SSブログ

ハンバーガー・・・ [アメリカ]

日本帰国が決まってから、休日のランチはハンバーガーを食べている。

今までは、ラーメンを食べたり、中華にしたりといろいろだった。
日本に帰ったら、日本食は毎日食べられる。
日本で食べられないアメリカのハンバーガーの食べ比べというわけ。

最近食べた中では、Fat BurgerやThe habitというバーガー屋さんがおいしいと思う。
いずれもファーストフードのお店。

もともとはあまりこの手のものは食べなかった。
食べてもいつもFantasticというお店のもの。
結構気に入っている。特にフライドポテトがカラっとしていて私好み。
それにパプリカがふりかけてある。

友人の情報を得て今回来たのが、Five Guys.。
しかし期待はずれ・・・ ポテトのカラっとさがないし、特徴がない感じ。
0517Five Guys_1.JPG0517Five Guys_2.JPG

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 20

ぴーすけ君

ピザもいっぱい食べてね~~w
私はシカゴピザが懐かしいです。
by ぴーすけ君 (2009-05-20 09:55) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
すごいボリュームのあるピザですよね。
シカゴ行ったけど・・・食べなかった・・・
おいしいの?
by gehirn (2009-05-20 10:10) 

pan-nohi

このボリュームのハンバーガーは日本ではないですよね。
山盛りポテトも絶対ないかもぉ~!
いっぱい食べておいてくださいね!
by pan-nohi (2009-05-20 11:02) 

sak

アメリカのハンバーガーって美味しいでしょうね♪
gehirn さんがおられる間にアメリカ行きたかったけど
無理だろうなぁ...
by sak (2009-05-20 16:10) 

こうちゃん

アメリカのハンバーガー、美味いですよね。
by こうちゃん (2009-05-20 17:42) 

やおかずみ

アメリカらしいボリュームですね。
by やおかずみ (2009-05-20 18:58) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
個のバーガー・・・お肉が2枚入ってます。
うちはこれを半分ずつ食べます。1個は食べられない・・・
by gehirn (2009-05-21 01:41) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
アメリカでお会いしたかったですね。
まだ2か月あるけど、トロント、ベルリン、そのあと日本に
2週間でこちらにいるのはほんのわずかです。
by gehirn (2009-05-21 01:44) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
アメリカで食べるからおいしいのかなぁ・・・
この前、マックの食べたら日本の味がしました??
by gehirn (2009-05-21 01:45) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
アメリカ人はこれを1人で食べてしまうから・・・○○になるのですよね。
ポテトの量も半端じゃないです。
by gehirn (2009-05-21 01:47) 

ulyssenardin36000

ポテトのパリッ!感は確かに日本の方がそれなりに神経使っているかもしれませんね!お国柄でしょうか?しかし、日本はいろいろな国の食事を結構アレンジしていますから、例えば、フレンチも本国より口に合ったりするところがあるようにおもうのですが・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-05-21 06:42) 

abika

こんにちは!
本場のハンバーガーは、やっぱ違いますよね~
帰国するまで、いろいろ味わって来て下さいね!!
by abika (2009-05-21 09:10) 

ぴーすけ君

シアトルにはシカゴピザが食べられるレストランがいっぱいあるの。
イタリアンなおかずのいっぱい入ったピザって感じです。
オリーブが好きなので、まるまんまはいってたりするのがグッド♪
by ぴーすけ君 (2009-05-21 09:31) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
どこの国でもそうですね。
アメリカの日本食だってそんな感じのところあります。
照焼きチキンなんて英語化していて、でも甘ったるい味・・・
by gehirn (2009-05-22 00:39) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
こんなにハンバーガー食べて、日本に帰って食べたくなっちゃうかなって
心配です。でももっとおいしいものが日本にはたくさんあるから
すぐになれるかな・・・???

by gehirn (2009-05-22 00:41) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
へぇ~・・・はじめて聞いた。
シアトルは素敵なカフェがたくさんあるでしょ。
前に行った時は、カフェめぐりをしました。
by gehirn (2009-05-22 00:44) 

ゆめ乃

以前・・ずっと昔かな。。
父がアメリカに行ったとき、バーガーを食べたらしいのです。
だから、こちらのバーガーを食べるたびに、アメリカの方が美味しかった・・。
特に肉が全然違っている!!と、いまでも言い続けています。
だから、しっかりそちらの味を堪能しておくのは、すごくいいことかもね^^

by ゆめ乃 (2009-05-24 02:27) 

お散歩

ボリューム満点ですな~
by お散歩 (2009-05-27 11:49) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そうですよね。トロントでの飲茶もすごくおいしかったです。
日本で食べたらすごく高いでしょ。
by gehirn (2009-05-28 02:53) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
これがアメリカ版ハンバーガーですよ。
by gehirn (2009-05-28 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。