SSブログ

あちこちで・・・ [雑感]

最近、ジョギングしていても、うちの庭でも、
きれいなバラが咲き始めています。

まだまだちょっと肌寒いとはいえ、着実に気温も上がってきています。
今年は例年より寒い気がします。
だから、花たちも咲き始めるのが遅いのかなぁ・・・

今日の写真はバラの写真。
うちの庭(最初の4枚)とジョギングの途中のもの(後の2枚)を、

0318garden_7.JPG0318garden_3.JPG0318garden_2.JPG0318garden_1.JPG0320jog_1.JPG0320jog_6.JPG
タグ:バラ
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おなかいっぱい・・・ [雑感]

先日、久しぶりに友達2人とランチを。

1人は、午後からパートで医院で働いていて、もう一人は、例のパティシエさん。
最近、このパティシエさん、自宅でスイーツの教室を始めたので忙しくなった。
私も毎日陶芸のクラスに行っているので、3人の予定を合わせるのが難しくなった。

今日行ったのは、アメリカのレストラン、BJ'sというところ。
ここ1年ぐらいにできたらしく、お値段も安くて・・・ということで始めてきてみた。
お店の雰囲気はこんな感じ。
0318BJ's_4.JPG

そして、今日食べたランチはこれ。ターキーサンドイッチで、間にボリューム満点のターキーと野菜が。
0318BJ's_1.JPG

パティシエさんが食べたのはこれ。ちょっと食べたのですが、なかなかおいしかった・・・ピザです。
0318BJ's_2.JPG

このほかに、お皿に山盛りのサラダがついて、なんと$5.6。
サラダだけでもお腹がいっぱいになるくらい。

そして、私たちはこれも食べたのです。3人でシェアーして。
0318BJ's_3.JPG

焼きたてのクッキーの上にアイスクリームがどっさりと。この大きさ直径18cmぐらいあるかな。
クッキーは甘かったけれど、おいしかったです。

おなかいっぱいで大満足です。
その後私は陶芸のクラスだったので、ちょうどよかったです。
だって、それから夜の9時ぐらいまで何も食べないから・・・
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンコンコン・・・ [雑感]

春のせいでしょうか・・・・

野鳥が結構庭の木にとまっているのを見ます。
それと・・・コンコンコンコンコン・・・・という音がよく聞こえます。

音のほうへ目を向けると・・・・
鳥さんが木をつついています。

キツツキは、木をつついて穴をあけ、巣を作るというのを聞いたことがありますが、
どう見てもキツツキではないですね。

ちょっと調べてみたら、キツツキの仲間がいるみたいです。

鳥さんに全く知識のない私なので、その鳥がどんな鳥なのかはわかりません。
カメラで撮りましたがちょっと暗いです。
0311garden_3.JPG

そのほかにも鳥さんの写真を撮りましたので、わかりましたら教えてください。
0310garden_1.JPG0310garden_10.JPG0310garden_2.JPG0310garden_11.JPG0310garden_12.JPG
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

混ざってる・・・ [雑感]

今朝、ジョギングの途中でこんなものを見つけました。
梅系かなぁ・・・

近くに寄れないので、よ~く花を見ることができません。
同じ枝に、色違いの花が・・・

0310jog_5.JPG0310jog_6.JPG
タグ:梅系
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記録・・・ [雑感]

アメリカにきて、健康管理のためにつけ始めた記録。
なんの記録かというと・・・・体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝、それに運動内容。
今の体重計には、そういったものが測れる機能がついている。

やっぱり気になりますよね・・・・体重。

アメリカの食事をしていたら、絶対太りますよ。

アメリカにきて4日目にジョギングを始めた。それとラケットボールは、住んでいたところにコートが
あったので、最初は1人でやっていた。

ジョギングは半年ぐらいで自然消滅・・・ラケットボールは、知りあった仲間とやるようになった。
すごくハードだから気持ちいい。

そして今、毎朝(土日除く)のジョギングと週2回のラケットボール。
そのジョギングも、今の家に引っ越して来てから再開。
今月末で1年になる。

始めは2.5kmからのスタート。それが今では7kmまで伸びた。
金曜日だけは9km走っている。

で・・・・体重の推移は???
アメリカにきて半年で5kgダウン。   でも、ジョギングをやめちゃたら5kg戻っちゃった・・・
で現在・・・また3kg減で推移してます。

0226garden_2.JPG0226garden_4.JPG0226garden_5.JPG0226garden_6.JPG

また威嚇・・・ [雑感]

今日の朝、とうとうきれいな羽を見せてくれました。

その前に、私が勘違いしていたことを報告。
前回お見せしたクジャクさんの茶色い羽根・・・ あれは裏側だったことが今日わかりました。

威嚇する時には、美しい表は見せないのかぁ・・・???

