SSブログ

春の訪れ・・・ [旅行]

ちょっと前のこと・・・
2月11日に水戸の偕楽園に行ってきました。
まだまだ寒くて梅の開花も早すぎました。
こんな感じでした。
水戸偕楽園_1.JPG水戸偕楽園_5.JPG水戸偕楽園_7.JPG水戸偕楽園_20.JPG水戸偕楽園_22.JPG

この次の日です。関東地方に雪をもたらしたのは。
今週は春日和になるとか聞きましたが、今日も寒いです。
nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 27

miniyon

今日も、寒いですね。
たくさんの梅の木に、甘い香りが漂っていたことでしょう☆
花を見に、お出掛けはいいですね(^^)v
by miniyon (2010-02-22 09:50) 

銀四郎

僕んちの方に来たのね~^^
今年は梅の有名どころまだ行ってないのよね^^;
by 銀四郎 (2010-02-22 10:24) 

chako

梅の香り、上品で大好きです。
春もそこまで来てますね!
by chako (2010-02-22 10:38) 

ぴーすけ君

春の香りに誘われて~梅ですね。
さわやかな香り、いいですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-02-22 13:02) 

やおかずみ

さすが梅の名所ですね。すばらしいですね。
by やおかずみ (2010-02-22 13:18) 

こうちゃん

まだ、梅は撮っていないです。
by こうちゃん (2010-02-22 14:18) 

sak

梅...春ですね
いい香りが漂ってきました♪
by sak (2010-02-22 18:59) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
咲いているところの写真なので、たくさん咲いているように見えますが
実際にはまだまだほんの一部・・・
来月あたりがいいのでしょうか??
by gehirn (2010-02-22 22:48) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
近くだと余計に行かないってのありますね。
これから見ごろになるのでしょうか?
by gehirn (2010-02-22 23:03) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
満開になったらすごいんでしょうね、かおり。
そのころに行ってみたい。
by gehirn (2010-02-22 23:06) 

gehirn

ぴーすけ君、こんにちは。
梅の香りもいいんですが、梅のつぼみが大好きです。
まん丸くてかわいらしい。
by gehirn (2010-02-22 23:08) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
まだ早すぎです。もう一度行ってみたいですね。
by gehirn (2010-02-22 23:09) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
こうちゃんの梅の写真楽しみにしています。
by gehirn (2010-02-22 23:10) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
は~やく来い来い春~♪♪
花の季節はうれしいですよね。
by gehirn (2010-02-22 23:12) 

rino

寒くても、梅咲いてますね。かわいい色ですよね。
満開になれば観光客もいっぱいになるのでしょうね~
もうすぐ春が来ますね(^^)
by rino (2010-02-23 01:32) 

ゆめ乃

こんばんは。
こっちの今日はすっごく暖かくて、ファンヒーターを止めたほどです。
さすがに夜になると、寒くなってきたけどね^^

紅白の梅が春の訪れを告げていますね。
水戸では、もうこんなに蕾も膨らんでお花も咲いているのか。。。。
こちらはまだまだ蕾硬し。
そちらは、もうしばらくするとたくさん開花した梅が見られますね。☆

by ゆめ乃 (2010-02-23 02:09) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
そう・・・もうすぐ春ですね。
今年は雪が多かったけれど、なんだか別世界に生きられた
様な気がして、それも楽しかったかな・・・???
by gehirn (2010-02-23 07:39) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
今日あたりから暖かくなるらしいです。
日中はだいぶ暖かい気がしますが、朝晩はまだまだ・・・
by gehirn (2010-02-23 07:41) 

Krause

先日、通りかかったときは、まだいくつも咲いていなかったのですが、だいぶ咲き始めましたね。
by Krause (2010-03-08 17:21) 

gehirn

krauseさん、こんにちは。
咲いているところと咲いていないところが極端に分かれているみたいです。
もうそろそろ見ごろになっているかもしれません。
by gehirn (2010-03-09 07:47) 

ulyssenardin36000

ご無沙汰です!
梅、桃、杏、そして、さくら。
季節は確実に前に進んでいきますね!
by ulyssenardin36000 (2010-03-23 00:02) 

ulyssenardin36000

さくらの記事も楽しみにいたしております^^v
by ulyssenardin36000 (2010-03-27 05:21) 

gehirn

ulyssenardin36000 さん、2回もコメントいただいていたのに
お返事が遅れてごめんなさい。
更新もご無沙汰状態です。
もうちょっと暖かくてもと思いますが、着実に春は来ています。
まだこちらは桜便りが届きません。
by gehirn (2010-03-28 11:02) 

chako

お元気ですか?
作陶されていらっしゃいますか?
こちらは、この季節にしては珍しく花冷えが続き、
桜が長持ちしました。
今日の雨で、ずいぶん散ってしまいそうです。
by chako (2010-03-31 15:58) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
そうなんですよね・・・・作陶全くなんです。
夜できるところがあまりなくって、ようやく見つけたのは
6時から9時までのところ。仕事が終わるのが遅いので
早く行けても7時半ごろ・・・冬のシーズンは帰りが8時過ぎなので
全くできず・・・ 自分で電動ろくろを買おうかなんて考えますが・・・
by gehirn (2010-04-03 11:38) 

ulyssenardin36000

神楽坂あたりですかぁ!
私も久しぶりに参りましたが
やはり、大きく変貌しているようです。
by ulyssenardin36000 (2010-04-11 21:01) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
紀の善は今も健在のようですね。
by gehirn (2010-04-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。