SSブログ

Toronto & Niagara Falls Part2 [旅行]

感動のNiagara Fallsの後では、Toronto観光はつまらないものになってしまいますね。

なのでまずは、おいしい飲茶のお店をご紹介。
TorontoのMetropolitan Hotelの2FにあるLai Wah Heenというお店。
Tront&Niagara Falls_186.JPGTront&Niagara Falls_191.JPGTront&Niagara Falls_190.JPGTront&Niagara Falls_189.JPGTront&Niagara Falls_188.JPGTront&Niagara Falls_187.JPGTront&Niagara Falls_19.JPGTront&Niagara Falls_18.JPGTront&Niagara Falls_16.JPG

特に海老の飲茶と蟹の飲茶が絶品でした。

一応Toronto観光も紹介しますね。
行ったのは、CNタワーとCasa Loma、そして博物館。
あとツアーで行ったワイナリー。

これがCNタワー。高さが553.5mあるので見晴らしがとてもよかったです。
Tront&Niagara Falls_184.JPGTront&Niagara Falls_178.JPG

次に、Casa Loma。スペイン語で丘の上の城という意味だそうです。
Tront&Niagara Falls_42.JPGTront&Niagara Falls_40.JPG

建てたのはこの人、ヘンリー・ミル・ペラット。
Tront&Niagara Falls_38.JPG

最後にPillitteri ワイナリー。
Tront&Niagara Falls_45.JPGTront&Niagara Falls_44.JPG

この辺はアイスワインを作っています。
私の知識では、アイスワインはドイツのものなのかと思っていたのですが、Niagaraでも作っているのです。
試飲しましたが甘くておいしかった・・・

アイスワイン2本と赤ワイン2本買ってきました。
そのうちの1本はホテルで飲みました。それがこれです。
Tront&Niagara Falls_7.JPG


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 30

ぴーすけ君

トロントの景色懐かしい~♪
by ぴーすけ君 (2009-05-30 08:22) 

sonic

お久しぶりです!
帰国されるのですね。
あと2ヶ月、悔いのないアメリカ生活を送れますように♪

アメリカは点心も大きめな気がします。
おいしそうですね、
by sonic (2009-05-30 10:10) 

母ちゃん

トロントもインフルエンザの影響とかあるんでしょうかね~。京阪神の観光地は大打撃です。ナイアガラのアイスワイン、お土産にいただいたことがありますが美味しかったです(^^)
by 母ちゃん (2009-05-30 14:35) 

rino

わー、美味しそう、飲茶に目が釘付けになりました~。
タワーからの眺めが良いですね。
by rino (2009-05-30 14:51) 

やおかずみ

CNタワーには夜に上がり、夜景を楽しみました。ガラスの床には
さすが足がすくみました。何年か前の思い出です。
by やおかずみ (2009-05-30 15:50) 

お散歩

なつかし~
地図を見ながら、タワーを目指してあるったこと思いだします。
ピカピカに光ったビルたち、東京と違った都会を実感した思い出があります。
by お散歩 (2009-05-30 19:19) 

sunset

こんばんは。
点心、美味しそうですね~
タワーからの見晴らしがとても素敵です。
by sunset (2009-05-30 23:37) 

abika

外観もステキなタワーですね~
見晴らしよさそう…夜景もまた格別でしょうね
★。.:*:'°☆。.:*:'o.:*:'°
by abika (2009-05-31 07:32) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
トロントは大都会で、前に行ったカナダのケベックとは
全く雰囲気が違います。
by gehirn (2009-05-31 09:18) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
日本で飲茶とか食べたことがなかったので、
大きさの比較ができません。
でもおいしかった~・・・
by gehirn (2009-05-31 09:20) 

