SSブログ

ついに・・・ [雑感]

決まりました・・・ついに・・・

7月末に日本へ帰国します。
夫は5年4ヶ月、私は3年8か月の滞在になります。

まだ3ヶ月半ありますが、もう3ヶ月半しかありません。
いろいろ帰国計画を立てています。

陶芸は、カレッジが今期は6月上旬に終わるので、それが最後になります。
そのあと、アメリカ内の国立公園グランドキャニオンとザイオンに、そして東まわりで
ベルリン、チェコに行く予定です。
サンフランシスコにもう一度、または今活躍中のマリナーズ、イチローの試合を観に
シアトルに行くか・・・???

日本に帰ってからの仕事復帰の準備もすでに始まっています。

はじめは、私はこちらに来る予定ではなかったので、夫の身の回りの物を持ってきただけで、
そのあと、私が来るときにも、ほとんどのものを家にそのまま置いてきました。
こちらに滞在中に増えたもので持ち帰りを考えているものは、ソファとベッドぐらいかな・・・
なので、引っ越しはそれほど大変ではないと思います。

7月は再び日本に帰って、住めるようにうちの準備をします。
しまってあったものを元に戻す作業でしょうか・・・

とにかく・・・この夢のような生活は終わりに近づいているということです。

今日の写真は、先週日本に帰った時に行ったフラワーセンターの模様です。
0415Flower Center_9.JPG0415Flower Center_22.JPG0415Flower Center_20.JPG0415Flower Center_26.JPG0415Flower Center_25.JPG0415Flower Center_29.JPG
nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

やおかずみ

海外生活ご苦労様でした。帰国の準備でいろいろと
大変でしょうが、頑張って下さい。
by やおかずみ (2009-04-20 05:54) 

sak

いよいよご帰国なのですね。
あと3か月半...
たくさん素敵な想い出作って下さいね。
そしてその想い出のおすそわけの写真
楽しみにしています。
by sak (2009-04-20 06:00) 

ぴーすけ君

ご帰国がきまったんですね~。
(やっとアメリカという人や国になれたこの頃だったかな)
でも、日本が一番ですものね~♪
シアトルにずっと住んでいたので、ぜひよってもらいたいな~。
インディアンの島の観光スポットもあり、オールドアメリカに触れられます。
あと、ボーイング工場見学ツアー!
7月のシアトルはマリンイベントももりたくさんやってますよ。
by ぴーすけ君 (2009-04-20 06:52) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
こちらの引っ越しの準備は、カレッジが終わらないと始めないような・・・
6月中に船便を出して、7月末に引っ越しという手順でしょうか?
by gehirn (2009-04-20 09:06) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
残り3ヶ月半、1日1日を大切にしたいと思います。
できるだけジョギングも最後まで続けたいと思っています。
でも、出かける機会が多くなるとできなくなるかな?
by gehirn (2009-04-20 09:09) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
前に一度シアトルに行きました。その時にボーイング社はいきましたよ。
それに、シアトルはすてきなカフェのお店が多いですよね。
私はコーヒーが大好きなので、そういうお店に惹かれてしまいます。
by gehirn (2009-04-20 09:11) 

お散歩

大変でしょうが、頑張って下さい。
そしてたくさん素敵な想い出作って下さいね~♪

by お散歩 (2009-04-20 12:24) 

pan-nohi

帰国されることになったのですね!
それまでに存分アメリカ生活を楽しみたいですよね♪

by pan-nohi (2009-04-20 15:21) 

こうちゃん

残りの日を楽しんでくださいね。
by こうちゃん (2009-04-20 18:00) 

chako

しっかり堪能してきて下さいね!!
人生の中で夢のような生活を持てたなんて、ホント幸せですね!
by chako (2009-04-20 22:14) 

こうちゃん

カモメ、最後の写真、顔が黒くなっていましたよね。
夏羽の特徴です。
by こうちゃん (2009-04-21 13:17) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
きっと間際にならないとやらないんですよね。
そんなに荷物はないので大丈夫だと・・・???
by gehirn (2009-04-21 15:59) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
もう覚悟を決めました。ちょっとだけ日本モードに
切り変わっています。
でも残された日々を充実したものにするつもりです。
by gehirn (2009-04-21 16:01) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
ありがとうございます。
それに、夏羽のことまで教えていただけてうれしいです。
by gehirn (2009-04-21 16:02) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
本当にそう思います。夫の会社に感謝しなくては・・・
贅沢な時間と貴重な体験をたくさんいただきました。
by gehirn (2009-04-21 16:04) 

noie

ご帰国が決まったののですね。
あと数か月、思いっきり楽しんでくださいね。

by noie (2009-04-21 18:59) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
毎日楽しく暮らしたいと思います。
残された日々を無駄にしないように・・・
by gehirn (2009-04-22 06:12) 

ミカチ

3ヶ月、長いようであっという間でしょうね。
私もその時期、やりたいことが多すぎて体調を崩しました^^;
とにかく忙しくなりますが、無理はなさらないように。。。
by ミカチ (2009-04-23 23:01) 

gehirn

ミカチさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
やっぱり無理しちゃいますね・・・もともと体が頑丈なので
大丈夫だと思います。
by gehirn (2009-04-24 00:01) 

ゆめ乃

日本での桜。。。
なんとか見られたみたいですね^^
それも、とっておきの枝垂桜♪
花霞の雰囲気も写っているし、
もしかしたら、あたしより桜を楽しむことが出来たのかも知れませんよ^^

帰国が決まって、学校はどうなるのかしら?
途中になっちゃわなきゃいいのになぁ・・・なんて心配していましたが、
今期の分は最後までお勉強できそうで、よかったなって思いました。

by ゆめ乃 (2009-05-03 14:17) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
日本に住んでいるほうがなかなかさくらみれないかも知れませんね。
私も同じような感じだったから・・・

先生が残念がっていました。
週2回のクラスなのに、週4回も行ってるうえに、長時間熱心に
やっているからかな?
日本に帰ってもやりたいけれど、やれるところが見つかるかなぁ・・・
by gehirn (2009-05-04 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第二弾・・・100度って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。