SSブログ

今年もまた・・・ [雑感]

今年のクリスマスもアメリカでと思っていたのですが・・・

でも、大きなクリスマスツリー、日本に持って帰りました。
持って帰っても飾れるかなぁ…と思いながらも、やはりこの時期になると飾らなくてはという気になります。

アメリカにいたとき同様、11月の下旬には飾り付けをしました。
だって・・・日本のクリスマスは終わると同時に終わりだから・・・

アメリカの家では、それほどの大きさを感じなかったクリスマスツリー・・・日本の家では大きいなぁ・・・
クリスマスツリー2009 in Japan_7.JPGクリスマスツリー2009 in Japan_10.JPGクリスマスツリー2009 in Japan_11.JPG
nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 29

ぴーすけ君

大きなツリーですね~~♪
赤色がとっても映える飾りだわ^^
by ぴーすけ君 (2009-12-08 09:28) 

chako

すごい!豪華ですね〜〜@@/
アメリカ製なんですね?どこか国産のと雰囲気が違いますね?
by chako (2009-12-08 10:45) 

銀四郎

デカイ!天井まで届きそうですね~
ムードたっぷりで羨ましい。。。^^
by 銀四郎 (2009-12-08 15:51) 

sak

大きくてすごく綺麗ですね♪
こんな大きなツリーっていいなぁ
もう何年も
クリスマスツリー飾ってないことに気がつきました
今年は買ってきて
飾ってみようかな(^^)
by sak (2009-12-08 19:09) 

ulyssenardin36000

大きなツリーですね!
季節もすっかり冬。
クリスマス気分を満喫したいですね。

by ulyssenardin36000 (2009-12-09 03:08) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
ほんとはリビングに置きたいのですが・・・
by gehirn (2009-12-09 08:02) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
マンションのロビーにもクリスマスツリーがお目見えしてました。
大きなリースもあるんだけれど、リビングのドアにつけようと
今計画中です。
by gehirn (2009-12-09 08:07) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
雰囲気だけでも楽しいですよね。
このシーズン好きなんです。
by gehirn (2009-12-09 08:08) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
雰囲気を味わうだけでも今の私には幸せ・・・
忙しい中にもなんだかほっとできる感じが。
by gehirn (2009-12-09 08:10) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
もうすでにアメリカ生活に懐かしさを感じています。
まだ帰ってきて4カ月ちょっとなのに・・・
by gehirn (2009-12-09 08:12) 

こうちゃん

運んで来るの
大変だったのでは?
by こうちゃん (2009-12-09 17:23) 

やおかずみ

ご無沙汰しておりました。ご訪問ありがとうございました。
このツリーは昨年アメリカのお宅で飾っておられたのを、ブログで見せていただいた記憶があります。
by やおかずみ (2009-12-09 18:32) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
持って帰ってきたものの中ではベッドの次に大きかったかな?
by gehirn (2009-12-10 08:02) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
これを見るとアメリカを懐かしく感じますね。
ご近所の飾り付けも思い出されます。
by gehirn (2009-12-10 08:03) 

ぱんの日

日本の家にはビッグサイズのアメリカのツリーですね!!
持ってかえってくるのも大変な大きさですよね。
立派で豪華なツリーがクリスマスモード一色に
してくれますね♪
by ぱんの日 (2009-12-15 09:23) 

ゆめ乃

こんばんは。
そうそう。。このツリー♪
こちらのお部屋でかざると、どんな感じになるのかしら?って、
とっても楽しみにしていたの^^
やっぱりすっごく大きいね!!
でも、お部屋の隅っこにこんなツリーがどっしりと構えてくれているって、
すっごくステキ!!
なんだか、子供の頃の夢が叶ったみたい。
向こうは向こうなりのステキさがあったけど、
こちらもこちらのステキさがあります。
でも・・・やっぱりちょっと大きいかな(笑)

by ゆめ乃 (2009-12-15 23:18) 

gehirn

ぱんの日さん、こんにちは。
雰囲気だけでもクリスマス気分にしないと
忙しさに押しつぶされそうで・・・
by gehirn (2009-12-22 07:58) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
そう・・・おおきいですよ。一部屋占領しています。
これを飾るたびにアメリカのクリスマス思い出すんでしょうね。
このツリーを見つめていると、ホッとできる瞬間があります。
by gehirn (2009-12-22 08:01) 

ulyssenardin36000

u~~n
ホームシックというのでしょうか^^;;;

by ulyssenardin36000 (2009-12-22 23:47) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、こんにちは。
アメリカのクリスマスは休日だからのんびり味わえるけど、
日本のクリスマスは平日ですごくあわただしいですね。
クリスマス気分を味わっている暇もないくらい・・・
by gehirn (2009-12-25 09:52) 

ulyssenardin36000

本当に!
最近は23日は休日なので、クリスマス商戦も23日がメインの傾向がありますね。
同じ誕生日でも「格」が違うのですが^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-26 15:28) 

miniyon

gehirnさん、こんばんは!
大変、ご無沙汰しておりました。
その後、お変わりなくお過ごしでしたでしょうか・・?

日本は本当に何もかも、慌ただしいですね。
そんな中に身を投じているといつも何か、大切なkokoro・・
見過ごしているような気がするときがあります。
それにしても、大きなお見事なツリーですね☆
このツリーにはgehirnさんのアメリカ生活での楽しい想いも
ギッシリ飾られていらっしゃることでしょう。
すぐにお片づけしてしまうのは、少々もったいないですね☆
年の瀬に向かい、お忙しいことと思いますがどうぞ
ご自愛くださいませ*
by miniyon (2009-12-27 20:10) 

gehirn

今年は11月の下旬にクリスマスツリーを飾って楽しんでいました。
ツリーがあるだけで雰囲気だけでも楽しめたのが良かったです。
アメリカでの生活のようにのんびりとはできませんが・・・
しまうのも29日にしようと考え、今日も明かりがともっています。
by gehirn (2009-12-27 21:42) 

やおかずみ

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

by やおかずみ (2009-12-31 11:02) 

sak

今年一年、ありがとうございました
素敵な新年をお迎えくださいね
2010年もよろしくお願いします
by sak (2009-12-31 20:19) 

Krause

明けましておめでとうございます。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

by Krause (2010-01-01 17:59) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 20:45) 

ゆめ乃

あけまして
   おめでとうございます

心に残る一年を過ごしてくださいね
ことしも どうぞよろしく

by ゆめ乃 (2010-01-02 02:34) 

やおかずみ

明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

by やおかずみ (2010-01-03 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園散策・・・始まりです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。