今日は、クジャクさん、また威嚇したのだと思うのですが、
なんと、回転してくれたのです。

1枚目が後ろ向きで、2枚目が少しだけ回転してくれた写真です。
0220jog_5.JPG0220jog_6.JPG

観察してみるといろんな事がわかりますね。

それでこれはしっぽが見事だったので。
0220jog_2.JPG

うちの近所に咲いている木蓮と、うちで今なっているレモンです。
たくさんあるから、ほとんど毎日、レモン半分を絞ってお湯で割って飲んでいます。
ビタミンCをたくさんとって、風邪予防??
0220jog_10.JPG0220garden_3.JPG
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひろげた・・・ [雑感]

先日・・・ジョギングの時に見ました。

ガレージの上に4,5羽のクジャクさんがいたのです。
こんなに乗ったら、重くて屋根壊れちゃうよと思いながら近づくと・・・

その中の1羽が羽を広げたのです。
おそらく威嚇のためですね。

でも・・・・その羽の色はグリーンのじゃなくて茶色。
美しさにはちょっと欠けますね。

それに、写真の角度が悪くてよくわからない・・・・
これなんですが・・・ わかりますか?
0212jog_2.JPG0212jog_1.JPG

そして、これは昨日雨の中をジョギングしたときに見た虹です。
雨に日にジョギングするのも、ご褒美があっていいですね。

0213jog_8.JPG0213jog_7.JPG
タグ:クジャク
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなのもいいかな・・・ [雑感]

ここのところお天気が良くて・・・
でも、気温が低いので家の中が寒いです。 でも、暖房はつけたくないし・・・

それで、ランチをお庭で食べてみることに。

外は日差しがあるので暖かです。

芝生のところに小さな椅子を持ち出して…こんな風に。
0211lunch_1.JPG

今日のメニューは・・・・・ マカロニの玉ねぎ&シーチキン和えをはさんだサンドイッチ
                玉ねぎ&青梗菜のカレー風味スープ

家の中で食べるよりもおいしい!!
青い空と花たちと一緒に。

0211lunch_4.JPG0211lunch_3.JPG0211lunch_6.JPG


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きもちいい・・・ [雑感]

昨日の午後から・・・お天気が回復気味??
そして、今朝は青空が見えました。

たまに雨もいいけれど・・・・・・・・・・・・・    やっぱりお天気がいいって気持ちいいです!

休日の朝食は、いつものベーグル屋さん。
ここのベーグル、もっちり、ふわふわでおいしいんですよ。
Noah's Bagelsというお店。

最初は、いろいろサンドイッチとか、パニーニとか作ってもらってたけれど、
今は、クリームチーズを塗ってもらうシンプルなものに落ち着きました。

そして・・・・

帰りはお天気がいいので海のほうへドライブ。
でもまだちょっと雲が多いですね。
0208seaview_3.JPG0208seaview_1.JPG

かわいい鳥さん達にもごあいさつ。
0208seaview_5(s).jpg0208seaview_4.JPG

そして、帰り道はジョギングコースを。
今日はクジャクさんいるかなぁ・・・・

メインの道路にはいなかったけれど、ちょっと入った住宅街に。
0208peacock_1.JPG0208peacock_2.JPG0208peacock_3(s).jpg

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~めだ~・・・ [雑感]

昨日からLA一帯は雨に見舞われています。

雨_1.JPG

日本で雨と聞いても・・・普通のことですよね。

でも・・・・ここでは違うんです。

この辺は1年を通しても、雨があまり降りません。
だから、道路に車のオイルが染みついています。

そんな状態で雨が降れば・・・・そのオイルで道路が滑りやすい状態に・・・・
そう・・・事故が多発します。
昨日もそんなニュースがTVで報道されていました。

それに、ちょっと雨がひどくなると・・・・道路が川のようになってしまいます。
天気予報では、それをstormと表現していました。  日本だったらただのひどい雨だよなぁ・・・

今朝、雨の途切れたときに虹が出てました。
0206garden_2.JPG

そして、雨に濡れた花たちはとっても生き生きとしていました。
0206garden_5.JPG0206garden_11.JPG

今は、少し青空が見え始めました。
0206garden_12.JPG


タグ: LA
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。