SSブログ
ひとりごと ブログトップ
- | 次の10件

どんより・・・ [ひとりごと]

金曜日あたりから、お天気がいま一つ。
それほどの寒さではないけれど、おひさまがない分寒い気がする。

先日の空にこんな雲が・・・   は~やく青空戻っておいでぇ~♪
0220sky_1.JPG0220sky_2.JPG

そして、別なネコちゃんも遊びに来ました。  模様がおもしろい?
0219cat.JPG
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

締めくくると・・・ [ひとりごと]

今年もいよいよ終わろうとしています。

振り返ってみると・・・・いろんな事がありました。
楽しいこと、うれしいこと、悲しいことetc・・・・

夫の母が病気だったこともあって、日本にはよく帰りました。
その母はもうこの世にはいない・・・・ すい臓がんでした。

別れがあれば、出会いもありました。
世界中にはいろんな人がいます。考え方もその人によって違います。
自分と違う考えをもった人と出会うのは刺激になります。
いろんな考え方を感じとって、いいところを学んで自分の人生にいかしたいと思います。

来年はどんな年にしようかな・・・・
もしかしたら・・・アメリカ生活最後の年になるかなぁ・・・
いろんな事を学び、いろんな事を吸収して日本に帰りたい。
そして・・・・自分の仕事に生かせることが出来たらいいなぁ。

いろんな意味で、精一杯生きよう!

みなさん、これからもよろしく、そしてよいお年をお迎えください。

今年最後の夕日をアップしようと思ったのですが、残念ながら霧で見えませんでした。
新年の日の出は皆さんのブログで見せていただきます。

その霧の写真で締めくくりになってしまいました。これでは寂しいのでシクラメンの花も。
今年最後の夕日が・・・_1(s).jpgガラスの教会_1(s).jpg
nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の季節・・・ [ひとりごと]

もう10月も2週目・・・ とっても秋を感じています。

そして・・・ここカリフォルニアは雨期を迎えました。
そう・・・10月から3月ぐらいまでが雨季なのです。

雨季といっても、日本のものとは全く違います。
雨季じゃないときには、まったく雨が降りません。

ここの雨季は、雨が降ることがありますよ・・・という意味。

今日も空は雲ひとつない青空です。

でもね・・・先週の土曜日降ったんです、あめが・・・    おおぅ! 雨季到来。

今月末はハロウィーンですね。
そのうち、こちらのハロウィーンの飾り付けの様子アップしますね。

薔薇ーfront(s).jpgシコンノボタン(s).jpgカラー(s).jpgゼラニウム(s).jpg薔薇-front 窓辺(s).jpg
nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つながってるよ・・・ [ひとりごと]

この海を・・・どこまでも行ったら・・・日本につながる。
とある日の海1(s).jpgとある日の海2(s).jpgとある日の海3(s).jpg


そして・・・この海をどこまでも行ったら・・・・アメリカにつながるんだ。
三崎公園1(s).jpg三崎公園3(s).jpg三崎公園4(s).jpg

そう思ったら、みんなが近くに感じるね。

nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たなスタート・・・ [ひとりごと]

最近の日本帰国、シカゴへの旅行などなど・・・落ち着かない状況が
私の生活にも多少なりとも影響している。

朝のジョギングも夜のラケットボールもここのところご無沙汰。

昨日久しぶりに、ラケットボールを再開。
やってないとだめだなぁ・・・って反省。
2ゲームだけでしんど~い・・・
でも、ラケットボールをやったら・・・ジョギングも始めなきゃって思い、

今朝、これも久しぶりに走りました。
今朝は、霧が出ていて、木々の上からそのせいで水滴が落ちてました。
久しぶりのジョギングは・・・・空気がおいしくて、とっても気持ちよかった・・・・

こんな環境でのジョギングは、日本に帰ったら望めないからなぁ・・・
あんまりしんどいと、続けるのが苦痛になるから
毎日続けられるように調整しよう。

ジョギングをすると、なんだか1日が充実しそうな感じ。
今日は午後からカレッジで陶芸。
頑張らなくちゃ!

霧の空(s).jpg霧の庭(s).jpg今日のバラ(s).jpg
nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月3回目・・・ [ひとりごと]

ブログのカレンダーを見たら、今月の更新はまだ3回目・・・・

なんだか今バタバタしている。
自分の仕事の勉強を始めたのも確かだけれど、それ以上に精神的にバタバタ。
だから、ブログに向かおうという気が起こらない。

今日久しぶりにみんなのところにおじゃま・・・
みんな、いろんなところに行ったり、素敵な写真を撮ったり・・・・

余裕がないと言い訳しながら、来週月曜日はLabor Dayでお休みなので、シカゴに旅行を予定している。
楽しい旅行ができるといいけれど・・・

クジラビューポイント1(s).jpgクジラビューポイント2(s).jpgクジラビューポイント3(s).jpg
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑~い夏、満喫するぞぉ~・・・ [ひとりごと]

現在の家の気温、73度(23℃)。
とっても快適、半袖ではちょっと涼しすぎ・・・  湿度がないから日本の23℃とは違う。

明日・・・
こちらを発って日本へ向かう。
暑~い、あつ~い日本の夏を満喫しに。
じっとしていても流れる汗、そんなのこっちでは体験できない。
汗は動かないと出ない。

おいしいかき氷、冷た~いビールがとっても似合う日本の夏。
想像しただけで楽しくなっちゃう・・・

日本にいたらそんなこと思わないのにね。

今日はあまりかわりばえのしない庭の花。 アジサイはまだ咲いているけどそろそろ終わりかな・・・
シコンノボタンは年2回咲く。
最後の花はなんて言うんだろう・・  ユリ科だとは思うけれど、調べてもわからなかった。
どなたかお分かりになりますか?

あじさいーそろそろ終わり(s).jpgあじさいー色がなくなってきた(s).jpgシコンノボタン(s).jpgわからない花(s).jpg

****************************************
というわけで、またしばらく更新、訪問ができません。
明日は空港のラウンジにて訪問だけする予定でいます。
それでは、行ってきます。
nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もどすぞぉ~・・・ [ひとりごと]

ここのところ・・・・さぼり気味。

日本に帰ったり、友達が来たり、旅行に行ったりで、ジョギングができなかった。
旅行から戻って始めたが、なんだかさぼってばかり・・・

昨日も、普通どおりに5時半に起きたが・・・・
さぼってしまった。

今日こそはと走りました。

しんどいけど、走った後は爽快。
心地よい風を受けながら、静かな住宅街を走りぬけ、ゴルフ場を横手に見ながら・・・

続けることが大事。
今日は、いつもの人に会わなかったなぁ・・・
明日も走るぞぉ~。

夕焼け雲(s).jpg夕暮れ空1(s).jpg

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。