SSブログ

やっと来た春・・・ [ひとりごと]

曇り空の中・・・ちょっと春を感じにお散歩。

例年より遅い桜の開花。
ようやく訪れましたよ~   まだ満開にまではいかないですが。
近所散策_4.JPG近所散策_6.JPG

それと一緒に水仙もきれいに咲いていたのでいっしょに。
近所散策_1.JPG
タグ:水仙
nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 23

銀四郎

サクラとスイセンのコラボを楽しめたのね~^^
段々といい季節になって来たわ。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-12 08:11) 

gehirn

銀四郎さん、こんにちは。
桜や花々の開花をじっくりと目で見るというのは
大切ですね。
by gehirn (2010-04-12 08:44) 

chako

奇麗な公園ですね。日本の桜も久しぶりなんでしょう?
こちらは珍しく花冷えが続いたので、いつもの桜の2倍ほど長く楽しめました。でも、今日の雨でわずかに残っていた桜も完全に散ってしまうでしょう…
by chako (2010-04-12 08:47) 

お散歩

これから良い季節ですね~
花ばかりじゃなく、おしゃれの花も咲かせて、楽しみたいところですね☆♪
by お散歩 (2010-04-13 09:59) 

ゆめ乃

こんばんは。
ちょうど咲き始めの頃ですね。
今頃は、はらはらと花びらを降らせている頃でしょうか?
それとも、昨日は風が強すぎたかな?
水仙もきれいですね。
この水仙、なんかちょっと優しく感じて、好きだわ♪

by ゆめ乃 (2010-04-15 02:53) 

gehirn

chakoさん、こんにちは。
アメリカにも桜あったのですが、品種が違うのですね。
趣がちょっと違いますね。
やっぱり桜は日本です!
by gehirn (2010-04-15 08:28) 

gehirn

お散歩さん、こんにちは。
おしゃれ心は大切ですね。がんばります!
by gehirn (2010-04-15 08:29) 

gehirn

ゆめ乃さん、こんにちは。
ほぼいま満開といったところです。
昨日の強風はこちらではそれほどではなく、今日はだいぶ寒いので
しばらく持ちこたえるのでは・・・???
by gehirn (2010-04-15 08:31) 

やおかずみ

本来は今は暖かくて、一番良い季節なんですが、
冬のような寒さが続いていますね。
by やおかずみ (2010-04-16 15:23) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
この時期に雪が降っている地域もあるとか・・
なんだかこの異常気象に不気味さを感じます。

by gehirn (2010-04-16 21:25) 

sak

桜と黄色い水仙、綺麗ですね♪
花のあるところ歩くのって
ほんのり優しい香りも漂って
気持ちいいでしょうね
by sak (2010-04-20 08:24) 

miniyon

お久しぶりです^^
桜の蕾が鈴なりになっていて可愛いですね。
黄色い水仙も☆
こんな素敵な土手の散策は気持ちよくていいですね。
by miniyon (2010-04-22 01:36) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。ひと月もブログを開かない日々でした。
5月だというのに気候が今一つですよね。
天気のいい日は本当に気持よくってうれしいです。
by gehirn (2010-05-16 11:10) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
すっかり遅くなってしまいました。
もうこの辺は新緑にかわって気持ちのいい緑色です。

by gehirn (2010-05-16 11:12) 

ulyssenardin36000

新緑の季節となってきましたね!
なにやら、時間と季節に追われ始めている自分がいることのに
気付き出しました。

by ulyssenardin36000 (2010-05-16 20:10) 

gehirn

ulyssenardin36000さん、こんにちは。
もう少し時間に余裕がほしい今日この頃です。
アメリカでの生活がゆめのようです。
by gehirn (2010-05-16 20:53) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ

by ぴーすけ君 (2010-12-31 17:54) 

gehirn

ぴーすけ君、なんだか久しぶり・・・・
明けましておめでとうございます。
最近ブログご無沙汰で・・・
今年のお正月は神戸でした。
今年もよろしく!
by gehirn (2011-01-03 10:23) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
by ぴーすけ君 (2011-01-03 13:18) 

miniyon

横浜では、桜がポツリと開花しました。
お変わりなくお過ごしでしょうか、、、☆
by miniyon (2011-03-31 19:05) 

ゆめ乃

おはようございます。
しばらくお顔が見えなくて、サミシイですが、
いつでもあなたらしく過ごされていると思っています。
今年も桜が咲きました。
gehirn さんもお花見をしましたか?
いい時間をお過ごしくださいね☆

by ゆめ乃 (2011-04-20 06:14) 

laf

日本にかえってから、ブログの更新を休まれていますが、他のブログに引っ越されたのですか。
おじさんの所に遊びに来てください。
おじさんも、サボりサボりの更新中です。
by laf (2011-11-09 00:01) 

ゆめ乃

こんばんは、ご無沙汰しています。
ずいぶんと前になるけれど、ブログに尋ねてきてくださって、ありがとう。
震災の後も元気にしているな!!と、ちょっと安心していました。
所で、昨日辺りの雪はどんな感じでしたか?
雪国のあたしの所は、全然積もっていないのに、
太平洋側の積雪のすごさをニュースで見て、とても驚いています。
gehirnさんも雪には馴れていらっしゃるかもしれないけど、
このスゴイ低気圧からの降雪ですものね。
いつもよりすごいことになっているかも!!と、ちょっと心配しています。
ご家族の皆様が、この雪を物ともせず、笑っていられることを願っています。
では、またお便りしますね^^

by ゆめ乃 (2013-01-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の訪れ・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。