SSブログ

新たな発見を求めて・・・ [休日]

アメリカから戻ってきて、あわただしく仕事を始め、あっという間にそろそろ2カ月・・・

だいぶ私が住んでいた町も変わったなぁ・・・
いろんな新しいものができていたり、でもそのまま残っているものも。

この4連休
どんなふうに過ごそうかいろいろ考えた。
どこか旅行しようか・・・と。

そして考えた末、私が住んでいる町周辺の素敵なところを発見して見ようということになった。

おいしいところやちょっとした素敵なところ見つけられたらいいなぁ・・・と。

5,6年前に一度だけ行ったことのある小さなレストラン。
まだ健在でした。
ランチに行ってみたら、とってもおいしかった。
レストランKoyama_2.JPGレストランKoyama_4.JPGレストランKoyama_5.JPGレストランKoyama_6.JPGレストランKoyama_7.JPG

それから、近くの図書館が駅前に移転しておおきくなったので、そこへ行ってみようと。
りっぱなものに変身していました。
余裕があるときに本や雑誌を読みに来るのもいいかも・・・
家から歩いても15分程度。

少しずつ少しずつ、私の町の素敵なところ発見できたらいいなぁと思います。
明日は文化センターでアート集団の展覧会があるとか。
ここも歩いて5分ぐらいなのでちょっと覗いてみようと思います。

陶芸を開始したので、陶芸の作品も見られたらいいなぁ・・・
nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 26

銀四郎

2枚目がとても美味しそうな牛タンに見えたのは僕だけ???
3枚目はポークジンジャー?
by 銀四郎 (2009-09-21 19:02) 

こうちゃん

店の移り変わりは
激しいですよね。
by こうちゃん (2009-09-21 20:13) 

ぴーすけ君

おもしろい内装のお店♪
最初、中華かなんかのお洒落カフェ風なのかと思ったら
和ナ感じのお食事なんですね^^
by ぴーすけ君 (2009-09-21 20:24) 

お散歩

おいしそうですね~
がっつり食べ応え有りそう♪
by お散歩 (2009-09-21 21:42) 

miniyon

昔、馴染んだお店っていつまでも健在であって
ほしいですね。
by miniyon (2009-09-21 21:53) 

rino

ご近所で美味しい発見いいですね!私もウォーキング再開し、ご近所ぐるぐる回っています。図書館も楽しいですね。
by rino (2009-09-22 17:50) 

やおかずみ

いよいよ日本での生活が本格化してきましたね。
by やおかずみ (2009-09-22 18:33) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
牛タン…正解です。ポークは正解ですが、しょうゆ味の
あっさりめです。
ご飯もとってもおいしくて・・・おかずは完食ですが、ご飯は
夫が食べてくれました。
by gehirn (2009-09-22 19:03) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
おいしいコーヒーを飲ませてくれるお店はもうありませんでした。
ちょっと高めでしたが、雰囲気もよくてコーヒーもおいしかったのに・・・
by gehirn (2009-09-22 19:05) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
アンティークな家具が置いてあって、雰囲気は和の感じです。
牛タンがメインでネルドリップでコーヒーを淹れてくれます。
by gehirn (2009-09-22 19:07) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
全部食べたら結構なボリュームだと思います。
私にはちょっと多めです。
by gehirn (2009-09-22 19:09) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
ここは今回で2度目なんですが、最初の印象がとっても良くて
また来たいなと思っていました。
おいしいものを食べさせていただけて、また来ようと思います。
by gehirn (2009-09-22 19:11) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
図書館、こんなに立派になっているとは知らず、びっくりです。
楽しみが一つ増えた感じです。
by gehirn (2009-09-22 19:13) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
今日もいろいろ散策してきました。
新しい発見たくさんありましたよ。
by gehirn (2009-09-22 19:14) 

chako

陶芸を再開できて良かったですね。
また作品見せてくださいね〜♬
by chako (2009-09-23 01:16) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
週1のみの陶芸の上、窯入れが年2回というありさま・・・
前のようには行きませんが少しずつやっていきます。
by gehirn (2009-09-23 15:15) 

ulyssenardin36000

おっと!
コメが遅くなってしまいました!
むかしから有るお店。
今も健在だとホッとしますね^^
陶芸も再開されたとのこと。
ことらでの生活のリズムの早く、取り戻されるといいですね。
これからの秋は自然や食を一杯楽しみましょう^^v
by ulyssenardin36000 (2009-09-23 16:53) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
連休も終わって仕事再開です。
図書館、文化センター、公会堂などなど、あるって行ける
施設を今回学びました。
芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、楽しみです。
by gehirn (2009-09-24 08:02) 

kummy

こんにちは(^-^*)
とっても美味しそうなお肉ですね~♪
お腹空いてきました(^-^;)
by kummy (2009-09-28 10:57) 

gehirn

kummyさん、こんにちは。
おいしかったですよ~。
しっかり食べてしっかり運動ですね。
by gehirn (2009-09-29 07:57) 

ゆめ乃

こんばんは。
ちょっとしたタイムトラベラーのようなかんじかしら^^
見覚えのある場所、新しい場所。
ひさしぶりだと、すべてが新鮮に映って楽しい小旅行のような感じだったのでは?と思います。
またお気に入りのお店や場所をたくさん見つけてくださいね。
陶芸も再開できて、本当によかったです♪

by ゆめ乃 (2009-10-02 22:29) 

sak

ゆっくり見て見ると
身近なところに素敵な発見したりしますよね
凄い速さで街が変わって行く中
数年前に行ったお店が残ってくれているって嬉しいですよね
私のすごく気に入っていた海沿いのレストラン
東京に転勤している間になくなっちゃったから...
by sak (2009-10-02 23:33) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そうなんです。4年の間に変わったところもたくさんあって、
新しい発見しています。
家のまわりも日本にいたときには気付かなかったところに
目が向いたりして・・・楽しいです。
by gehirn (2009-10-03 08:35) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
日本に帰って気付いたことなんですが、日本から出てみて
時間の流れを変えたことで、日本に帰って気づくことたくさんありますね。
毎日の忙しさの中でもゆとりが見つけられるというか・・・???
by gehirn (2009-10-03 08:39) 

ulyssenardin36000

いつもご訪問、ありがとうございます。
陶芸の方がいかがですか?
芸術の秋でもあります。
よい作品が生まれるといいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-04 16:42) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
週1だとなかなか思うようにはできませんね。
まだ陶芸をやっているところにも慣れていないので・・・
by gehirn (2009-10-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。