SSブログ

Toronto & Niagara Falls Part1 [旅行]

先週木曜日というよりは金曜日の午前0:30の飛行機で、カナダへ出発。
直行便ではなく、行きはデトロイト、帰りはミネアポリス経由。

日中飛ぶのは、時間がもったいないのもあるし、レッドアイはチケットが安いのです。

トロントに着いたのはお昼頃。
その日は、トロントの市内観光。
あまりせかせかした旅行ではなくのんびりと。

Torontoはなぜか中華のお店が多く、知りあいにおいしい中華の店があるからと教えてもらった。
それは後ほど。

Niagara Fallsへは2日目。ツアーに参加。
なんと、日本からのツアー客のキャンセルで(豚インフルエンザによる)私たちだけ。
ラッキーですね。貸し切り状態です。

私のイメージでは、Niagara Fallsは高い山のようなところにあって・・・・と思っていました。
だから、突然目の前にそれが出てきた時には、はっきり言ってショック!

でも、ガイドさんの詳しい説明で納得。
Niagara Fallsは断層ができたおかげでできた滝なのです。
幅も大きいのですが、水量がすごい。

それでは、今回のメインであるNiagara Fallsの写真をどうぞ。
ちなみに、なぜFallsと複数形になっているかというと、アメリカ滝とカナダ滝の2つがあるからです。

まずは上からの眺め。
これはカナダ滝。
Tront&Niagara Falls_128.JPGTront&Niagara Falls_121.JPGTront&Niagara Falls_126.JPGTront&Niagara Falls_149.JPG

次にアメリカ滝。
Tront&Niagara Falls_123.JPGTront&Niagara Falls_108.JPG

今度は下から・・・こんな船に乗って、こんなカッパを着て。
Tront&Niagara Falls_155.JPGTront&Niagara Falls_106.JPG

アメリカ滝から。
Tront&Niagara Falls_97.JPGTront&Niagara Falls_94.JPG

そしてカナダ滝。
Tront&Niagara Falls_88.JPGTront&Niagara Falls_85.JPG

幅も水量もカナダ滝のほうがすごかったです。
上から見ていても、しぶきが飛んできてずぶぬれ状態。
こんなところにあったのにはびっくりでしたが、Niagara Falls・・・一見の価値はありました。




nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 24

お散歩

懐かし~
お散歩も好きで3回行きました。
花嫁のヴェール滝もよかったな~なんて思いながら、観光しました。

この滝を見ると次に来るのは新婚旅行だって言う迷信があると毎回言われていますが、お散歩はいつになったらこの迷信がヒットするのか・・・・(・。・?
by お散歩 (2009-05-27 11:47) 

rino

私も、10年ぐらい前に(イラン駐在時)家族旅行で行きました。
滝の流れを見ていると、吸い込まれそうな感じになって怖かったです。
その時は、3月で観光客もほとんどいなくて、滝つぼへの船も出ていなかった時でした。カッパを着て下からみるのはすごいですね~
by rino (2009-05-27 17:02) 

ゆめ乃

こんにちは。
あの風邪のせいで・・(おかげで^^)貸切ツアーだったのね♪
なんと豪華なこと(笑)
カナダ滝の方は、本当に地面が割れている!!って感じですね。
特にカナダ滝の最後の写真なんて・・・。。。
ぁわわわわ。。。。
落っこっちゃいそうで、ちょっとドキドキ!!
下からの写真も迫力満点☆
こんなにスゴイ飛沫の中をかいくぐるように飛んでいる鳥も、スゴイなぁ~^^

by ゆめ乃 (2009-05-27 18:54) 

sak

すごい迫力
感動しちゃいました♪
鳥たちも飛んでいて...
大自然に...地球に感謝ですね
いつか自分の目でも見てみたいです

by sak (2009-05-27 21:45) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
えぇ~!そんなに行ったのですか・・・?
迫力満点ですよね、この滝。

by gehirn (2009-05-28 02:07) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
寒い時期は水に濡れたくないですからね。
滝の下は風が結構強くて、視界が良くありません。
でも迫力ありました。
by gehirn (2009-05-28 02:10) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
メキシコ行った時も貸し切りツアーでした。
久々に地理の知識を引っ張り出して・・・五大湖の名前
3つしか出てこなかった・・・ミシガン湖、オンタリオ湖、エリー湖、
ヒューロン湖、スペリオル湖。これを覚える方法、HOMESですって。

by gehirn (2009-05-28 02:16) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
宿題がたくさんですね。がんばって一つ一つ制覇してくださいね。
by gehirn (2009-05-28 02:19) 

chako

PCの画面からしぶきが飛んできそうでした @@
行ってみた~い!!!
by chako (2009-05-28 03:35) 

母ちゃん

確かに新型インフルエンザの事を考えるとちょっと心配ですね~。でも正直どこにいても・・・、って思っちゃいます。写真でもすごい迫力ですね(^o^)
by 母ちゃん (2009-05-28 05:48) 

やおかずみ

ナイアガラの滝には数年前に行ったことがあります。
確か「霧の乙女号」という名前の船に乗って、びしょぬれ
になったことを思い出しました。ビニールの合羽は今も記念
として家に置いています。
by やおかずみ (2009-05-28 10:36) 

こうちゃん

さすがに凄い、迫力ですね。
by こうちゃん (2009-05-28 13:59) 

ulyssenardin36000

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁって「なんて言ったらわからない迫力」でも、自分だったら、思わずカメラは水しぶきに掛からないようにしまっていますね(苦笑)
by ulyssenardin36000 (2009-05-28 18:22) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
カナダ滝のほうは、上からすぐそばで見られるのですが、
ずぶ濡れ覚悟で行かないと見れません。
でも迫力あります。ぜひ!
by gehirn (2009-05-29 00:32) 

gehirn

母ちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよね。旅行の場合はやはり乗り物が
一番危険だと思います。
うがい、手洗い、あちこちでやりました。
by gehirn (2009-05-29 00:35) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
みんなカッパを置いてっちゃうんですよね。
私もしっかり持って帰りました。カッパを着た写真も撮りました。
by gehirn (2009-05-29 00:37) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
こうちゃんならこういうときにどんなふうに写真撮るのかなぁ~・・・
って思いながら撮りました。ううぅ~ん・・・難しい。
by gehirn (2009-05-29 00:39) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
水しぶきがひどいところではさすがに撮れません。
だって何も見えませんから・・・
実際にガイドさんの説明では、ビデオ壊れた人いたとか・・・
by gehirn (2009-05-29 00:41) 

pan-nohi

迫力満点のお写真ですね!
楽しめました~♪
水しぶきがすっご~いですが、これを楽しみたいですね。
by pan-nohi (2009-05-29 10:08) 

abika

すごい、はくりょくですね~
自然の壮大さに引き込まれてしまいます。
by abika (2009-05-29 14:35) 

sunset

こんばんは。
凄い迫力がありますね~
写真で見てこれだけ迫力があるのだから
実際に見たら本当に凄いのでしょうね。
by sunset (2009-05-29 22:52) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
暖かい時期だから水しぶき大丈夫ですね。
夏だったらもっと気持ちいいかも・・・
by gehirn (2009-05-30 03:44) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
上から見ていても、なんだか引き込まれそうでした。
by gehirn (2009-05-30 03:46) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
そうなんです。写真で表現するのは本当に難しい・・・
実際はこんなものではないのです。
by gehirn (2009-05-30 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は・・・Toronto & Niagara Fa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。