SSブログ

安いです・・・ [アメリカ]

先日、引っ越し屋さんに見積もりをお願いしました。
その時にいろいろ情報を収集。

その中の一つに、こんなことが。

カリフォルニアは結構ワインが安い。
この辺で一番安いのが$1.99$/本。お土産に買っていく人もいる。
味も悪くない。
これがそのワイン。もらったことがある人もいるのでは・・・???
0419wine_1.JPG

引っ越しの時60本までは日本に持っていくことができるらしい。
ただし、免税は3本までなので、あとは税金を支払わなければならない。
180円/本なのだそうだ。
税金とワイン代がほぼ同じ感じ。

アメリカに来てから、お酒はワインを飲むようになった。
だって安いから。

きっと、いや絶対60本買って帰るだろうな・・・
タグ:ワイン
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

ぴーすけ君

ワイン安っ(◎ー◎)ビックリ
by ぴーすけ君 (2009-04-29 08:59) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
これ、結構いけるんですよ。
by gehirn (2009-04-29 09:25) 

CARRERA

日本円で200円は安ッ!
by CARRERA (2009-04-29 11:38) 

やおかずみ

安いですね。いいお土産になりますね。
by やおかずみ (2009-04-29 11:53) 

gehirn

CARRERAさん、こんにちは。
最近はいろんなワイン楽しんでいます。
高いワイン、と言っても$10ぐらいのワインでも
十分楽しめます。そのためにワイングラスを買いました。
飲む前にまわして飲むと味も違います。
by gehirn (2009-04-29 15:11) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
安くてそこそこの味であれば、これで十分です。
アメリカ人でこれを箱買いしている人をよく見かけます。
by gehirn (2009-04-29 15:15) 

sak

やすぅ~い(ノ゚O゚)ノ
いいなぁ…
日本で安くて美味しいの探しても
なかなか見つからないし
それにこの値段では絶対ないですね
by sak (2009-04-29 17:46) 

pan-nohi

日本ではここまで安いワインはないですものね。
多めに買ってくるのも損はないですね!
by pan-nohi (2009-04-29 22:03) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
sakさんはよくお酒を飲まれるから、こういうのあると
いいでしょうね。
by gehirn (2009-04-30 01:44) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
今はワインが機内持ち込みできないので、なかなか日本に
ワインを買って持っていく気にはなれなかったのですが、
今回はいいチャンスかも・・・
by gehirn (2009-04-30 01:48) 

母ちゃん

お酒の関税は高いですよね~。でも引っ越しの時は60本までOKとは粋な計らいですね。
by 母ちゃん (2009-04-30 16:17) 

gehirn

母ちゃんさん、こんにちは。
関税がかかっても1本400円なら安いですよね。
と納得しているのですが、57本に関税がかかったら・・・
10260円か・・・・
by gehirn (2009-05-01 06:40) 

ゆめ乃

清涼飲料水並みのお値段ですね。
税金がかかっても安いと思っていましたが、
税金の金額だけを聞いてみると・・・・。。。。
結構な金額になるもんですね。
でも、きっとしっかり60本。
抱えて帰ってくるだろうなぁ~(笑)

by ゆめ乃 (2009-05-03 14:42) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
きっとじゃなくて絶対ですね。
でも60本のうちどれだけ自分たちで飲めるのかなぁ・・・
by gehirn (2009-05-04 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥の次は豚・・・第3弾・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。