SSブログ

こんにちは・・・ [日本]

日本に帰って早10日余り・・・
毎日毎日日本のマンションの片づけでした。

ほんとうにアメリカに帰るまでに終わるのかなぁ・・・と不安になるくらい。
アメリカに発つ前に、だいぶいらないものを処分したはずなのに・・・・

4年もたつと、考え方が変わるものなのですね。

この際だからと、タンス、食器棚、本箱、机の中・・・・しまってある物をぜ~んぶ出して
いらないものは処分。
きれ~いに拭き掃除をしてすっきりしました。

この梅雨の時期にやることではないのでしょうが、ここでやらなかったらこのままやらないで
終わってしまうから…

このマンションに住み始めて10年以上。
大掃除は年末にやってはいたものの、まったく手を付けずに過ごしてきたところ
たくさんありました。

昨日ようやくそれが終わりました。

今日も雨降りですね。
マンションからの眺めです。
マンションからの眺め_1.JPGマンションからの眺め_2.JPG
タグ:日本 片づけ
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ行ってきました・・・ [日本]

前回の日本帰国時の東京散策パート2です。

東京に行った前日に、副都心線が開通したことを聞いて、ぜひ乗ってみようと・・・
考えることは皆同じ。
すごーく混んでました。
電車もですが、駅構内も。

駅では、みんな副都心線の写真を撮ろうとカメラを構えていましたが
私はパス・・・

私が乗ったのは池袋から新宿3丁目まで。
目的はこれ。
クリスピークリーム(s).jpg

日本の味とアメリカのを比べてみたかった・・・・
でも一度は並んだものの、45分もぉ~・・・・やーめた、とあっさりあきらめました。

みんな箱買いしてるぅ~。
2個だけ買いたかったんだけど・・・
見た感じは同じかな。

そのあと、ホテルに戻り、今年オープンしたという赤坂Sacasと赤坂Biz Towerへ。
期待はちょっと外れました。

六本木ヒルズや東京ミッドタウンを想像していたので・・・
ここはTBSとビジネスオフィスのビルで、その中に有名レストランが入っていました。
こんな感じ。

赤坂Biz Tower(s).jpg赤坂Biz Tower2(s).jpg赤坂Biz Tower3(s).jpg赤坂Biz Tower4(s).jpg

最後にホテルからの夜景とホテルのロビーに飾られていた生け花が可愛い感じだったので。

ホテルからの眺め1(s).jpgホテルからの眺め2(s).jpgホテルからの眺め3(s).jpg生け花2(s).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。