gehirn

母ちゃんさん、こんにちは。
カナダもやはり高校生が修学旅行でメキシコに行って、
だいぶ感染者が出たのです。
滞在中、結構気を使いました。

by gehirn (2009-05-31 09:24) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
ここにあげた写真の飲茶、実は2日間ランチで行ったものです。
初日と最終日に、だっておいしかったから。
by gehirn (2009-05-31 09:26) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ガラスの床・・・すごかったです。
その近くのオンタリオ湖のところで、ビールを飲みました。
by gehirn (2009-05-31 09:31) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
私の記事で思い出に浸っていただけてうれしいです。
そう・・・あのピカピカの黄金のようなビルはなんだったのでしょう?
by gehirn (2009-05-31 09:37) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
日本だとこういうのだいぶ高いらしいですね。
ここも安くはないですが日本ほどではないと思います。
by gehirn (2009-05-31 09:42) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
高~いところから景色を眺めるっていいですよね。
気分も最高です。
by gehirn (2009-05-31 09:44) 

ちょびび

本格的な飲茶ですね。おいしそう~。
もうすぐ帰国されるとのこと、残りの生活思いっきり楽しんでくださいね。
gehirnさんはとてもアメリカ生活を楽しんでおられたので少し寂しいかもしれませんね。
日本に帰ってこられてたら関西にも是非いらしてくださいね~!
by ちょびび (2009-05-31 20:41) 

chako

美味しそうですね~!
2枚目のピンクの宇宙人みたいなのは何ですか?
7枚目の海坊主みたいなのも???
分からないけど、取り合えず美味しそうでした ^^)
by chako (2009-05-31 22:55) 

sak

飲茶、美味しそうですね
ピンクの、不思議な形(^^
バンクーバーとか行ってカナダが大好きになりました♪
トロントも行って見たいなぁ...

by sak (2009-06-01 08:17) 

ulyssenardin36000

カナダのカベルネワイン。どのようなお味なのでしょうか?試して見たいですね(^^)b
by ulyssenardin36000 (2009-06-01 09:18) 

gehirn

ちょびびさん、こんにちは。
忙しいくらい楽しんでいますよ~。
ちょっぴり寂しいけれど・・・覚悟はできました。
帰ってまたしっかり働きます。
by gehirn (2009-06-01 15:14) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
2枚目のは蟹をかたどったものですよ。
これとってもおいしかったのです。
7枚目のはお肉たっぷり、肉汁たっぷりの点心です。
by gehirn (2009-06-01 15:16) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ケベックは行ったことありますか?
ヨーロッパの雰囲気でとってもよかったです。
小さな町ですが、私はトロントより好きかなぁ・・・
by gehirn (2009-06-01 15:18) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
う~ん・・・大人のワインの味です。
なかなかおいしかったです。

by gehirn (2009-06-01 15:22) 

pan-nohi

飲茶♪いいですね♪
あつあつを、ふうふうしながらがおいしいですよね!!
アイスワイン♪甘めのワインなんですね。
お土産も楽しめていいですね!
by pan-nohi (2009-06-01 15:31) 

Wendy

Casa Loma、一瞬、ヨーロッパに行かれたのかと思いました ^^
飲茶、とーっても 美味しそうです♪
by Wendy (2009-06-01 23:16) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
アイスワインはデザートワインなんです。
ほんとに甘くておいしい・・
by gehirn (2009-06-02 03:56) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
Casa Lomaはスペイン語みたいです。
by gehirn (2009-06-02 03:57) 

ゆめ乃

がるるるるるるぅ~。。。。
こんな時間に見なきゃよかった!!
美味しそうで、お腹がなり始めてしまいました(泣)
ご飯までは後ちょっと時間があるのだぁ~。。
と、まぁ。。
お腹がすきすぎて、ちょっと暴走気味です(笑)
でも、何回も見返しちゃう。
すっごく美味しそうです!!
はぁ。。。^^;

by ゆめ乃 (2009-06-13 19:17) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
写真だけでおなかはいっぱいになりませんよね。
本当においしかったんですよ。
また食べたいなぁ~って思います。
by gehirn (2009-06-14 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Toronto & Niagara Fa..これで最後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。