SSブログ

ラケットボール [ラケットボール]

私にとってラケットボールってなんだろう・・・・・・・・・

気分転換、ストレス発散、楽しみ、人との出会い、緊張感、集中力 etc

毎回ゲームをして、汗を思いっきりかいて、落ち込んだり、よろこんだりする。

自分の思うようなゲームができたときには、すごーくうれしい。  でもそれが続かない。

ボールがよく見えるときがある。そういう時は調子がいい。どんどんこちらのペースで試合が運べる。

私の得意なのはバックハンド。    ストレート、パスショット、きまったときの爽快さ。たまらない。

サーブも私の強み。低い位置からのドライブサーブ、ロブサーブ etc

最近、変化をつけるようにアドバイスされた。それが功を奏している。

プレーにマンネリが見られるから。

きのうプレーした。  できはよくなかった。

きょうもプレーする。 なにに焦点を当てようか。 相手の動きをよく見る、それによってどこに打つかを考える。

あたりまえのことが当たり前にできない。   だから練習するんだ・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セラミックきのうのラケットボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。