SSブログ

星条旗・・・ [休日]

去年も行ったラナンキュラスのお花畑に再び。

家を出発したときは曇り空でしたが、目的地に着いたあたりから晴れ間が見られました。
今回は、外側から見てみようということになり、歩いて周りを1周。

ところが・・・・とんでもない距離に夫は唖然。
それに・・・本当にこれ1周できるの?

ようやく、見晴らしのいいところに到着してほっと一息。
外から眺めるのも素晴らしいです。
0502Carlsbad_3.JPG0502Carlsbad_7.JPG0502Carlsbad_10.JPG

中に入れば$14かかるところが、ここからはただ。
間近で花を見ることはできないけれど、去年たくさん写真を撮ったから・・・・

そして、去年は気がつかなかった星条旗を見ることができました。
これって外から見ないとわからないよね。
1枚目が星条旗の星の部分、2枚目が赤と白の縞模様の部分、そして全体。
わかりますか?

0502Carlsbad_15.JPG0502Carlsbad_19.JPG0502Carlsbad_21.JPG
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 18

母ちゃん

いつもご訪問ありがとうございます。お花畑、スケールが違いますね~。歩くの大変そうです。
by 母ちゃん (2009-05-04 09:12) 

sak

すごく綺麗♪
お花の星条旗って素敵ですね(^^

by sak (2009-05-04 11:03) 

chako

ラナンキュラス大好きですが、
こんなにたくさん植えてあるのは初めて見ました。
星条旗になってるなんて凄いですね。
ラナンキュラスのドライフラワーを見掛けましたが、とても高値でした!
by chako (2009-05-04 11:08) 

ぴーすけ君

ほんと、国旗になってますね。
by ぴーすけ君 (2009-05-04 11:29) 

やおかずみ

星条旗ですか。よくわかりますよ。もうちょっと高い位置で
見たらはっきりするのでしょうね。
by やおかずみ (2009-05-04 16:44) 

こうちゃん

凄い!綺麗!!!
by こうちゃん (2009-05-05 01:26) 

gehirn

母ちゃんさん、こんにちは。
この中を歩くのも大変ですが、そのためにトラクターが
バスの代わりになって案内してくれます。
さすがアメリカですね。
by gehirn (2009-05-05 02:10) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
星条旗だから花で表現するのも楽しいのでしょうね。
by gehirn (2009-05-05 02:12) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
種類がたくさんあって、本当に奇麗です。
去年初めてお目にかかりました。
by gehirn (2009-05-05 02:15) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
このお花畑を一周していて、最後に来たらこの国旗が見えました。
すごいなぁって・・・
なんだかただで見つけちゃって申し訳ないですね。
お金払っても、おそらく気がつかないでしょうから・・・
だって、遠くからでないとわからないです。
by gehirn (2009-05-05 02:17) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
始めの3枚の写真は高いところからなのですが、
ここからだと星条旗が逆さになってしまいます。
正面から見えるベストポジションがありません。
by gehirn (2009-05-05 02:20) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
このきれいなお花畑も今年で見おさめです。
by gehirn (2009-05-05 02:21) 

manzo

最後の1枚でようやく星条旗って判りますね。
あまりに巨大なので、空から眺めでもしない限り
全体を把握できない。さすがアメリカ。

by manzo (2009-05-05 10:55) 

gehirn

manzoさん、こんにちは。
そうなんです。去年行った時には、中に入ったので全く
気が付きませんでした。
by gehirn (2009-05-06 07:07) 

ulyssenardin36000

はじめまして!海外発のページにお邪魔するのがはじめてなんですが、やはり、空気が違うのか?花の色も違う感じがしました。スケールが大きくてのんびり気分になりますねv^^v
by ulyssenardin36000 (2009-05-06 20:52) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
どこもかしこもスケールだけは他国に負けないと思います。
そう・・・のんびり気分にはもってこいのところです。
by gehirn (2009-05-07 01:42) 

ゆめ乃

こんにちは^^
ラナンキュラスは我が家にも咲いていますが、
こんなにたくさんの咲いていると圧巻ですね!
それにとても見事な星条旗。
自動車の大きさと星の大きさを比べると、遠近感が違うとしても、
もの凄い大きさ広さなんだなぁ・・・って分かります。
だんなさんが唖然としたわけもね(笑)

by ゆめ乃 (2009-05-15 02:15) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
これでもいっぺんには咲いていないんですよ。
やはりそこは商売で、少しずつ時期をずらして長く咲かせようと
しているのです。
by gehirn (2009-05-15 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第3弾・・・次から次に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。