SSブログ

ビーチの近くで・・・ [休日]

ビーチに行ったついでに近くの公園をちょっとお散歩。
駐車場の隣にあったところ。
日曜日以外なら、家の中も見せてもらえたのですが、
今日は庭だけということで・・・・

お花がきれいに咲いていました。
ベンチもあって、そこで新聞を読んでいる人やぼんやり海を眺めている人がいました。

Malibu beachのそば1(small).jpgMalibu beachのそば7(small).jpgMalibu beachのそば2(small).jpgMalibu beachのそば3(small).jpgMalibu beachのそば5(small).jpgMalibu beachのそば6(small).jpg
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなどこに・・・・ [休日]

先週の金曜日から、急に暑くなって30℃を超す日が続いています。

そして、昨日の日曜日・・・・・
ここより少し北のビーチにでも行ってみようということになり出かけた。

道路が異様にすいていた。
ショッピングモールの駐車場もがらがら・・・・

みんなどこに行ったの?

暑いし、いい天気だから
外でバーベキューかなぁ・・・

ビーチに行ってみると、たくさんの人がビーチで日光浴やサーフィンを楽しんでいた。
ビーチ沿いの道路には、びっしりと車が駐車。
有料駐車場もいっぱいだ。

Malibu beach1(small).jpgMalibu beach2(small).jpgMalibu beach3(small).jpgMalibu beach4(small).jpg

夏のアメリカ人のすきなこと。
ビーチで日光浴と公園や家の庭でバーベキュー。
太陽が大好きなんだよね。
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日 [休日]

日曜日だというのに・・・
朝から雨。
それもかなり降っています。

いつもなら、ファーマーズマーケット兼朝食ベーグルなのですが
こんな雨なので、中止。
うちで、お雑煮を食べることにしました。
寒いし・・・ 体が温まっていいかな・・・

午後になって、天気は回復・・・
でも風が結構強いです。
それを写真にしてみたのですが・・・・
風に吹かれている感じが全く出ていません。

やっぱり動くものを写真に撮るというのは無理なのでしょうか?


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蟹だぁ~ [休日]

友達2組のご夫婦と、蟹を食べに・・・・
場所はレドンドビーチ、家から車で20分ぐらい。
みんなでわいわいしながら食べたほうが、おいしいからと。

行ってみると、夕日が沈んできて、ビーチもいい感じでした。

お店には人が沢山・・・
自分で食べたい物をその場で選んで・・・

私たちが食べたのは、もうちょっと北のほうでとれる蟹さ~ん。
その場で生きている蟹をゆでてくれる。
ごめんね、蟹さん・・・

食べているときはみんな寡黙・・・
だって、蟹を一生懸命食べているから・・・
すご~くおいしいぃ~い。
まるごとひとつ食べました。

みんな日本人だから・・・・
ポン酢、とうがらし、割りばし持参。

おなかいっぱ~い。

そのあと、友達宅へGo!
夜中の12時過ぎまでおしゃべりに花が咲き
計画は、ものの見事に達成できず・・・・
でも、たのしい、おいしいひと時でした。


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

whales' watching [休日]

お友達ご夫婦とのドライブ・・・・
まずは、クジラが見られる所へ。家から車で20分ぐらい。

そこは公園のようになっていて、ちょっとした資料館もある。
クジラの種類や大きさなどの説明がなされている。

今日はまだクジラは1頭しか観察できていないらしい。
ボランティアの人が、そこの場所に張り付いて、双眼鏡でクジラを観察している。

毎年、ここにクジラを見に来ているが、まだお目にかかったことはない。
というのも・・・・根性がないから。
せいぜい20分ぐらいしか待っていられない。
2時間ぐらいいると、クジラにお目にかかることができるらしい。

天気もよく風も暖かいので、クジラ観察にはもってこいだが・・・・
30分ぐらいで次の目的地へ。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日 [休日]

きのうの土曜日・・・・・ 夫の会社のアメリカへの出張者対応で1日がおわる。

出張者はアメリカに来ても、車を運転する許可が会社から出ない。 ある日本の会社で、

アメリカに来た出張者が事故を起こし、人を死なせてしまったことがあり、それ以来

車の運転に対する許可が厳しくなった。 そういうことで、車が運転できない出張者は

休日といえども車がなければ何もできない。

日本のように安全な国ならば、歩ってどこかに行くこともできようが・・・・・

しかし、あるっていけるようなところには何もない。スーパーに行くのにもあるって行けば

相当な距離になる。

飲茶のおいしいところがあり、(日本にもそのお店はあるらしい)そこを目指して出かけた。

フリーウェイはすいていて、1時間弱でたどりつく。

案の定、店の前には人だかり・・・・・・ 名前を書いて30分ほど待つ。

おいしかった。皮の中の肉汁がなんともいえなくおいしい。 家の周辺で食べられる飲茶とは

比べ物にならないという。(私はほかで食べたことがないのでわからない)

食べ終わり、また車を走らせて、8マイルほどのところにあるNorton Simon Museumにいく。

そこはゴッホ、セザンヌetc・・・・・の著名な画家たちの絵画が展示してある。

そこでも、またデザイン探しが始まる。美術館内のshopでは、その辺の本を手当たりしだい

開いてデザイン探しをした。

そこが終わって・・・・・・ 今度は家のちかくにある海の見えるスターバックス。

日本では考えられないところにそのスターバックスはある。まん前が海・・・・・・・

少し道路より高いところにあるのでよく海が見える。 お店の中ではなく、テラスに出て海を眺める。

天気も最高で、空も海も真っ青・・・・・  そこで本を読んでいる人もいれば、数人でおしゃべりを

する人、サイクリングの休憩所にしている人・・・・・

ぼぉっと海を眺めることができる場所。日本のスターバックスのように混雑はしていない。

だから気遣うことなく長居ができる。

このちかくに冬になると鯨が見られるスポットがある。

お土産が買えるようなお店を2,3軒回って夕食。 すんどぶと韓国焼肉。

これもおいしい。冬そなにもでてきたすんどぶ。豆腐がメインで辛いスープの中に魚介類や肉が

入っている。それを白いご飯にかけて食べる。

終了・・・・・・ 長い一日だったが、自分でもまあまあ楽しかったのでよかった。

初めての出張者ではなかったのでこれでよいが、初めての人だと・・・・・・LA観光名所。

ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオに

行くこともある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。