SSブログ

まずはベルリンから・・・ [旅行]

アメリカでの最後の思い出作り旅行になってしまいました。
先週1週間、ベルリン・プラハへの旅に出かけました。

この旅行、実は・・・飛行機はすべてノースウエストのマイレージを使ってのビジネスクラス、
そしてホテルはマリオットのポイントを使ってプラハにお泊まり。ベルリンまでには足りませんでした。
なので、ベルリンの宿泊費のみの出費というわけです。

ちょっとベルリンは寒かったですね。 みなさん、コートとかジャケットにマフラーなんてスタイルです。
私の住んでいるサウスベイと比べると湿度がある感じです。

着いたのは夕方だったので、まずは夕食です。
なぜかイタリアンが多いです。
ドイツですからまずはビールを!
1日目の夕食にて.JPG

次の日は、ベルリンのシンボルといわれているブランデンブルク門へ。
ブランデンブルク門_1.JPGブランデンブルク門_2.JPG

そして、ドイツ連邦議会議事堂に。建物がとても立派で、入れるのはドームの部分で
そこから見る景色もよかったです。
ドイツ連邦議会議事堂_4.JPGドイツ連邦議会議事堂_8.JPG

だいぶ歩きました。地下鉄や電車にも乗りましたが、歩った方がいろいろ周りを見られるので。
続いてベルリン大聖堂。
ベルリン大聖堂_2.JPGベルリン大聖堂_4.JPGベルリン大聖堂_8.JPGベルリン大聖堂_7.JPG

この辺りにはすばらしい建築物があって、歌劇場やフンボルト大学などなど・・・
そして、今夜の夕食は地中海料理。おいしかった~
ベルリンでの地中海料理_2.JPGベルリンでの地中海料理_3.JPGベルリンでの地中海料理_4.JPGベルリンでの地中海料理_5.JPGベルリンでの地中海料理_6.JPGベルリンでの地中海料理_7.JPG

ちょっとお料理の写真が多すぎかな?
最後の締めくくりはベルリンの壁の跡。
ベルリンの壁跡.JPGホテルからみたベルリンの壁跡.JPG

まだ次回に続きます。
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 19

abika

ドイツは行ったことありませんが…
ビールはおいしいって聞きますね♪
地中海料理もすごくおいしそうですね!!
by abika (2009-06-24 08:41) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
今回の旅行で、外れだった料理はないくらいおいしかったです。
アメリカの料理がまずいから・・・???
ビールもパンもすごくおいしかった・・・
by gehirn (2009-06-24 08:51) 

miniyon

ベルリンあたりは、やはりお食事がおいしいのですねー☆
ドイツはどうしても塩分強めと思っていました。
イカのソテーにジェノバソースかしら?
お料理とビールのお写真、本当に美味しそう^^
さすが!です。
次回も楽しみにしています。
by miniyon (2009-06-24 09:17) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
写真だけから料理の内容が分かるなんてすごいです。
とってもおいしかった・・・
私イカがとっても好きなんです。
by gehirn (2009-06-24 09:33) 

やおかずみ

お帰りなさい。楽しい旅だったのでしょうね。ブランデンブルク門
は今は静かですね、三年前ワールドカップの時に行ったことが、
あるのですが、大騒ぎだったのを思い出しました。
by やおかずみ (2009-06-24 10:50) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
観光客がいるだけで静かです。
ヨーロッパはいいですね。アメリカとは違った文化で
楽しみました。
by gehirn (2009-06-24 11:44) 

pan-nohi

いつも拝見させてもらっているアメリカンな
お写真とは違いますね!
ヨーロッパもすてきです♪

by pan-nohi (2009-06-24 15:41) 

こうちゃん

ベルリンの壁の跡
考えさせられますねぇ

by こうちゃん (2009-06-24 16:48) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
歴史の重さを感じるヨーロッパですね。
それに何を食べてもおいしい・・・
by gehirn (2009-06-25 02:26) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
私のイメージでは、ドイツはヒトラーとベルリンの壁なんです。
by gehirn (2009-06-25 02:28) 

ulyssenardin36000

ベルリンは昔、市長さんと親交がありまして、娘が留学しておりましたので、懐かしいです。もう、ビール三昧!いまではカロリーが気になってできませんが^^;そろそろ日本ですね!
by ulyssenardin36000 (2009-06-25 04:19) 

sak

どの建物もすごく素敵で
ベルリン大聖堂の外からもそして内側の美しさ...
感動しちゃいました
お食事も美味しそうで
もちろんビールも(^^
行ってみたい♪
by sak (2009-06-25 11:19) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
思い出のある場所なのですね。
ビール三昧…わかります、その気持ち。
by gehirn (2009-06-25 12:32) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
おいしいビールが飲めますよ。
ヨーロッパの建築物はすごいですね。
by gehirn (2009-06-25 12:34) 

母ちゃん

ちょっと涼しいベルリンのビール、お味はいかがでしたか? お料理も外れ無しとはよい旅行ですよね~。私もドイツでビールを飲んでみたいです!
by 母ちゃん (2009-06-25 17:41) 

yuki999

おかえりなさいませ^^
わたしはやっぱりウインナーです^^
by yuki999 (2009-06-25 20:48) 

gehirn

母ちゃんさん、こんにちは。
ビールおいしかったですよ~♪
ヨーロッパは食文化の国だからなのかなぁ・・・???
by gehirn (2009-06-26 01:53) 

gehirn

yuki999さん、こんにちは。
ドイツで言うwurstですね。
食べましたよ、カレーwurstもふつうのwurstも。

by gehirn (2009-06-26 01:55) 

職務履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務履歴書 (2012-10-18 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。