SSブログ

はじめて・・・ [アメリカ]

きのう土曜日・・・3夫婦でブルーベリー狩りに出かけました。
車で少し北へフリーウェイで1時間ぐらいのところ。

フルーツ狩りはアメリカでは初めて。
日本では、梨狩り、巨峰狩り、サクランボ狩りなどなど、さまざまありますね。

ブルーベリーがどんなふうになるのかも知りませんでした。
さすがアメリカですね。
本当にひろ~いところにたくさんのブルーベリーの木が栽培されていました。
ブルーベリー狩り_5.JPGブルーベリー狩り_8.JPG

大雑把なアメリカ・・・
用意されているプラスティックの容器を持って、勝手に入って実の味を確かめながら
採っていきます。
採っているより食べているほうが多い???

最終的に採った容器をレジに持って行って、パウンドあたりの値段で買うというスタイル。
この量1kgで600円ぐらいでした。
スーパーとかで売っているのに比べると、格段に安いですね。
とっても楽しめました。
ブルーベリー狩り_9.JPG
帰りにそのファームのお店があって、そこでこんなラディッシュを買ってきました。
ブルーベリー狩り.JPG

いろんなものがたくさん、それも安く売ってました。
ブルーベリー狩り_13.JPGブルーベリー狩り_14.JPG

そのファームの入口にこんな動物までいましたよ。アルパカです。
ブルーベリー狩り_1.JPGブルーベリー狩り_2.JPG

nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 20

abika

おはようございます。ラディッシュが細長いんですね。
イチゴがおいしそう…香りが漂っていきそうですね!!
by abika (2009-06-08 07:51) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
イチゴおいしそうに見えるでしょ。
ところがところが・・・大雑把な味で大根のように
ガリガリしていて、日本のイチゴとは比べ物になりません。
by gehirn (2009-06-08 09:27) 

pan-nohi

こういう場所♪大好きです。
野菜にフルーツ、外国のものがみれるってうれしいです!
by pan-nohi (2009-06-08 16:42) 

やおかずみ

新鮮で、安そうですね。
by やおかずみ (2009-06-08 19:12) 

rino

摘みたてのブルーベリー、美味しそうですね~
苺も食べごろって感じで、見ていてつまんで食べたくなりました!
by rino (2009-06-08 23:06) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
玉ねぎのわきに大袋に入ったニンジンがあるでしょ。
そのニンジン、皮むき、洗浄、すべて機械がやってくれるのです。
量が半端じゃないから、さすがアメリカだなって思いました。
ちょうどそれをやっているのを見たんです。
by gehirn (2009-06-09 02:25) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
作っているところはやはり安いですね。
家の近くでファーマーズマーケットがありますが、断然安いです。
by gehirn (2009-06-09 02:27) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
こんなにブルーベリーを食べたのは初めてです。
アメリカでもスーパーで売っているのは10cm四方の容器に入っている
ものでも$3~4ぐらいしますから。
by gehirn (2009-06-09 02:30) 

kummy

ご訪問&コメント&nice!ありがとございました!
アルパカ実物を見たことがないので、見てみたいです。
ふわふわで触りたくなります♪
by kummy (2009-06-09 09:27) 

sak

ブルーベリー狩り
楽しくて美味しそうですね♪
新鮮だし…
最近目が疲れ気味だからアメリカまで
ブルーベリー狩りに行こうかなぁ…なんて
ほんとに行けたらいいのに…
by sak (2009-06-09 13:30) 

ulyssenardin36000

ブルーベリーはジャムにするのが、お気に入り。我が家のはこんなに大きな木にはならないのですが・・・。さすがアメリカぁ
by ulyssenardin36000 (2009-06-10 00:49) 

gehirn

kummyさん、こんにちは。
ファームの近くにアルパカ牧場なんて言うのがありました。
アメリカならではなのかな?
by gehirn (2009-06-10 02:07) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ここのところ毎日ブルーベリー食べています。
お腹がいっぱいにならないのがいいですね。
ワインと一緒に食べていると、これでウィンできないのかなぁ・・・
なんて考えちゃいます。
by gehirn (2009-06-10 02:14) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
ジャムもいいですね。
最近の私のおやつ・・・ウォータークラッカーというチーズを
のせたりして食べるクラッカーがあるんですが、それにジャムを
のせて食べてます。
by gehirn (2009-06-10 02:19) 

pan-nohi

ほんとだ~にんじんの量、半端じゃないですね!
機会で一気に~さすがアメリカン!!
by pan-nohi (2009-06-10 08:26) 

gehirn

pan-nohiさん、アメリカの農業は今や巨大ビジネスなのです。
by gehirn (2009-06-10 09:10) 

ゆめ乃

ブルベーリー狩りですか。。。
生の実をたくさん食べれて、こんなにいっぱい持って帰れていいですね。
あたしも、ブルーベーリーがなっているところを見たことが無いので、
どんな風に実がつくのかを知りません。
南天の紅い実のような感じなのかなぁ・・?

by ゆめ乃 (2009-06-13 21:25) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
ブルーベリーのなっている写真を追加しました。
あまりいい写真じゃなかったので載せなかったのですが・・・
あの量…1週間で食べきりました。だって、今日からベルリン、プラハの旅に出かけるので・・・
by gehirn (2009-06-14 03:08) 

ゆめ乃

こんにちは。
写真を追加してくださって、ありがとう♪
こんな風に生っていたのですね^^
このときのブルベリーの量って、すごかっだすよね!!
一週間で食べきったなんて、すごいわ!
でも、せっかくのフレッシュブルーベリー
美味しいうちに食べきれて、よかったというものかも(笑)
旅行。。気をつけて行ってらっしゃい♪

by ゆめ乃 (2009-06-14 11:32) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
見てくださってありがとうございます。
ブルーベリーだから食べきれたのだと思います。
by gehirn (2009-07-09 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

た~くさん・・・青い空・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。