SSブログ

100度って・・・ [アメリカ]

日本から帰ってきたら、すごく暑くなっていた。

日本に帰ったとき、あれっ?日本のほうが暖かい?て思った。

日曜日に、この時期の最高気温をマーク。
そしたら、次の月曜日にもまたその記録を更新した。
今日も更新?

LAで100度(37.7℃)は新記録らしい。
確かに日向にいるととても暑いけれど、日影にいるとちょっと寒いくらい。

気温が高いと熱風が吹く日本のようにはならない。
風も心地よい。

と、そこで思ってしまう今日この頃・・・・
あ~あ~・・・・こんないい気候での生活も残り少ないなぁって・・・

0421garden_1.JPG0421garden_4.JPG

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

こうちゃん

今日は日本も暑いです。
by こうちゃん (2009-04-22 15:42) 

やおかずみ

37.7℃とは凄いですね。しかし湿気が少ない分楽でしょうね。
by やおかずみ (2009-04-22 18:05) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
日本はちょっと暑くても汗をかきますね。
こちらはこの暑さでも家にいれば、汗など無縁です。
by gehirn (2009-04-23 03:43) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
暑くても快適、それがLAのサウスベイの気候です。
風がすごく心地よいのです。
今日から涼しくなりました。
by gehirn (2009-04-23 03:44) 

pan-nohi

湿度のない暑さってからっと気持ちがいいですよね!!
日本ではこの小春日和が終わる頃には梅雨がはじまっちゃい
ますものねぇ。

by pan-nohi (2009-04-23 09:32) 

ミカチ

そんな気候が懐かしいです。
日差しは強いのに日陰で寒いのを我慢してランチしてたら風邪引きました。

by ミカチ (2009-04-23 23:05) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
乾燥し過ぎているというのもいろいろ問題はあるのですが・・・
じとじとしていないのはいいですね。

by gehirn (2009-04-23 23:56) 

gehirn

ミカチさん、こんにちは。
そうなんですよね。日影は寒くなってしまうので、時々おひさまに
あたりながらがいいですよ。
by gehirn (2009-04-23 23:58) 

chako

LAって気温の単位があるんですね。
100度と聞いただけで焼けそうな錯覚!
by chako (2009-04-24 23:38) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
なぜかアメリカだけ華氏なんですよね。
これになれるのには大変です。
いまでもしっかり計算しています。
by gehirn (2009-04-25 10:48) 

sak

100度ってびっくりしちゃいました
37.7℃なのですね(^^;
でも体温より上...
日本だと不快指数120%くらいかもですね
by sak (2009-04-26 21:48) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
こっちだと、それぐらい上がっても外に出て今日は暑いなぁ・・・
の程度。不快感は全くありません。
湿度が低いというのはこういうことなんですね。
by gehirn (2009-04-27 03:37) 

ゆめ乃

100度なんて、こげちゃう(笑)

空が碧くて、とてもきれいね^^

by ゆめ乃 (2009-05-03 14:22) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
どうしてアメリカだけ華氏なんでしょうね。
by gehirn (2009-05-04 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに・・・今のうちに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。