に転倒し、リンクの壁にぶつかって中断するという
ハプニングがありました。腰をぶつけたらしく棄権かなと思ったのですが、
再開できて無事に演技を終了できました。中断しても3分以内に演技を再開できれば
OKらしいですね。
観客席から応援の拍手がわき、彼女もそれに励まされ頑張れたのでしょう。
感動の一場面でした。

なんといっても上位4人の演技は本当に素晴らしかったです。
日本人選手が演技する時には、ジャンプごとにハラハラドキドキの連続でした。

真央ちゃんは残念でしたね。最初のジャンプはすご~くきれいでした。でもまだまだこれからです。
美姫ちゃんはほとんどミスもなく見事な演技でした。
村主さんも頑張っていましたよ。

皆さんはTVなどですでに観ていらっしゃるとは思いますが、一応写真を。
遠くからの写真でよくはないですが・・・

まずは村主さん。
フィギュアスケート世界選手権2009_11.JPGフィギュアスケート世界選手権2009_13.JPG

そして真央ちゃん。最後の真央ちゃんは結果を待っているところです。
フィギュアスケート世界選手権2009_18.JPGフィギュアスケート世界選手権2009_19.JPGフィギュアスケート世界選手権2009_20.JPG

最後に美姫ちゃん。最後の2枚は表彰式の時のもの。
フィギュアスケート世界選手権2009_22.JPGフィギュアスケート世界選手権2009_23.JPGフィギュアスケート世界選手権2009_32.JPGフィギュアスケート世界選手権2009_33.JPG

表彰台に上がった3人の前からの写真は、みなさんさんざん見たでしょうから
後ろからの写真を。 私の席からは後ろ姿しか実際には見えませんでした。
フィギュアスケート世界選手権2009_41.JPG
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 22

ぴーすけ君

わぁ、観に行かれたのですね~。

by ぴーすけ君 (2009-03-31 07:43) 

sak

テレビだとアップの画面が多いから
リンクの広さとかその広いリンクでひとり演技している姿とか
それを実際に感じることができて
世界トップの演技...
音楽も...
絶対感動しちゃうでしょうね。
by sak (2009-03-31 09:41) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
行ってきましたよぉ~。感動でした。
こんな素晴らしいものが見れて本当によかった・・・

by gehirn (2009-03-31 10:51) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
日本人が1位の表彰台に上がるのを観たかったけれど・・・
でも、みんな頑張っていて、感動をもらえて楽しかったです。
これをバネにもっと頑張ってほしいですね。
がんばれ日本!

by gehirn (2009-03-31 10:56) 

まぐろとわさび

カメラ持って入れるのですね。
それは撮るのが楽しいでしょうね。
テレビで見るよりスピード感がありそう。。^^
by まぐろとわさび (2009-03-31 16:02) 

やおかずみ

こちらは時差の関係か、テレビ放送は全て、結果がわかってからの
放送でしたので、残念でした。
by やおかずみ (2009-03-31 19:50) 

sunset

こんばんは。
真央ちゃんは残念でしたね~
生とテレビでは迫力が違いそうですね。
一度観てみたいです。
by sunset (2009-03-31 21:52) 

gehirn

まぐろとわさびさん、こんにちは。
コンデジはOKですがイチデジはだめなんですよ。
演技中のフラッシュ撮影禁止も常識だと思うのですが、
結構いましたね。アナウンスでやらないようにと言ってました。
by gehirn (2009-04-01 03:25) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ライブ中継はなかったのですか?
こちらが夕方4時始まりなら、日本は朝の8時だと思うので
ちょうどいい時間だと思うのですが。
by gehirn (2009-04-01 03:28) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
真央ちゃん本人もがっかりでしょうね。
でも若いからこれからですよね。頑張ってほしいです。
by gehirn (2009-04-01 03:31) 

miniyon

gehirnさん、とても良い時間を過ごされましたね。。
アクシデントに見舞われてもめげずに、
演技を再開した選手には
本当に感動・・ですね。
華やかな中、危険とも背中合わせのフィギュア
なのですね。

by miniyon (2009-04-01 08:16) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
大げさかもしれないですが、命がけのジャンプですね。
その怪我が選手生命を奪うかもしれないと思うと・・・
みんな涙を浮かべて声援していました。
by gehirn (2009-04-01 08:53) 

こうちゃん

生で見るのは全然、違いますよね。
by こうちゃん (2009-04-01 11:25) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
感動と勇気をもらいました。
by gehirn (2009-04-01 12:18) 

manzo

ライブで観られるなんて羨ましいです!
やっぱり臨場感があって興奮しますよね~。
日本だとフィギュアの試合のチケット、すごく高いけど
アメリカもそうなんでしょうか?
by manzo (2009-04-01 19:13) 

gehirn

monzoさん、こんにちは。
お久しぶりです。
チケットはきちんと情報をつかんで早めに買えば安く買えますが、
1か月前だと通常のチケットは手に入らず、3倍ぐらいに上がって
しまいます。
by gehirn (2009-04-02 02:56) 

sonic

スケートは大好きで、観戦も何度かあります。
でも表彰台を後ろから見た事はありません。
生で見る速さや迫力は格別ですよね。
by sonic (2009-04-02 18:07) 

chako

テレビで見ましたが、あの表彰台の後方にいらっしゃったんですね~!! ^^)
by chako (2009-04-02 18:24) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
普通はそうですよね。でも、後姿も悪くないですね。
皆さんスタイルが良いから。
by gehirn (2009-04-03 08:29) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
はい! それも上のほうに。
絶対にTVには写らないねって夫と話してました。
by gehirn (2009-04-03 08:31) 

ゆめ乃

同じ場面で、同じ場所で、
一緒にドキドキしていたかと思うと、なんだかそんなことにも感激♪
それでも、やっぱり生で見れる・・というのは違いますね。
すごくうらやましいです^^

by ゆめ乃 (2009-05-03 13:50) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
ゆめ乃さんも観ていらしたのですね。
すごい感動でしたよ。そのあと日本でやった国別対抗の
フィギュアスケートは日本でTVで見ました。
真央ちゃんがんばりましたね。
by gehirn (2009-05-04 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ盛り・・・いつのまにか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。