SSブログ

土曜出勤・・・??? [趣味]

今日は休日なのですが・・・・
カレッジの陶芸クラスでワークショップがありました。

Patrick Horsleyという陶芸家が大学にきて、実演してくれました。
朝10時から夕方4時まで。
とても楽しい時間が送れました。

workshop3(small).jpgworkshop5(small).jpg

創作アイデアもさることながら、ろくろ作業の手際のよさ・・・・
う~ん・・・ すごいなぁと感動するばかり。

私のろくろ作業は水浸しだけれど、彼の作業はそうではなかった・・・
経験がそうさせるのでしょうか。

私もがんばらなくちゃ・・・

彼の作品です。こんな素敵な陶器ができたらいいですね。
お値段もなかなかなものです。(見えますか?)

作品1(small).jpg作品4(small).jpg作品2(small).jpg作品3(small).jpg


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 10

やおかずみ

さすが良い作品ですね。でも値段もさすがですね(笑)。
by やおかずみ (2008-05-04 11:21) 

gehirn

やおかずみさん、こんにちは。
日本の陶芸家の作品も、お値段かなりですね。
売れるようになるには、それなりの年月を要するから
値段もそうなるのでしょうね。
by gehirn (2008-05-04 15:12) 

sonic

私はろくろができません.....。

by sonic (2008-05-04 15:35) 

sunset

素敵な陶器ですね。
ろくろって難しそうですね。
こんな陶器が作れるようになるまでは、
相当な熟練が必要なんでしょうね。
by sunset (2008-05-04 18:21) 

こうちゃん

ろくろは、難しいかんじですよね。
by こうちゃん (2008-05-04 20:13) 

gehirn

sonicさん、こんにちは。
陶芸なさったことあるんですね。
ろくろ、難しいですが楽しいです。

by gehirn (2008-05-05 03:23) 

gehirn

sunsetさん、こんにちは。
この陶芸家の話だと、このようなワークショップをたくさん
経験されているみたいです。そこで何か技を盗むみたいですね。
by gehirn (2008-05-05 03:25) 

gehirn

こうちゃん、こんにちは。
私のろくろ初体験の感じでは、思ったほど難しさを感じ
なかったのですが、やっていくにつれて難しさを感じています。
by gehirn (2008-05-05 03:28) 

sak

素敵な作品ですね(^^
by sak (2008-05-05 20:29) 

gehirn

sakさん、こんにちは。
グレーのカップが一番のお気に入り。
陶芸家の作品は違いますね。
by gehirn (2008-05-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。