SSブログ

今週で・・・ [趣味]

陶芸のクラスも今週で制作は終了です。
来週は、お掃除、評価、そしてポトラックパーティーをやって終わりになります。

今週本焼きするのもあるのですが、最終的に今期作成した陶器は134個になりました。
1期目・・・32個   2期目・・・52個  3期目・・・49個からすると、今期は3倍ぐらい
作ったことになります。
それだけ慣れてきたともいえるのでしょう。

ちょっとたまってしまいましたが、前回アップ後の作品です。
ゾウさんのお鼻のようになってしまったティーポットもお目見えです。
celedon light with blue slip(s).jpgshino(inside)&celedon light (outside)with blue slip(s).jpgmug yellow(outside)&shino(inside)(s).jpgshino with red slip(s).jpgclear with black&blue slips and brown, rutile and black stains(s).jpglimestone(outside)&shino(inside)(s).jpgshino(inside)&angel eyes(outside)(s).jpgIMG_4845(s).jpgshino(inside)&temmok(outside)(s).jpgchun white with brown, red and cobalt stains(s).jpgIMG_4844(s).jpgIMG_4843(s).jpgIMG_4842(s).jpgIMG_4846(s).jpgIMG_4840(s).jpgIMG_4838(s).jpgIMG_4839(s).jpgIMG_4836(s).jpgIMG_4841(s).jpgIMG_4850(s).jpgIMG_4853(s).jpgIMG_4852(s).jpgIMG_4848(s).jpgIMG_4847(s).jpgIMG_4855(s).jpgIMG_4856(s).jpgIMG_4854(s).jpgIMG_4851(s).jpgIMG_4849(s).jpgIMG_4858(s).jpgIMG_4857(s).jpg
タグ:陶芸 作品
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 20

お散歩

味があってとっても素敵!
温かみが感じられて、手にとってみたいなと思いますよ~♪
by お散歩 (2009-06-04 04:22) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
そう言っていただけてうれしいです。
帰国後1週間ぐらいで仕事復帰するので、また陶芸ができるか
わかりませんが、できることなが少しでもやりたいです。
by gehirn (2009-06-04 07:21) 

abika

すごく、ステキな作品ですよ~
カップやお茶碗に比べて、ふたのあるものって
むずかしいのかな~って思うのですが…そうでもないのかな?
by abika (2009-06-04 09:02) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
ふたものは寸法を測って作るのですが、私には難しいです。
なかなかしっくり落ち着くものが作れません。
by gehirn (2009-06-04 09:40) 

やおかずみ

凄い数の作品ですね。以前見せていただきました作品も含めて、しっとりとした感じの色彩の作品が多く、すばらしいです。今回は特に上から三段目右の作品がいいと私は思います。
by やおかずみ (2009-06-04 15:20) 

Wendy

素晴らしい作品のひとつひとつに思い出があることとでしょう。
陶芸って凄い技術だと思います。是非、続けてくださいね^^

by Wendy (2009-06-04 22:30) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ほんと、自分でもすごい数に驚いています。
一つ一つに込められたその時の思いが、作品を見たときに
いい思い出になるかもしれません。
by gehirn (2009-06-05 02:04) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
ろくろを回すだけでもいいから続けたいですね。
やはり、ろくろを買わなくちゃ!
by gehirn (2009-06-05 02:07) 

父ちゃん

はじめまして(*^_^*)
すごい!!
これ全てご自分で!?
良いご趣味ですね~(*^_^*)
うらやましい
by 父ちゃん (2009-06-05 13:55) 

gehirn

父ちゃんさん、こんにちは。
今期でアメリカでの陶芸は終りなので、
毎日カレッジに行って作ってました。
制作は終わりましたが、来週また焼きあがってくるものがあります。
楽しいですよ!
by gehirn (2009-06-06 04:15) 

yuki999

僕も陶芸、趣味でやってます。
下手ですが。
by yuki999 (2009-06-06 05:46) 

ulyssenardin36000

象のお鼻さん。注ぐのにも便利そうですね!個性的なのが1番ですね!
by ulyssenardin36000 (2009-06-06 08:42) 

gehirn

yuki999 さん、こんにちは。
えっ!本当に?
ブログで陶芸やっている人になかなか会えなくて・・・
by gehirn (2009-06-06 15:09) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
でもね・・・これ失敗作なんです。
うまく注ぎ口が上にあがらなくて、たくさんお湯を入れることが
できません・・・・
by gehirn (2009-06-06 15:11) 

sak

どれもすごく素敵♪
ゾウさんのお鼻のようなティーポット
かわいい(^^
これを全部作られたってほんとに凄いなぁ...

by sak (2009-06-06 23:13) 

chako

たくさんできましたね~@@
そちらでの生活の思い出も。一緒に焼き込んであるようですね。
by chako (2009-06-08 00:06) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
作り終わっちゃうと、あれも作っておけばよかったと
欲が出てきちゃいます。
日本に帰ってできるかどうかわからないので・・・
by gehirn (2009-06-08 02:55) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
来週また20個ぐらい焼きあがる予定です。
最後かと思うとさみしいです。
by gehirn (2009-06-08 02:57) 

ゆめ乃

帰国しても、陶芸が出来るといいわね。
せっかくここまで上達したのだから。。
ろくろで作ったポットの注ぎ口を拝見♪
言い方が悪くてごめんなさい。。。って、先に言っておくね。
あのポット。。。
なんだか可愛くって憎めない。。
へちゃ可愛いって言うかなんと言うか・・・。
なんかね。。
ものすごっく愛着がわきそうな感じに見えます^^
今回の作品の色も、もの凄くいいですね。

by ゆめ乃 (2009-06-13 19:37) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
きっと使えないティーポットになると思うけれど、
手放せないし、いい思い出になるものだと思います。
でも、注ぎ口つけるとき結構苦労したのです。
by gehirn (2009-06-14 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これで最後・・・た~くさん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。