SSブログ

秋を求めて・・・ [雑感]

前回のリベンジも兼ねて、日曜日にちょっとお出かけ・・・

行ったのは白水阿弥陀堂というところ。
一応国宝指定。

ここにイチョウの大木があるのを聞いて、黄色に色づいたイチョウを見に行ったのですが・・・・
やっぱりまだでした。これがイチョウの大木。
白水阿弥陀堂_19.JPG

代わりにもみじがきれいに赤く色づいていてきれいでした。
ちょっとだけおすそ分け・・・
白水阿弥陀堂_4.JPG白水阿弥陀堂_12.JPG白水阿弥陀堂_22.JPG白水阿弥陀堂_16.JPG
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 24

chako

モミジの紅葉、奇麗ですね。池に映ってますます奇麗。
昨日、山に行きましたが、こちらはまだまだ紅くなっていませんでした。
by chako (2009-10-20 10:21) 

ぱんの日

もみじの色がとってもきれいですね!
こちらはまだですが、来月あたりに紅葉散策へ
出かけるのもいいかなぁなんて思いました♪
by ぱんの日 (2009-10-20 10:28) 

sak

すごく立派なイチョウですね
もみじが綺麗♪
池に映った景色もいいですね(^^
私も秋、探しに出かけなきゃ...
by sak (2009-10-20 11:04) 

銀四郎

いいトコですね^^
このイチョウが色づいたらスゴくキレイしょうね!
かなり年代もんみたい。。。
by 銀四郎 (2009-10-20 13:52) 

miniyon

わぁ~~!紅いですね☆
おすそ分けありがとうございます~♪
樹齢何年経った銀杏の木なのでしょう・・・
素晴らしいですね。

by miniyon (2009-10-20 18:38) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
これからもっといい紅葉が見られますね。
楽しみです。
by gehirn (2009-10-21 08:00) 

gehirn

ぱんの日さん、こんにちは。
日本の紅葉は格別だと思っています。
日本を出てみるというのも、日本を見直す意味でいいかもしれません。
by gehirn (2009-10-21 08:01) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
ぜひぜひ秋探しに出かけてください。
日本の素晴らしい秋・・・見なきゃ損ですよ。
by gehirn (2009-10-21 08:02) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
黄色になったイチョウの木・・・必ずや見たいと思っているのですが・・・
by gehirn (2009-10-21 08:04) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
赤があって黄色があって緑があって・・・
いいなぁって思います、この色の変化。
花じゃないけれど、もみじの布花もあるのですか?
by gehirn (2009-10-21 08:11) 

やおかずみ

見事なイチョウの大木ですね。紅葉したらすごいでしょうね。
by やおかずみ (2009-10-21 10:52) 

laf

凄い大木、黄色くなると、凄いでしょうね。
by laf (2009-10-22 07:43) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
今年このイチョウの紅葉をぜひ見たいので、今度は両親を
連れて行ってみようと思っています。
by gehirn (2009-10-22 07:57) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
見られたらぜひ写真をアップしますね。
by gehirn (2009-10-22 07:58) 

ulyssenardin36000

たしかに銀杏はもう少しですね!
もみじはきれいですねぇ~~^^
短いチャンスを逃さないようにしたいですね^^v
by ulyssenardin36000 (2009-10-22 23:17) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
素晴らしい紅葉・・・ことしは大いに期待したいと思います。
by gehirn (2009-10-23 08:07) 

こうちゃん

凄い大木ですね。
by こうちゃん (2009-10-27 13:08) 

gehirn

この辺ではこのイチョウの木、有名らしいです。
by gehirn (2009-10-28 08:12) 

rino

日本の秋の風景ですね。
紅葉が池にはえて、白水阿弥陀堂とのショットも本当に美しいです♪
by rino (2009-10-28 08:32) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
先日少し北上して紅葉を見てきました。
そちらはイチョウもけっこう黄色く色づいていました。
by gehirn (2009-10-29 19:08) 

ulyssenardin36000

コメ、ありがとうございます^^
アメリカとではクリスマスの過ごし方も違うでしょうね!

by ulyssenardin36000 (2009-10-31 09:31) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
先日あるクリニックではもうクリスマスツリーが飾られていて、
私的にはハロウィーンがまだなのにクリスマスツリーは早すぎるなぁ・・・
って思って見てました。
日本はクリスマスが終わったらすぐにお正月飾りだから、早く飾らないと
って思うのかな?
アメリカではだいたい11月の中旬から下旬にかけて
飾り付けが始まります。お正月がないから1月の上旬ぐらいまで
飾り付けはそのままなのです。
by gehirn (2009-11-02 08:04) 

ulyssenardin36000

おぉ!
我家も同じですね!
もともと、クリスチャン系学校卒の奥&娘
クリスマスには拘りです

by ulyssenardin36000 (2009-11-08 15:40) 

ゆめ乃

こんにちは^^
すっごくきれいで大きなイチョウの木ですね。
これが黄色く色づいていたら、さぞかし見事だったことでしょう。
イチョウは他の葉っぱより、ちょっと色づきが遅いみたい♪
もしお時間があったなら、もう一度お出かけしてみてはいかがでしょうか?
落ちた葉っぱも、きれいかも。。。^^
でも、来年のお楽しみ・・ってもの、なかなかいいかも知んないけどね^^
(あたしが見たいだけなんだけどね 笑)

by ゆめ乃 (2009-11-17 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。