SSブログ

Grand Canyon Part2 [旅行]

2日目のGrand Canyon。

Grand CanyonはNorth RimとSouth Rimに分かれていて、今回はSouth Rim。
South Rimは東と西に分かれていて、昨日は西側のコース。

それで、今日は東側のコースへ。

ホテルを出発して車を走らせた。
時間が早いせいか車は少なく、ビューポイントでも観光客は少なかった。
東側コースの目玉であるDesert Viewでは、観光バスが何台も止まっていて、日本語が結構
聞こえていた。
0509Grand Canyon_3(s).jpg0509Grand Canyon_4(s).jpg0509Grand Canyon_8(s).jpg0509Grand Canyon_11(s).jpg

東側コースの中に1か所だけシャトルバスしか入れないところがあった。
それで、東側コースを終了した後、シャトルバスが出発する付近に車を置いて、あとはバスで移動。
0509Grand Canyon_70(s).jpg0509Grand Canyon_36(s).jpg

太陽が高いと、Grand Canyonの岩肌に影ができないので、見た感じが平坦に見えてしまう。
1日中あたりをバスで走ったり、遊歩道を歩いたりして存分に景色を楽しんだ。
0509Grand Canyon_37(s).jpg0509Grand Canyon_41(s).jpg0509Grand Canyon_46(s).jpg0509Grand Canyon_52(s).jpg

しかし、もうひとつやり残したことが・・・
そう・・・夕日が沈むのを見たら、朝日が出るところも見なくては・・・

3日目は帰るだけの予定だったのを、早起きして日の出を見ることに。
幸いなことに、サマータイムが役に立った。
普通なら4時起きしなければならないところが、そのおかげで5時起きで間に合う。

想像した通り、人だかりが。
みんな見たいんだなぁ・・・日の出。
0510Grand Canyon_2(s).jpg0510Grand Canyon_1(s).jpg0510Grand Canyon_3(s).jpg0510Grand Canyon_5(s).jpg0510Grand Canyon_7(s).jpg0510Grand Canyon_8(s).jpg0510Grand Canyon_9(s).jpg0510Grand Canyon_10(s).jpg0510Grand Canyon_11(s).jpg0510Grand Canyon_12(s).jpg0510Grand Canyon_13(s).jpg0510Grand Canyon_14(s).jpg0510Grand Canyon_15(s).jpg0510Grand Canyon_16(s).jpg

0510Grand Canyon_17.JPG0510Grand Canyon_22.JPG
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 20

delfin

はじめまして。

GDはわたしも大好きな場所です。
お写真、小さく並べてしまうともったいないですよ~~~
by delfin (2009-05-14 05:27) 

sak

すこしづつ
でも確実に大自然に輝きを届けながら上る朝日
感動して涙出ちゃいました(;_;)
by sak (2009-05-14 09:57) 

gehirn

delfinさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
小さくしたくなかったのですが、あまりの枚数で皆さんに
ご迷惑をかけるかもと思い・・・・
by gehirn (2009-05-14 13:32) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
やっぱりsakさん、Grand Canyon行きの予定立ててください。
感動がたくさんもらえますよ。
by gehirn (2009-05-14 13:34) 

rino

すばらしいですね!お写真もとても良いですね。
弟がアメリカ駐在のころ、両親が弟家族を訪ねたとき連れて行ってもらったようで、今でも「良かったよ~」とたまに話を聞いています。
アメリカならではの大自然の絶景ですね。感動ものでしょうね~~
by rino (2009-05-14 15:09) 

pan-nohi

時間を忘れますね・・・
雄大な自然。日本とは規模が違いますよ~!
by pan-nohi (2009-05-14 15:24) 

母ちゃん

本当に雄大な景色です! 高い所が苦手なんですが、一度は行きたいと思っている場所です。
by 母ちゃん (2009-05-14 17:58) 

manzo

ホテルからの距離ってどのくらいあるのでしょう?
あまりの広さに想像もつきません。
凄いな、アメリカ…。

by manzo (2009-05-14 20:19) 

sunset

こんばんは。
少しずつ太陽が昇ってくる様子が
よくわかります。
とっても雄大で綺麗な風景ですね~
by sunset (2009-05-14 22:43) 

ゆめ乃

大地が削られてるんだなぁ~・・・って、
上の最後のお写真を見て、シミジミ。。
自然はやっぱりもの凄いですね。
朝日の写真も、とてもステキ。
朝日を受けてピンクに染まる岩肌も、とてもきれいです♪

by ゆめ乃 (2009-05-15 02:50) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
実際に見るのでは、感動が何倍も違います。
来週末はカナダのナイヤガラの滝を見にいきます。
by gehirn (2009-05-15 06:56) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
アメリカの国立公園は、規模が違うので病みつきになりそうです。
by gehirn (2009-05-15 06:58) 

gehirn

母ちゃんさん、こんにちは。
冬のGrand Canyonもいい眺めなのかなぁ・・・
寒いでしょうけど。
by gehirn (2009-05-15 07:02) 

gehirn

manzoさん、こんにちは
国立公園の入口までは15分ぐらいです。
中にもロッジとかホテルも一つあります。
by gehirn (2009-05-15 07:05) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
日の出を見て・・・これでGrand Canyon制覇って喜んでます。
でも、冬の景色や秋の景色もいいのかなぁ・・・???
by gehirn (2009-05-15 07:07) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
自然の力を感じますね。偉大な力・・・
アメリカ大陸を横断する時にも、この景色が見えるんですが
実際に来てみるのとでは違います。
by gehirn (2009-05-15 07:10) 

ulyssenardin36000

Part1に続いて、グランド・キャニオンの壮大さにひたることが出来ました。感謝!
by ulyssenardin36000 (2009-05-16 08:32) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
感謝していただいてうれしいです。
Grand Canyonの写真、自分のパソコンの背景にしました。

by gehirn (2009-05-16 11:02) 

お散歩

なつかし~
思い出すたびの記憶。
またいけるといいな~
by お散歩 (2009-05-27 11:50) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
結構あちこち行ってらっしゃるのですね。
ぜひまた行ってください。
by gehirn (2009-05-28 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Grand Canyon Part1何してるの?・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。