SSブログ

最後のプラハ・・・ [旅行]

明日から日本へ一時帰国なので、今日のうちにプラハをアップします。

今日は、プラハの世界遺産の一つプラハ城です。
まずはプラハ城の正門。建物が見事です。
プラハ城と橋_32.JPG

プラハ城内にあるヴィート大聖堂。
ヴィート大聖堂_1.JPGヴィート大聖堂_13.JPGヴィート大聖堂_16.JPG

ちょっと休憩ランチです。
プラハ城での昼食.JPG
チェコ料理らしく、なかなかおいしかったです。ジャガイモ、チーズ、卵料理です。

旧王宮からの眺めです。
プラハ城と橋_37.JPGプラハ城と橋_70.JPG

プラハ城からの帰りはカレル橋を通ります。
橋の欄干にはいろんな人の像が立っています。そこからの眺めです。
プラハ城と橋_9.JPGプラハ城と橋_11.JPG

次の日はプラハ散策コース。
建物がすごいので、まずはプラハ国立博物館から。
プラハ国立博物館_18.JPG

そして、またカレル橋方面へ歩いていき、カレル橋とプラハ城の両方が見られる
プラハで一番眺めの良いところへ。
プラハ散策_19.JPG

その近くで昼食をとりました。
これもチェコ料理。シチューがとってもおいしかったです。
お昼はチェコ料理_1.JPGお昼はチェコ料理_2.JPGお昼はチェコ料理_3.JPG

そこからの眺めも最高で、結婚式を挙げたカップルの撮影もしていました。

その後の散策での建築物です。
プラハ散策_12.JPGプラハ散策_6.JPG

プラハの教会では、夕方ぐらいからいろんな演奏会が催されています。
ちょうど時間的によかったので、聖ミラクーシュ教会でパイプオルガンと合唱のコンサートを
聞くことができました。こういうのも素敵ですね。
これがその教会です。
聖ミラクーシュ教会.JPG

以上で今回の旅行は終了です。

日本帰国中、ブログの訪問、更新ができなくなります。
帰ってきたらまた訪問させていただきます。その10日後には日本への本帰国になります。




nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 22

やおかずみ

ありがとうございました。プラハの写真
楽しみました。
by やおかずみ (2009-06-27 14:21) 

ぴーすけ君

日本に♪
お忙しいですね~。
東京はとっても暑いので、空港に着いたらビックリかも^^
by ぴーすけ君 (2009-06-27 21:04) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
ご旅行楽しんできてくださいね。
私も日本帰国楽しんできます。
by gehirn (2009-06-28 03:15) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
去年の夏成田に着いたときにも、うわぁ~何この蒸し暑さ・・・
と思ったのを思い出します。
by gehirn (2009-06-28 03:17) 

miniyon

プラハの美しい景観に魅せられてしまいました。
聖ミラクーシュ教会でのパイプオルガンと合唱のコンサートは
最高にステキだったことでしょう。
日本の夏、(本当はまだですのに)を感じて楽しんでくださいね。
往路どうぞお気をつけて...☆


by miniyon (2009-06-28 10:54) 

pan-nohi

お天気も最高でしたね!!
景色がどこをみても見とれてしまう
町並みですね!
by pan-nohi (2009-06-28 14:05) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
昨日着きましたよ~♪ でも暑い・・・
時差ボケで早朝覚醒です。
by gehirn (2009-06-29 04:44) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
そうなんです。町並み素敵ですよね。
川沿いの眺めもよかったです。
by gehirn (2009-06-29 04:46) 

ulyssenardin36000

プラハにビールに大きな教会、娘にも滞在させてやりたいなぁ~^^
もっともヴァイオリンがうまくなれば・・・の話ですが^^;
さて、いよいよ、日本にお帰りですか!

1足お先に
「おかえりなさい!」

これって1番乗り^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-29 06:37) 

sak

大聖堂の中から見上げる太陽、素敵ですね
ステンドグラスのすごくキレイ♪
旧王宮からの眺めも最高ですね☆彡
街の中ゆっくり歩いてみたいです
ご帰国準備でお忙しいでしょうが
行ったり来たりとか気候の違い...
体調気を付けられてくださいね。
by sak (2009-06-29 11:25) 

chako

楽しくて、美味しそうな旅ですね!
ビール大好きなので、本場で飲んでみたいものです。
こちらは梅雨真っ只中で、うんざりするほどジメジメです。
どうぞ、お気をつけて!
by chako (2009-06-30 00:22) 

sonic

どうぞお気を付けて。
そしてアメリカでは、悔いの残らない日々を過ごしてくださいね。
by sonic (2009-06-30 19:07) 

ゆめ乃

こんにちは。
とてもいいご旅行になったようですね。
なかなか知る機会の無い収容所の写真など、
感慨深く拝見させていただきました。
それに、美味しそうなお料理やビ~ルなんかもね^^
またプラハの建物はとても素晴らしくて。。
機会があれば、行ってみたいなぁ・・・って思わせてくれる写真ばかりでした。
ありがとう。
あたしもすごく楽しかったです。
これからますます忙しくなりそうですが、十分身体に気をつけてくださいね。

by ゆめ乃 (2009-07-02 03:27) 

ulyssenardin36000

お忙しそうですね!記事アップ楽しみにしています^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-04 04:50) 

ミカチ

一時帰国後10日で本帰国とは本当にお忙しそうですね~!
帰国引越しの大変さは並み大抵ではありませんでした!
頑張ってくださいね!

by ミカチ (2009-07-08 22:16) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
日本滞在もあとわずかになってしまいました。
さすがに蒸し暑いです。
by gehirn (2009-07-09 05:31) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ようやくネット環境が日本の家にも整いました。
アメリカの引っ越しよりも、日本の家の準備のほうが
数倍大変でした。それもようやく終わりました。
by gehirn (2009-07-09 05:34) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
日本に帰ってもう10日ぐらい・・・・
ようやくおとといぐらいから太陽が覗きました。
じめじめ・・・日本なんだなぁって実感しています。
by gehirn (2009-07-09 05:36) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
日本で忙しくしていると、アメリカでの生活をすぐに忘れそうです。
日曜日にはまたアメリカです。
by gehirn (2009-07-09 05:38) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
日本での忙しさは思っていた以上でした。
この際だからと家の中のものを一掃・・・・すごいゴミです。
ごみの分別も大変・・・これは燃えないゴミ?金属????
by gehirn (2009-07-09 05:42) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
たびたびのご訪問ありがとうございます。
ようやく片づけも終わってホッとしています。
by gehirn (2009-07-09 05:44) 

gehirn

ミカチさん、こんにちは。
身の回りのモノだけでアメリカに行ったので、アメリカの引っ越しは
それほどでもなかったのですが、日本のマンションの片づけは
すっごく大変でした。
ようやく終わりましたよ。
by gehirn (2009-07-09 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。