SSブログ

求愛・・・??? [アメリカ]

またまたクジャクさんの登場です。
いつものジョギングコースで、今度はほんとに奇麗に羽を広げてくれました。

私が見つけたときには、既に広げていたので、これは威嚇ではなく求愛行動でしょう。
だって、そばには3羽のメスだと思われるクジャクさんがいましたから・・・

見てください!
今回も少しずつ回転しています。

0501jog_5.JPG0501jog_6.JPG0501jog_7.JPG0501jog_8.JPG

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

やおかずみ

イケメン孔雀のファッションショーですね(笑)。
by やおかずみ (2009-05-08 18:09) 

sunset

こんばんは。
本当に綺麗に羽を広げてますね~
ジョギング中に孔雀を普通に見かけるのって
なんだか不思議な感じがします。
by sunset (2009-05-08 22:28) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ファッションショー・・・その通りですね。
どう、私きれいでしょって!
by gehirn (2009-05-08 22:31) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
アメリカならではですね。
こんな光景もあと2か月余りとなりました。
by gehirn (2009-05-08 22:34) 

sak

綺麗ですね♪
自然の中で大きく羽を広げる孔雀
見たいなぁ...
by sak (2009-05-10 08:04) 

noie

欧米では、結構身近な鳥なんですね。
スペインのお友達の家にもクジャクが現れたそうです。
by noie (2009-05-10 20:59) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
全身写真がよかったのですが・・・
でもしっかり頭が写っていたのでよかった。
by gehirn (2009-05-12 01:23) 

chako

nice ありがとうございます。
もうすぐ塩サバにも再会できますね ^^
♂孔雀は健気ですね~!
by chako (2009-05-12 01:25) 

gehirn

noieさん、こんにちは。
ここの住宅街には毎日クジャクさんがいるんですよ。
クジャクは蛇を食べるので、蛇退治のための策のようです。


by gehirn (2009-05-12 01:26) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
こちらでもサバ売ってるんですが・・・・買う気にならない。

by gehirn (2009-05-12 01:40) 

ulyssenardin36000

孔雀、優雅な鳥ですが、近くで見たら、圧巻なのでしょう!
by ulyssenardin36000 (2009-05-12 03:56) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
その辺をひょこひょこ歩いているので、普通にカラスがいるのと
変わらないんです。はじめて見たときには驚きました。
by gehirn (2009-05-13 14:26) 

ゆめ乃

孔雀さんは、やっぱり艶やかですね。
大きな羽が、ふわぁっと揺れながら回転しているのがよくわかります。
正面を向いた時の羽がまたきれいですねぇ。。
オスもメスも身体の色は、きれいなブルーなんですね♪

by ゆめ乃 (2009-05-15 02:32) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
ブルーのほかにグリーンのもいるんですよ。
雉さんの色もきれいですね。
by gehirn (2009-05-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次から次に・・・Grand Canyon Part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。