SSブログ

Museum [アメリカ]

今日の休日は美術館へ行った。 Los Angeles County Museum Of Art(LACMA)というところ。

家族連れ、学生、その他大勢の人たちが訪れていた。

前にイギリスへ旅行に行ったとき、美術館を訪れた。そのときびっくりしたこと・・・・・・

それは小学生の子供たちが先生と一緒にそこで美術の勉強をしていることだった。

日本ではあまり見られない光景・・・・・ 

単なる先生の講義ではなく、生徒と先生が一緒になってディスカッションしたりしているのだ。

アメリカに来ても同じ光景に出くわした。

本物をきちんと見て、目を養って、その上で美術を学ぶ・・・・・・・

今の日本でも、すでに行われているのかもしれないが、そのときはすごいなーと感激した。

今日、美術館に来たのも、私がセラミックのクラスをカレッジで取っているためで、

このセメスターの間に2つの美術館を訪れて、セラミックのレポートを提出しなければならない。

さすがにカレッジなので、ただ物を作るだけでは許されず、本質は勉強というか、そういうところが

あるのだ。だから、最終的にはテストも待っているし、成績もついてくる。

そういう魅力もあってカレッジでのクラスを選んだというのもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特大マグカップもう2年・・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。