SSブログ

おいしかった~・・・ [料理]

昨日の日曜日・・・・ またまた日本からの出張者対応。
今回は5名もいるので、車2台で二手に分かれた。

まずはお昼コースは一緒に、
そして、1つはアウトレットにお買いものコース。
もうひとつは、ハリウッド、グリフィス天文台・・・・コース。

私と夫は、今回はアウトレットコース。
近場の観光スポットは、何度も行っているのでちょっと飽きている。

最初に昼食を一緒にとった。
行ったところは、車で40分ぐらいのDin Tai Fung。

このお店、新宿にもある。
本店は台湾。
この辺では、飲茶が一番おいしいといわれている。

着いたら、行列を作っていた。
10時半開店で、まだお店は閉まっていた。
まもなく並んでいた人たちが動き始めた。

相当もうかっているらしく、同じ敷地内の同じビルにお店を拡張していた。
ここには今回で3回目。
いつも1時間ぐらいは待つのを覚悟で来る。

でも・・・今回は1回目のお客として入れた。
ラッキー!!

注文したのは、小籠包(普通のと蟹)、チャーハン、海老餃子のスープ、餃子(野菜、肉、海老)。

総勢8名なので、あっという間になくなる。
でも、大人数で来ないといろんな種類が食べられない。
結構すぐに、おなかがいっぱいになってしまうから・・・

何度食べてもおいしい・・・
その中の一人が、先週日本のDin Tai Fungで飲茶を食べたと。
アツアツではなくて、味もなんだかがっかりしたと。


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 26

ぴーすけ君

プックリ餃子美味しそうO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-02-19 08:24) 

miniyon

wa~!美味しそうですね^^v
まだ朝食前なので、食べたくなります・飲茶☆
ハリウッド、グリフィス天文台コース
が気になります^^+
by miniyon (2008-02-19 08:25) 

めぎ

大人数で色々食べられるの、いいですね~
by めぎ (2008-02-19 08:30) 

rino

私も新宿タカシマヤの中のお店に行ったことあります。
やはり並びました。
お味は・・まぁまぁだったかしら。
そちらでも並ぶのですね。
by rino (2008-02-19 08:52) 

わぁ~、おいしそ~♡
1時間待ちってすごい人気ですね。
お腹が空いてきました・・・(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-19 11:05) 

やおかずみ

gehirnさん こんにちは
出張者の接待大変ですね。いろいろと気を使うでしょうね。
by やおかずみ (2008-02-19 11:22) 

gehirn

ぴーすけ君、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
中の肉汁がとってもおいしくて・・・
でも火傷に注意です。
by gehirn (2008-02-19 11:54) 

くまら

やっぱり中華は大勢で喰うのが良いのかも。
炒飯が特に旨そうです。
by くまら (2008-02-19 13:03) 

きぃ*

なんともツヤのいいお料理ですねぇ。
こちらまで香ってきそうです (*^_^*)
by きぃ* (2008-02-19 13:36) 

こんにちは!
丁度お腹が空いてたのでグーっと鳴ってしまいました(笑)
たまには中華もいいですね(*´∇`*)
この蒸し器(?)初めて見ました。変わってますね~
by (2008-02-19 15:06) 

gehirn

miniyonさん、こんにちは。
この辺は中国人がたくさん住んでいる地域らしいです。
ハリウッドといってもハリウッドシアターで有名人の
手形や足型をみるくらい。
グリフィス天文台は面白いです。それに、そこから見える
夜景がきれいですね。
by gehirn (2008-02-19 16:28) 

gehirn

めぎさん、こんにちは。
中華はなんといっても大人数で食べるのが一番ですね。
ここのは、1つ頼むと写真の1個分が出てくるので、
2人でだと2つしか食べられません。
by gehirn (2008-02-19 16:30) 

gehirn

rinoさん、こんにちは。
アメリカも人気店はやはり並びますよ。
アメリカ人は待つことは平気みたいです。
by gehirn (2008-02-19 16:31) 

gehirn

blumeさん、こんにちは。
アメリカ人は、待っている人がいてもお構いなしに
食べた後でもおしゃべりしています。
日本のように、食べたらすぐにテーブルを離れる
ことがないので、余計に回転が良くありません。
おそらく、食事を本当に楽しんでいるのかも・・・・
by gehirn (2008-02-19 16:37) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
出張者は限られた人しか運転ができないので
仕方がないですね。
これも駐在員の仕事の一つ・・・・
でも結構疲れます。
by gehirn (2008-02-19 16:39) 

gehirn

くまらさん、こんにちは。
その通りですね。
炒飯とってもおいしかったですよ。
味加減も良かったです。
by gehirn (2008-02-19 16:40) 

gehirn

きい*さん、こんにちは。
実物を見たらもっとおいしそうに感じると思います。
アツアツの肉汁がたまらないです。
by gehirn (2008-02-19 16:42) 

gehirn

noar*さん、こんにちは。
最近うちでは中華と韓国料理に凝っています。
どうしてもアジア系に偏ります。
といっても和食はトップですが・・・・
by gehirn (2008-02-19 16:45) 

たろちぅ

大人数だといろんな種類がちょこっとづつ食べられていいよね♪
そっか。じゃあ、日本のはやめとこかな。
これ見て、改善されるといいな。
by たろちぅ (2008-02-19 19:02) 

sak

美味しそう(^^
中華って大勢で行った方がいろいろ食べることができて
楽しいですよね。
by sak (2008-02-19 21:20) 

美味しそうですね~
中華街がわりと近くなんですけど、
中華は最近全然食べてないです。
by (2008-02-19 22:03) 

gehirn

たろちぅさん、こんにちは。
そうなんです。同じものをたくさん食べたくないから
少人数では考えてしまいます。
by gehirn (2008-02-20 09:10) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
大人数の上に若者男性が3人いたので、
あっという間の完食でした。
by gehirn (2008-02-20 09:12) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
日本はだいたい何を食べてもおいしいですからね。
こちらではおいしいものは限られています。
by gehirn (2008-02-20 09:13) 

laf

美味しそうですね。
今、日本では、中国の冷凍物に農薬のスパイスが入っていて大騒ぎ。
こんな、宴会に参加して、いっぱい食べたいです。
by laf (2008-02-20 19:12) 

gehirn

lafさん、こんにちは。
こちらでもニュースになったぐらいです。
最近中国製品は要注意ですよね。
アメリカでもいろいろ問題になっています。
by gehirn (2008-02-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日系企業お買いものコース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。