SSブログ

こんにちは・・・ [日本]

日本に帰って早10日余り・・・
毎日毎日日本のマンションの片づけでした。

ほんとうにアメリカに帰るまでに終わるのかなぁ・・・と不安になるくらい。
アメリカに発つ前に、だいぶいらないものを処分したはずなのに・・・・

4年もたつと、考え方が変わるものなのですね。

この際だからと、タンス、食器棚、本箱、机の中・・・・しまってある物をぜ~んぶ出して
いらないものは処分。
きれ~いに拭き掃除をしてすっきりしました。

この梅雨の時期にやることではないのでしょうが、ここでやらなかったらこのままやらないで
終わってしまうから…

このマンションに住み始めて10年以上。
大掃除は年末にやってはいたものの、まったく手を付けずに過ごしてきたところ
たくさんありました。

昨日ようやくそれが終わりました。

今日も雨降りですね。
マンションからの眺めです。
マンションからの眺め_1.JPGマンションからの眺め_2.JPG
タグ:日本 片づけ
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 24

pan-nohi

お帰りなさい!そしてお疲れ様です!
慌しい日が続いてるようですね、でも日本のグルメも
堪能しながら、少しはゆっくり過ごしてくださいね!
by pan-nohi (2009-07-09 13:30) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
堪能していますよ。
昨日で大体終わったので、今日は少しのんびりできました。
by gehirn (2009-07-09 18:42) 

ぴーすけ君

お疲れ様です。
日本に帰ってくるんだなぁ~、ちょっと帰ってくるわけじゃないんだなぁ~
って気持ち、分かる分かる。
寂しいですよね。
by ぴーすけ君 (2009-07-09 20:55) 

やおかずみ

私も経験があります。あちこち転勤してきて何年かぶり
に、永住の地の実家に帰った時に、不要となった物の処分に
へきへきしました。今思い出してもぞっとするくらいです。
by やおかずみ (2009-07-10 18:34) 

sonic

おつかれさまです!
一時帰国は、事務手続きなどのためだと想像していましたが、これほどハードとは。。。
写真に日本語が写っているのが新鮮です。


by sonic (2009-07-10 19:46) 

miniyon

gehirnさん、4年間お留守にされていたご自宅が
綺麗になって、スッキリ感で一杯のことでしょう。
頑張りましたね~☆
思い切った不用品の処分は課題の一つなのですが
それが、なかなか出来ないので困っています^^
by miniyon (2009-07-11 17:40) 

chako

お久しぶりです。頑張り過ぎないように頑張ってください。
私も、家の中っていらない物だらけなんですが、
更に流木を拾って来たり…。宝物は増え続けます ^^;
by chako (2009-07-12 11:06) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
そういう気持ちをぴーすけ君も味わったのですね。
今成田で、これからアメリカにもどります。
10日後にはすっかり日本の人になっています。
by gehirn (2009-07-12 12:09) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
4年近くも使っていなかったものが、日本に帰ったからといって
必要になるとも思えませんよね。
by gehirn (2009-07-12 12:23) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
私も日本に戻る前は、これほどまでのことをやろうなんて
思っていませんでした。
でもやってよかったです。
by gehirn (2009-07-12 12:25) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
きっかけがないとなかなか不用品の処分はできませんね。
ため込まない生活…心がけたいですね。
by gehirn (2009-07-12 12:33) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
家の中のものには、いろいろな思いが込められていますから
一概に不用品にはならないです。
どこで線引きをするかが・・・・難しいです。
by gehirn (2009-07-12 12:36) 

ulyssenardin36000

わぁ~~~~!ごめんなさい!チョット、忙しさに感けているうちにお帰りになっていて!それで、また、アメリカへ^^;;;;;
でも、10日したら。ジャポネなんですね^^
いわき市役所とか見えるようですが・・・・・・・。
また、環境も変わることでしょうから、体には充分、お気をつけて。
また、訪問させていただきます。
by ulyssenardin36000 (2009-07-12 19:05) 

abika

お忙しいですね~^^
落ち着くまで大変と思いますが、がんばってください。
by abika (2009-07-12 19:27) 

sak

いよいよご帰国ですね
いろんなもの捨てて、新しい生活の始まりの中で
またいろんなものが増えていくってなんだかステキです
アメリカでの生活をご経験されて
また違う目で日本を見て
ずっといるとわからない素敵なところ発見できるかもですね
(イヤなところも見えるでしょうけれど(^^;)
ご帰国までいろいろ大変でしょうけれど残った時間
考えるとやり残したこと多く感じるでしょうけれど
アメリカの空気思いきり吸い込んで、また遊びにくるねって(^^
by sak (2009-07-12 22:07) 

こうちゃん

おつかれさま。
ちょっと、忙しいですね。
by こうちゃん (2009-07-13 13:39) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
LAはだいぶ暑くなりました。
朝からびっかびかに晴れています。
梅雨空の日本だったので、すごく気持ちいいです。
by gehirn (2009-07-14 02:58) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
時差ボケの連続でちょっと体がしんどいです。
昨夜は10時ごろ寝たのですが、1時ごろには目が覚めて
ようやく4時ごろ寝付いて、5時半起床でした。
by gehirn (2009-07-14 03:00) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
アメリカに住んだことによって、日本のいいところがたくさん見えました。
今回帰った時も、日本人の人との接し方の丁寧さ・・・アメリカにはないですよ。日本に住んでいると、それはあたりまえって思いますけどね。
by gehirn (2009-07-14 03:05) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
忙しい日々を過ごしているうちに、すっかりいつもの生活に
戻っているんでしょうね。来月初めから仕事も復帰します。
by gehirn (2009-07-14 03:07) 

銀四郎

僕なんかの駄ブログにご訪問&nice!を有難うございました^^
今後とも宜しくお願い致します^^
by 銀四郎 (2009-07-15 05:39) 

laf

お疲れ様です。
久しぶりの訪問で、写真の風景が違ってびっくりしました。
日本に帰ってこられたのですね。
時差ボケを楽しみながら、日本を実感してください。


by laf (2009-07-15 07:09) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
ある方のブログから飛んで行きました。
面白そうなブログで、さかのぼって拝見させていただきました。
by gehirn (2009-07-15 07:24) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
まだ本帰国ではないんですが、間近の帰国に備えての
帰国準備に帰りました。
来週本帰国します。
by gehirn (2009-07-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後のプラハ・・・別れ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。