SSブログ

別れ・・・ [きもち]

1日1にちと帰国の日が近づいている・・・あと1週間。

いろんな人との出会いがあり、そして別れなければならない。
寂しいけれど、これで終わりじゃないんだ、ここからまた繋げていくんだ。

またどこかで会おうよ。またおしゃべりしようよと・・・

先日、友達の家でお食事会。
私の帰国を前にした集まろう会。

例のパティシエさんも一緒に。

こんなおもてなしを受けました。
心からのおもてなしは、本当にうれしいものです。
みなさん、本当にありがとう。
これからもよろしくね!

また、アメリカで、そして日本で会いましょうね・・・と。
千紗さん、_4.JPG千紗さん、_6.JPG千紗さん、_7.JPG千紗さん、_8.JPG千紗さん、_9.JPG千紗さん、_14.JPG千紗さん、_19.JPG


タグ:日本帰国
nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 27

銀四郎

あと一週間ですか~?
またアメリカ生活なんですね。
日本を思いっきり満喫してください!
by 銀四郎 (2009-07-17 05:26) 

laf

写真の雰囲気ですと、日本でないみたい。
まだ、1週間もあると思うと、いろんな思い出作れますよ。
日本的な、食事。しっかり食べてください。
by laf (2009-07-17 06:29) 

abika

お久しぶりです。
gehirnさん、お忙しいですね♪
最後の1週間~日本を楽しんでくださいね^^
by abika (2009-07-17 07:16) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
それ・・・逆なんです。
アメリカ生活があと1週間で終わります。
そして、日本へ帰ります。
by gehirn (2009-07-17 07:20) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
この写真はアメリカでの日本人宅で~す。
私が日本に帰国するので、それのお食事会なのです。
by gehirn (2009-07-17 07:22) 

gehirn

abikaさん、こんにちは。
今は日本じゃないですよぉ~。
アメリカもあと1週間でおしまいです。
by gehirn (2009-07-17 07:23) 

ぴーすけ君

会のお食事、美味しそう~♪
住んでいる間、いろんな人に支えられての生活
いつかお返ししたいですね^^
by ぴーすけ君 (2009-07-17 08:22) 

miniyon

gehirnさん、出会うは別れのはじまり・・ともいいますよね。
アメリカ生活で素晴らしい先生やご友人たちとの出逢い、
それから日本ではお目にかかれない(おそらく)自然たちとの
出逢いは貴重な宝物と思います。
gehirnさんのグログに訪れる度にその宝物のおすそ分けを頂いた
ような気がします。
ありがとうございました。
でも、、あと一週間ですか~・・・
やっぱり寂しいですね、、、。



by miniyon (2009-07-17 08:25) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
ほんとにその通りなんです。
たくさんたくさん楽しい時間や思い出を頂きました。
by gehirn (2009-07-17 10:57) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
そう言っていただけて本当にうれしいです。
貴重な体験やすばらしい出会いを無駄にしないように、
日本でもいろんなことに目を向けてしっかりと人生を
過ごしたいと思います。
by gehirn (2009-07-17 11:05) 

pan-nohi

ステキな会を開いてもらったんですね!
色んな出会いがあったアメリカでの生活も本当に素敵な
思い出がいっぱいですね♪
by pan-nohi (2009-07-17 11:18) 

gehirn

pan-nohiさん、こんにちは。
今日もある方に帰ることを伝えに行ったら、奥様がご病気で
日本に帰られているとのことで、もしかしたら日本に帰るかもしれないと
おっしゃってました。
日本でお会いできるのはうれしいけれど、奥様のご病気が気がかりです。
by gehirn (2009-07-17 11:28) 

sak

なんだか私まで淋しくなってきちゃいました(/_;)
by sak (2009-07-17 21:29) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
今住んでいる家も日曜日までのあと3日間だけになりました。
ほとんどが箱詰め状態になって、家具だけが残っています。
庭の花たちにもお別れです。
by gehirn (2009-07-18 01:00) 

ulyssenardin36000

住む場所、人、「住めば都」などと昔のひとはうまいことをいったものです。
名残惜しいでしょうが、日本も待っています!帰国されたら、また、楽しいブログを読ませてくださいね^^v
by ulyssenardin36000 (2009-07-18 04:38) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
日本に帰ったら、ブログのネタ探しに苦労するような・・・???
ここより時間が自由にならないので、ゆっくりのブログになりそうです。
by gehirn (2009-07-18 04:53) 

お散歩

もうすぐ日本に戻られるんですね。
名残惜しい気持ちわかります。
みんなに支えられて、みんなと分かち合って、みんなと協力し合って、いろんなことを乗り越えてきた、共に歩んできた・・
すべて感謝ですよね。
また日本に帰ってきても、素敵な時間が待っていますから、しっかり残りのアメリカ生活、満喫してきてくださいませ!
by お散歩 (2009-07-18 08:18) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
励ましのお言葉・・・とってもうれしいです。
日本での生活を素敵な時間にするのは自分の心がけ次第・・・
頑張らなくっちゃ!
by gehirn (2009-07-18 08:30) 

やおかずみ

住んだ場所、場所で、友達などのコミュニケーションが
出来てるでしょうから、日本へ帰れるという気持ちとともに、
反面去りがたい気持ちも出て複雑でしょうね。
by やおかずみ (2009-07-18 11:13) 

abika

やっぱり~??
日本に帰国すると思ってたのに…
↑ 銀四郎さんのコメで ???
abika 勘違い?と思っちゃった~^^

abikaも少しそっちにいたから分かります^^ 涙、とまらなかった。
その土地の人の優しい気持ちや思い出がその国のイメージになってます。
残りカウントダウン♪ 楽しんでください^^  (勘違いのコメ~すみません)
by abika (2009-07-18 13:05) 

銀四郎

↑スイマセン^^;
混乱させました。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-18 13:43) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
人間の温かさ・・・アメリカでは本当に感じました。
同じことを日本でやってみたいです。
by gehirn (2009-07-19 02:42) 

gehirn

abikaさん、銀四郎さん
行ったり来たりしているので紛らわしいですよね。
by gehirn (2009-07-19 02:45) 

sak

素敵な人との出会い
その人達との別れは次に逢うための約束のとき…
そんな気がします
日本でそしてまたアメリカで
また同じ空気を感じながら
楽しい時間過ごせるときがきっと来て…
その時はその人の新しい素敵なところ知ることができるような気がします♪
by sak (2009-07-20 01:22) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
とっても温かな、心のこもったコメントありがとうございます。
本当にその通りですね。
1日1日、いろんな人と別れのひと時を過ごしていますが、
次につなげる、ここからまた新しい関係が始まるのだと思います。
by gehirn (2009-07-20 08:58) 

chako

暑いのにお元気ですね。
私なんて、国内をほんの一週間行き来しただけで ヘトヘトです。
暖かいおもてなしですね。心置きなく楽しんできてください!

by chako (2009-07-23 14:42) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
いよいよ帰国です。暑い日本が待っていると思うと
元気いっぱいです・・・???
by gehirn (2009-07-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにちは・・・いよいよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。