SSブログ

Grand Canyon Part1 [旅行]

先週金曜日から3日間、Grand Canyonに行ってきました。

うちから車で休憩を入れて片道8時間の距離。だいたい、800kmの道のりです。
ガソリンも2度の給油が必要な距離です。

遠かったけれど、今回は結構運転したので楽しかったです。

お天気も最高、途中は暑かったけれど、Grand Canyonは標高が高いせいか、
それほど暑くはありませんでした。
0508Grand Canyon_11(s).jpg0508Grand Canyon_14(s).jpg入口です。

Grand Canyonは国立公園で、入場料は普通乗用車で$25。
もちろん駐車場はただで、部分的に車が入れない区域があります。
しかし、シャトルバス(無料)が走っていて、とても便利でした。

シャトルバスは、ヴューポイントを1つずつ回ってくれて、乗り降り自由なのです。
1日目は着いたのが夕方だったので、夕日に輝くGrand Canyonを見るために、シャトルバスを
利用しました。

私の腕では、素晴らしい景色を写真で表現することはできませんが、とにかく素晴らしい。
この素晴らしさが伝わるかどうか・・・

0508Grand Canyon_19(s).jpg0508Grand Canyon_20(s).jpg0508Grand Canyon_28(s).jpg0508Grand Canyon_34(s).jpg0508Grand Canyon_35(s).jpg0508Grand Canyon_37(s).jpg0508Grand Canyon_42(s).jpg0508Grand Canyon_43(s).jpg

最後に夕日が沈みかけのGrand Canyonです。

0508Grand Canyon_51.JPG0508Grand Canyon_52.JPG0508Grand Canyon_53.JPG



nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 20

ulyssenardin36000

まさに絶景かな。夕日に浮かぶ谷の姿、あめりかといか、ちきゅうの大きさを感じさせてくれますね。
by ulyssenardin36000 (2009-05-12 03:54) 

ぴーすけ君

この場所はすごく感動しました。
自然の力強さ、思い出します。
by ぴーすけ君 (2009-05-12 09:01) 

sak

夕陽色に染まるグランドキャニオン
すごく綺麗で感動です♪
いつか絶対行きたいですo(^-^)o
by sak (2009-05-12 09:11) 

pan-nohi

地球のすごさを感じますね!
まさに絶景♪長距離運転をしてでもいったかいが
ありますよね!!
by pan-nohi (2009-05-12 10:11) 

こうちゃん

アメリカは広いなぁー
by こうちゃん (2009-05-12 14:20) 

sunset

こんばんは。
素晴らしい景色ですね~
夕日がとっても綺麗です。
by sunset (2009-05-13 00:01) 

Wendy

素晴らしいですね♪
伝わります、伝わります、広大な絶景ですよね!!
写真ではなく、体験できたgehirnさんが羨ましいです ^^♪
by Wendy (2009-05-13 09:14) 

母ちゃん

雄大な景色ですね~。でも800㎞運転するって大変。お疲れ様でした(^^)
by 母ちゃん (2009-05-13 09:42) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
実際に眺めるのと写真とでは全く違いますが
本当に素晴らしい景色でした。
by gehirn (2009-05-13 12:39) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
ぴーすけ君も行ったのですね。
感動ですよね。帰る前に行けてよかったです。
by gehirn (2009-05-13 12:41) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
絶対お勧めですよ。ぜひ行ってください。
by gehirn (2009-05-13 12:43) 

gehirn

panーnohiさん、こんにちは。
価値大ありです。
アメリカの車にはクルーズコントロールという機能が付いていて、
一定のスピードで走れるんです、だから少しは楽です。

by gehirn (2009-05-13 12:45) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
広いだけに雄大さもありますね。
by gehirn (2009-05-13 12:46) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
夕日に輝くGrand Canyonが最高なのかもしれません。

by gehirn (2009-05-13 14:22) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
ほんとに来てよかったと思っています。
帰国が決まって、はじめは予定に入っていなかったので。
by gehirn (2009-05-13 14:23) 

gehirn

母ちゃんさん、こんにちは。
そうですね・・・遠かったです。
でも、あの景色を見たら疲れなんて飛んでしまいます。
by gehirn (2009-05-13 14:24) 

やおかずみ

Grand Canyonはぜひ行きたい場所です。
by やおかずみ (2009-05-13 20:39) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
お勧めですよ。ぜひいつか行かれてください。
実際に見ると本当に感動します。
by gehirn (2009-05-14 00:25) 

ゆめ乃

すごくステキ。
写真をたどってみていくうちに、どんどんドキドキしていきました。
まるで一緒にその場にいるような感じです。
実際にその場にいたら、空気や風も刻々と変わっていく様が感じられるのでしょうねぇ・・・。
うらやましいなぁ。。。

by ゆめ乃 (2009-05-15 02:38) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
太陽の高さで谷間の岩々の影が変わってくるんです。
だから、昼間と夕方とでは表情が変わるんです。
by gehirn (2009-05-15 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

求愛・・・???Grand Canyon Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。