SSブログ

た~くさん・・・ [雑感]

今年のアプリコット・・・去年より豊作かな・・・???
こんなにたくさんなっています。
0605garden_1.JPG0605garden_2.JPG0605garden_3.JPG

でも・・・・黄色くなるのを楽しみにしているのに・・・
ライバルがいるんです。

そう・・・リス君です。
木によじ登り、体を精一杯伸ばして、細い枝についているアプリコットをとって食べています。
結構大きなリスなので、枝が折れてしまっているところも多々あり・・・

ちょうど寝室の窓からよく見えるのですが、よく見かけます。
音を出して追い払おうとするのですが・・・一向に動じない・・・

少しとって食べてみましたが、まだ早い感じです。
リス君もわかっていて、おいしいところだけ食べて食べっぱなし状態。
あちこちに食べかけが転がっています。
0605garden.JPG
木は2本あるのですが、1本は結構色づいていてそこを狙ってきます。

おまけでレモンもたくさんなっています。
0605garden_4.JPG
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

ulyssenardin36000

おはようございます。Just4300ゲットさせていただきました(^^)果実類が庭にあるっていいですよね!アプリコットは我が家は今年全滅(涙)檸檬。これは凄い!「こんなのがあったら」と思わず。
by ulyssenardin36000 (2009-06-06 08:39) 

pan-nohi

レモンの木・・・見ているだけでさわやかに思えます。
フレッシュレモンジュースやお菓子、ぱんに、
ソースにドレッシング、大活躍のことでしょう♪
うらやましいです!
by pan-nohi (2009-06-06 14:17) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
全滅とは・・・気候のせいですか?
リスのせい・・・???
by gehirn (2009-06-06 15:05) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
pan-nohiさんのようにレパートリーのない私は
もっぱらレモン湯にして飲んでいます。
ビタミンCをたっぷりとって・・・
by gehirn (2009-06-06 15:07) 

ぴーすけ君

豊作ですね~♪
朝自分で捥いで食べられるっていいな~^^
by ぴーすけ君 (2009-06-06 17:10) 

abika

たくさん、なっていますね~
かわいいライバルですね!!
by abika (2009-06-06 18:13) 

お散歩

お~すずなり~
たわわに実って、なんか嬉しい気分になりますね。
by お散歩 (2009-06-06 20:28) 

sak

鈴なりですね♪
食べごろ見つけるの
リス君と競争って楽しいかも
でもリス君、いいところだけ食べるのは許せませんね(^^
by sak (2009-06-06 23:17) 

Wendy

立派ななアプリコットにレモンですね。
リスさん…見てるだけだと可愛いですけどね…。

by Wendy (2009-06-06 23:53) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
熟すまでにはまだなんですが、その前にみんなリス君に
食べられてしまいそう・・・
by gehirn (2009-06-07 10:05) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
片っぱしから手をつけて、その辺を汚くして・・・・
姿はかわいらしいけれど、時々憎らしくなる・・・
by gehirn (2009-06-07 10:07) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
こんなになってほんとうれしい・・・
日本だったらアプリコット酒とかつけたくなりますが・・・
by gehirn (2009-06-07 10:08) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
そうなんです、いいとこどりはだめですよね。
きちんと食べてその次って言うなら許せるけれど・・・
by gehirn (2009-06-07 10:10) 

gehirn

Wendyさん、こんにちは。
こちらのリス君、とっても大きいの。
イギリスで見たリスはほんとに小さくてかわいいのに・・・
by gehirn (2009-06-07 10:11) 

ulyssenardin36000

回りの桜に圧倒されてしまったんです(^^);;一昨年は200個近くなったんですが・・・。今年も駄目模様。一度、本職さんに枝きりしてもらわないといけないかも知れません。
by ulyssenardin36000 (2009-06-07 20:17) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
それならサクランボが豊作なんてことはないですよね・・・
手をかけてあげないとダメなんですね。
by gehirn (2009-06-08 02:37) 

やおかずみ

リス君から目が離せませんね(笑)。
by やおかずみ (2009-06-08 19:15) 

ゆめ乃

実もたくさんなっていたのでしょうが、リス君のなせる業で枝が折れちゃうなんて・・・。
あたしのイメージの中のリス君より、よほど大きそうですね^^
美味しくなった所だけを齧っていくって・・わかるわぁ~。。
食い散らかしちゃうのよねぇ。。
もうちょっと・・・って、楽しみにしているものほど、特にね(笑)
今年は我が家のイチゴが、紅くなった片側だけ小鳥さんに狙い撃ちされました(泣)

by ゆめ乃 (2009-06-13 21:16) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
宿敵リス君なのです。1本の木はほぼ実が無くなって
しまいました。
by gehirn (2009-06-14 02:45) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
リス君の気持ちわかりました。
実際にアプリコット食べてみたのです。
熟しているところは本当に甘くておいしい・・・けど、
かたいところはおいしくないのです。
by gehirn (2009-06-14 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週で・・・はじめて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。