SSブログ

さよなら・・・ [ひとりごと]

前はこんなに元気だった庭の木が、今はこんな風になって・・・・
風に動く木々3(small).jpg枯れ木2(s).jpg

そして、とうとう今日伐採することになった。

枯れた木は、見栄えが悪いと近所から言われていたらしく、大家さんも決意。
見晴らしはよくなるけれども、なんだか複雑な気持ち・・・

どうして枯れちゃったのかな・・・???って。
枯れても葉が落ちない。
もうちょっと頑張るって言ってるんじゃないの?

一本の大木が枯れるって並大抵のことじゃないよね。
寿命なのかな・・・

お疲れ様。
リス君も鳥さんも虫さんも、みんなお世話になったね。
ありがとう・・・
タグ:伐採
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

ぴーすけ君

伐採なんか寂しいですよね~。
仕方がないんだけど・・・、寿命だったのかな・・・。
by ぴーすけ君 (2009-04-05 13:36) 

やおかずみ

大木が無くなるというのは寂しいですね。虫がついたのですか?
by やおかずみ (2009-04-05 15:45) 

こうちゃん

また、生まれ変わりますよ。
by こうちゃん (2009-04-05 16:12) 

miniyon

自然のものはやはり寿命があるのですね。
枯れたままの大木を見ているほうが
寂しい気持ちになるかも知れませんね。

by miniyon (2009-04-06 07:35) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
景色が一変してしまいました。
よいのやら悪いのやら・・・???
by gehirn (2009-04-06 07:56) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
よくわからないんですが・・・枯れてしまいました。
枯れて1年もたつのに、しっかり枯れた葉がそのまま付いているんです。

by gehirn (2009-04-06 07:59) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
何に生まれ変わりたいのかなぁ・・・???
by gehirn (2009-04-06 08:01) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
葉がついたままだと、まだ生きているような気がして・・・
それに、リス君たちのかけ橋になっていた木だったので・・・
by gehirn (2009-04-06 08:03) 

sak

淋しいですね...
もしかすろと切ったところから
新しい芽が生まれてくるかも♪
でもしばらくは
リス君や鳥さん、しばらく戸惑うかもですね。

by sak (2009-04-06 14:43) 

chako

ほんとに 淋しいですね。
人も枯れたら伐採される…? そんな時代は嫌ですね。
by chako (2009-04-06 15:23) 

pan-nohi

ちょっと寂しいですね・・・
木の寿命だったのでしょうか、きっと別の形で
新しい命になってくれますよね♪
by pan-nohi (2009-04-06 15:44) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
そう・・・リス君、今日はまだ見てないなぁって・・・
電線の綱渡りをするのかな?
by gehirn (2009-04-07 02:58) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
自然は過酷ですね。自力で生きられなければ
切り捨てられてしまう・・・
by gehirn (2009-04-07 03:04) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
夏にいような暑さになったり、水不足になったり
していたから、木も堪えられなかったのでしょうか?
by gehirn (2009-04-07 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。